« あったかマフラー | トップページ | むちうち? »

渋谷わんちゃん連れ

今日は曇っていて寒い〜。
ふうちゃんは、マフラーをしたまま寝ています。
首輪じゃないんだけど…
かなり気に入っています。

昨日はせっかく電車用バッグを買ったので電車で渋谷まで行ってみました。
ふうちゃんは、バッグのファスナーを開けると喜んでバッグの中に飛び込んでくれます。
斜めがけにしてだっこするように抱えて歩くと、目線も高くなりだっこされている安心感もあるようです。
重いのでウエストバッグを装備して、その上に乗せるカンジでとても楽チンでした。


JRは手荷物料金270円がかかります。
隣の駅でも新幹線に乗って仙台に行っても同じ料金。
遠くまで行ったほうがお得だけど、あきてわんわんされるかもしれないし、なんともいえません。

Photo


渋谷ではハンズとロフトがわんちゃんOKですが、今日はまたまたいっしょに行けるお店が増えました。
しっかりしたバッグでふうちゃんがお利口に座ってくれていた、というのもあるのですが、優しいお店が多かったです。
「ほんとうはダメなんですが…どうぞ」と言ってくれたお店もありました。
入店の時に尋ねる、というのが好感ポイントかもしれません。

わんちゃんがいっしょでも大丈夫なお店。
ブックオフ
ユニクロ
H&M

Img_0295


ふうちゃんとしては、お買い物より公園がいいだろうけれど。

|

« あったかマフラー | トップページ | むちうち? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ブックオフ
ユニクロ
H&M

どれもココを連れていきたい場所です!
ていうか、おかんが行きたいところか!
渋谷は寛大だね~~
基本的に、食べ物扱ってない店ならOKなのかな?
新宿にもそういうところたくさんあるといいのになぁ。

ふうちゃんキャリーに入れてって考えただけで肩と腰の負担が心配だけど(笑)、ウエストバッグで受け止めるならばっちりですね!
ままさんの創意工夫に拍手!!

投稿: じゃまいここ | 2010/11/04 10:12

ワンコおっけーのお店、有名なお店もなんですね。
一緒に買い物できると、楽しそうshine
東京って、寛大なお店が多いんですねhappy01

投稿: カメ | 2010/11/04 10:23

こんにちは~。
モモパパです。
渋谷ですか~。
なつかしいいな~。
僕は大学時代永福町に住んでいて週2~3回はハンズやロフト、タワーレコードなんかに行ってましたよ。
当時流行りの渋カジファッションで。
ロフトとハンズがわんこOKとは知りませんでした。
ふうちゃんはおとなしくて賢いもんね。
だから特別に入店OKをもらえたんだね^^。

投稿: モモのパパ | 2010/11/04 11:11

渋谷でお買い物なんて、ふうちゃんおシャレ~note
キャリーバッグ、うちのに似てます。
うちのはリュックにもなるんですが、これは違うのかな?
お店にも入れるんですね!
一緒にお買いものに行けて便利そうhappy01
マフラーとっても似合ってて、可愛いです~heart01

投稿: イルカねこ | 2010/11/04 11:53

お姉ちゃん編み物上手shine
ふうちゃんマフラー気にいってるんですねlovely
ふうちゃん色でお似合いですもんねwink
バックでのお散歩も目線が高くて気分いいのかな?

投稿: ところん | 2010/11/04 13:11

ふうちゃん、渋谷に遊びに行ったんだ。
銀座・新宿等デパートも食品売り場、レストランを
除けば、大丈夫だよ!
今度、みんなで行って来てね。

投稿: ピクシーパパ | 2010/11/04 13:15

渋谷~shineなんてお洒落な響き・・・
我家の近くだと・・・
可睡斎とか法多山とか油山寺とか・・・
山や寺ばっかですsweat02
お散歩にはいいですけどね~coldsweats01
ワンコOKのお店がいっぱいでいいですね~smile

投稿: mackey | 2010/11/04 13:42

ふうちゃんとお出かけイイですね。
ワンコ連れでもOK!のお店も意外とあるんですね。
ふうちゃんがお利口さんだからかなshine
電車に気軽に乗れると 色々なところへ行けて楽しみが増えますねwink

投稿: 風鈴 | 2010/11/04 14:57

ふうちゃん、渋谷でままさんとショッピング~shine
仲良し親子ですネshine
渋谷は久しく行っていませんわcatface
すごく変わってそうですeye
ふうちゃんをバッグで持って電車、肩疲れませんでした?
私、ジェマをバッグで持ち歩くと内出血しちゃいます…wobbly

投稿: G&Cママン | 2010/11/04 16:07

ふうちゃんのマフラー、かわいいです。
娘さん、上手ですねheart04

最近は、ベビーカーだと思って覗きこんだら、dogちゃんが乗ってたり、『かわいい子供服のお店・・・』と、思って、入ってみたら、dogちゃんのお洋服のお店・・・だったり・・・dogちゃんが、街中にフツーにいるようになりましたよねconfident
電車の中で、おとなしくしているdogちゃんたち、えらいな~って、感心しちゃいますheart02

投稿: ai | 2010/11/04 16:13

ブックオフ。ユニクロ。H&M。。pencilmemo。。
catも。。大丈夫かしら。。。
ふぅちゃん。。良かったね。。今日はtrainでGO...
ままと一緒で楽しかったね。。また。経験値があがったね。。good
たらら。。たらららん。。note。。。今度またイロイロ教えてねsign01

投稿: jazzmaine | 2010/11/04 16:42

電車用バッグのデビューおめでとうhappy01
使い勝手も良かったみたいですね。
ふうちゃん、大人しく入っていられるからいいねgood
意外と、ワンちゃん連れで入れるお店が多くてびっくり。
ブックオフもユニクロも、とにかくワンコが関係ない店は、頭からワンコ入店禁止だと思ってましたcoldsweats01

投稿: すみこ | 2010/11/04 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37523142

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷わんちゃん連れ:

« あったかマフラー | トップページ | むちうち? »