« ありがとうございます | トップページ | ふうちゃんと運動 »

あこがれの…

今日のお散歩は風が強くて飛ばされそうでした。
ふうちゃんのお耳もぱたぱた揺れて、鼻も乾くからか度々ぺろぺろしていました。
他のわんちゃんはお散歩をお休みしているカンジで、ふうちゃんは近寄れないくせに残念そうでした。

でも…!
じゅんちゃんがいました。
ふうちゃんは釘付けです。
ずーーっとじゅんちゃんの行動を見ていました。

Photo

いっしょにお散歩をしたのですが、飛ばされそうなのでベンチに座って観察。
じゅんちゃんはあれこれ眺めていましたが、ふうちゃんは、じゅんちゃんをじっとみつめていました。
兄貴に夢中…

帰りもじゅんちゃんの方へついていき、名残惜しそうに別れました。
葉っぱを食べたら、じゅんちゃんにわんわん言われやめたふうちゃん。
お手本のように慕っているみたいです。
こんな兄貴が欲しかった?

じゅんちゃん、よろしくお願いします!

|

« ありがとうございます | トップページ | ふうちゃんと運動 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

じゅんちゃんから教えてもらうこと、多いんだろうね。
悪い事も教えられちゃったりして(笑)
多少の事ならご愛嬌だね!

投稿: じゃまいここ | 2010/11/09 12:56

じゅんちゃんから、ワンちゃん達のいろいろな
ルールを教えてもらえるね!
今度、ふうちゃんがお兄ちゃんになった時に
教えられるように頑張って覚えてね!

投稿: ピクシーパパ | 2010/11/09 13:11

頼もしい兄貴をじ~っと見つめるふうちゃん、可愛いですねぇlovely
兄貴の言うことなら、ちゃんと聞くんですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2010/11/09 13:42

今日は、とてもいい天気sunなのに、風強いですね~happy02
私でも、歩いてると、フラフラしちゃうので、身体が軽いふうちゃんは、歩くのも大変だったかも・・・?ですね。
dogちゃんも、やっぱり、わんちゃんどうしで、憧れlovelyとか、あるんですねconfident
そんなふうに、成長していく姿みると、ホント愛おしくなるのでしょうね・・・confident

投稿: ai | 2010/11/09 13:58

今日はせっかくのお天気なのに風が強いですもんねcoldsweats01
ふうちゃんをくぎづけにさせちゃうなんてじゅんちゃんもすごいcoldsweats01
「兄貴に夢中」ってフレーズに笑いましたhappy02

投稿: ところん | 2010/11/09 14:14

色々教えてくれるお兄さんがいるのね(・∀・)イイ!
ワンコにはワンコのルールがあるのだろうと、
思うけど こんなふうに教えてくれる先輩ワンコ
に出会いたいナheart04dog

投稿: 風鈴 | 2010/11/09 14:19

頼れる兄貴がみつかって
よかったねーっふうちゃんhappy01
これからはわかんない事は
じゅん兄に聞こうscissors
ふうちゃんにとって
じゅんちゃんは 何でも知ってて
カッコイイ存在なんだねーっlovely

投稿: maron-go | 2010/11/09 14:27

ふうちゃんにとって、じゅんちゃんは、
憧れの存在なのねdogheart02dog
ふうちゃんの教育係りを、
ぜひぜひお願いしたいものですネwink
じゅんちゃんを眩しそうに見つめるふうちゃん、
かわいいなぁlovely

投稿: クシネ | 2010/11/09 15:00

いい兄貴ができて、よかったね~(◎´∀`)ノ
あと記念日おめでとうございます。
バレーも勝ったし、良かった。良かった。happy01

投稿: kazuma | 2010/11/09 15:40

遅ればせながら記念日おめでとうございます♪
教育係りのお兄ちゃんが近所に居るといいですね!
我が家は…過保護&悪戯ばかり教えて。--;
風強いですね~><;
今日はアン・タラ・クゥと引篭もってますw

投稿: kuni | 2010/11/09 15:51

レオンも、強風にお耳パタパタでしたcoldsweats02
じゅんちゃん・・・
ふうちゃんよりも随分ガッチリ体型?
物凄く大きなワンコに見えますけどwobbly
兄貴かあ~heart03
尊敬の眼差しのふうちゃん可愛いですsmile

投稿: mackey | 2010/11/09 15:59

胸をシャンっと張って見つめてますね~

「兄貴!こんな感じかな?」

って、言ってるみたいです(笑)

投稿: anaguramaster | 2010/11/09 17:09

ふぅちゃん。。いいねぇ。風typhoon。。強かったけど。
じゅんちゃんと一緒で安心だったのね。。顔に描いてる。。dog
大好きなのね。。目で判るよ。。明日もあさっても。。その次も
ジュンちゃんと。。お散歩出来ると。。いいね。。heart04

投稿: jazzmaine | 2010/11/09 17:30

じ~っと見つめる視線がいいですねgood
お散歩の楽しみが増えましたねheart04

投稿: ヨライダ | 2010/11/09 18:54

ふうちゃんのも
自分で好きな遊びをするのも楽しいようだし、、、
ままやぱぱと、、お姉ちゃんと、、、一緒に遊ばれちゃう?のも楽しいだろうし、、、

同じ仲間のおにいさまと遊ぶのも、
これから、きっと楽しくなることでしょ~ね。

投稿: 野花 | 2010/11/09 19:40

こちらも風が強くて
気温よりも
肌寒く感じました。

兄貴か~
dogちゃんの世界flair
思った事が
吹き出しみたいに見れたらいいのに
「兄貴今日もいけていますね~」とか
言っていたら笑える( ^ω^ )

投稿: steppingstone | 2010/11/09 19:40

今日は風が強かったですねbearing
こちらでも突風で、目にゴミが入ったりして困りましたsweat02

じゅんちゃんから兄貴オーラが出ていたのかなshine
ふうちゃん、お手本にしていいこといっぱい教えてもらうんだよhappy01

投稿: すみこ | 2010/11/09 21:15

今日は風が強くて、ウチの子たちは耳が気持ち悪かったのか、ブルブル顔を振ってましたょeye
ふうちゃんの耳毛もなびいてる~lovely
ご近所さんにダックスのお友達がいるのっていいですネwink
じゅんちゃん、葉っぱ食べたらダメ、ってふうちゃんに教えてくれたんだ~happy02
いい兄貴分ですわscissors

投稿: G&Cママン | 2010/11/09 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37593282

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれの…:

« ありがとうございます | トップページ | ふうちゃんと運動 »