« いかにも休日 | トップページ | ちくちくお裁縫 »

ふうちゃんブランコに乗る

昨日のお散歩は子どもたちがたくさん遊ぶちょっと大きい公園に行きました。
と言っても街中なので、わんちゃんが走り回れるスペースはなく、ベンチに座って子どもたちの様子を見たり、知らないところの匂いをくんくんしたりしていました。

目の前のブランコが空いていたので、ふうちゃんと乗ってみました。
「なんだ?これ?」って顔もしていたようですが、意外に堂々と乗っていました。
具合悪くならないんだ…
良かった。


Burannko


せっかく子どもたちが
「わんちゃん、かわいい〜」とか
「あ〜っ、わんちゃんがいる〜」と、次から次と声をかけてくれるのですが、ふうちゃんはその度に
まじ吠え…
ふうちゃん、人は本当に嫌いなんだなぁ、と思いました。
なでられて平気なのは、家族以外じゅんちゃんのママくらいです。

Kawaii

小さい子と笑顔で遊んでいる写真、理想なんだけれどなぁ。

|

« いかにも休日 | トップページ | ちくちくお裁縫 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

子供とワンちゃんって絵になりますよねhappy01
ブランコはままさんと一緒に乗ったのかな。
安心している表情…heart04、楽しかったんだろうな~dog

投稿: くるりん | 2010/11/15 09:44

子供も大人も人間だとダメなのかな?
知り合いのワンコは若い女の人だけ、ダメでした。
で、なぜか私は大丈夫だった(怒)
家に遊びに来る人もだめ?
家に来る場合は、玄関の外までふうちゃんと一緒にお出迎えして、帰るときもお見送りすると、「この人は家族のお客様なんだな。不法侵入者じゃないんだな」って分かってくれるようになるみたいですよ~

投稿: じゃまいここ | 2010/11/15 10:08

ふうちゃん、ままとブランコに乗ったんだ。
ブランコはピクシーも乗った事ないな。
ふうちゃんは人が苦手?
触り方とかあるから、手の出し方で恐いのかも?

投稿: ピクシーパパ | 2010/11/15 10:45

レオンは人間も犬も好き嫌い激しいですcrying
どういう基準なのか分かれば
気を付けようもあるんですけどcoldsweats01
さっぱりわかりませんdash
いつかみ~んな大丈夫notesってなれば
いいんですけどね~catface

投稿: mackey | 2010/11/15 11:01

わかりますーっsign03
私もまろんが子供とか
私達以外の人と遊んだり
っていう光景に憧れてますーっhappy02
せっかく かわいいーって 声かけて
くれるのに・・ウーっガルルーってsweat01
いつも ドン引きされますdown

投稿: maron-go | 2010/11/15 12:10

ままさん、こんにちは。
ブログにコメントどうもありがとうございました。
ふぅちゃん、かわいいですね。
我が家にも空(くう)ちゃんと言うパピヨン(男の子)がいます。
小心者です。ブランコなんてとっても!シーソー、1回乗せたら、もう公園に行くの嫌がるんです。情けない!!
でも外面が良いので、よその人は、大好きです。

投稿: グッピーちゃん | 2010/11/15 12:11

ふうちゃんブランコに乗れるんですね~。
ちょっと真剣な表情が、可愛いですheart01
慣れたらよその人でも平気になるのかな?
それとも、好きな人だけかな?
でも、小さい子と一緒に遊ぶ姿って、想像したら可愛いですよね~happy01

投稿: イルカねこ | 2010/11/15 13:46

ふうちゃん、人が苦手なんですね。
特に子供は、声が大きくて、リアクションも大きいから、びっくりするのかもしれませんね。

初めてのブランコ、楽しかったかなnote

投稿: カメさん | 2010/11/15 15:02

わぁ~lovely ままさんと一緒にブランコ~notes
ステキですhappy02shine
ふうちゃんは小さな子供が苦手なのかしら?
ウチのジェマさんはキアラができるまでは男性以外は平気だったのに、この間、公園付近を散歩していたら、キッズが「わんわんnotes」と大きな声とともに追いかけてきてジェマさんすごい形相で「ウワンsign03」ってマジ吠えしましたょ…sweat01

投稿: G&Cママン | 2010/11/15 15:13

そうか。。ふぅちゃん。。人が苦手なのね。。残念ね。。
ただちっちゃい子は。。行動が読み取れないから。。。
苦手なdogcatが、、おおいかもね。。。。。。
ブランコ。。慣れて。。もっと楽しくなると。。いいね。。heart04

投稿: jazzmaine | 2010/11/15 15:35

ダッコでブランコ、ふうちゃん、良かったねlovely
大好きなじゅんちゃんのママは、
大丈夫なんですねflair
他にも、仲良しのワンちゃんとか出来たら、
その飼い主さんやその子供たちには、
慣れてくれるかも知れませんよwink
嫌いと言うよりは、慣れないので、
ちょっと怖いだけかも知れません。
少しずつ慣れてくれるといいですねhappy01heart04

投稿: クシネ | 2010/11/15 15:49

ふうちゃん、ブランコ、酔わないんですねgood
bicycleのカゴもそうだけど、ホント大人しく乗っていて、感心しますconfident

そっか・・・dogちゃんて、勝手に、子供とか好きなんだと思ってたら・・・そういうわけじゃないんですね。
そうそう、褒め言葉になるのか無知でわからないんですけど・・・ふうちゃんの鼻筋が、す~っとしていて、私、好きなんですよ~lovely

投稿: ai | 2010/11/15 16:36

人が嫌いというよりは
怖い気持ちが
先走っているのでは。。。
気が小さいから
吠えてしまう
そんな人間もいますよね(^-^;
成長過程で
克服できるといいですね~dog

投稿: steppingstone | 2010/11/15 17:27

子供は上から手を出してきがちだからね~^^;
怖いって思っちゃうのかも。。。
ゆっくり人間にも慣れてくれればいいね。
我が家の犬達は犬は駄目だけど人間は好きらしい…。
理由は単純明快 相手をしてくれるから。^^;
(うちが相手をしなさ過ぎ?!w)

投稿: kuni | 2010/11/15 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37672115

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんブランコに乗る:

« いかにも休日 | トップページ | ちくちくお裁縫 »