« 夜もわくわく | トップページ | バッグに入ってお買い物 »

はじめましてから1年

昨年の今日、私たち家族4人とふうちゃんは、はじめてペットショップの店内で対面しました。
ふうちゃんは39日めでした。
今でこそ7㎏ダックスですが、片手に乗るくらいの大きさで頼りなく鳴いていました。

Photo


くうちゃんのことがあったので、ペットショップの店長さんがかわいい元気なわんちゃんを探してくださり、出会うことができたのです。
私たちが待っていたので、ふうちゃんは早くからおかあさんと離されてしまい、かわいそうなことだと思いました。
そのぶん、大事に育てなければ、と…

「このわんちゃんでいいですか?ほかのわんちゃんも探します。」と言われたのですが、私たち4人は
「このわんちゃんがいいです。」と家族になってもらいました。

Photo_2


あれから1年。
ふうちゃん、本当に大きくなりました。

|

« 夜もわくわく | トップページ | バッグに入ってお買い物 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんの時のワンちゃんって本当に愛おしいですよねlovely
早く大きくなってほしいような、このまま可愛い赤ちゃんでいてほしいような・・・
眼差しがとっても優しそうconfident

投稿: 桜子 | 2010/11/07 13:11

初めまして記念日、おめでとうございますribbon
元気に大きくなって、ふうちゃんのお母さんも、きっと、安心ですよ。

子犬の時のほわ~~ん、としたふうちゃんのお顔
愛らしいですheart

投稿: カメ | 2010/11/07 13:49

かわいすぎるよ。。
頼りなげな目、不安そうだよね。
そりゃそうだよね。。おかあさんと離れなきゃいけないんだもんね。。
かわいがることは出来るけど、親代わりにはなれないそうです。。
でも、だからこそ、幸せにしてあげたいですよね~

投稿: じゃまいここ | 2010/11/07 14:14

出会いって不思議ですねーっ
たくさんいる子の中から
たった一人の子が お家に
やってくるんですもんね。。
わたしも思い出すなあ。。
まろんと出会った日の事・・・
一目惚れしちゃって 何時間も
お店をうろうろしてましたぁ
(笑)
ふうちゃん。。
本当に大きくなりましたねーっhappy02
しあわせいっぱいだもんねnote

投稿: maron-go | 2010/11/07 14:33

こんなにちっちゃかったんですね。
もう、カワイ~~heart04
家族の一員として元気に駆け回るふうちゃんshine
かけがえの無い存在ですね。
皆に愛されて、ふうちゃん、
幸せな毎日dog

投稿: くるりん | 2010/11/07 15:11

出会いって感動ですねweep
通じ合うものがあったのでしょうねdog

夫(当時の彼)の実家にダックスちゃんが来た日、
偶然にも私は彼の家に遊びに行っていました。
しかも登場したワンコは私と同じ誕生日でびっくりsign03
あれから10年近くになります。
大切に、大きくなってもらいたいですねshine

投稿: みー | 2010/11/07 15:26

いっや~めっちゃめちゃかわいいですね~

これじゃ~連れて帰りたくなりますよね~

家族一年のアニバーサリーですね。
記念にお祝いですか?
いいですよね~家族5人。あったかい家族の味?がします。


おめでとう。

投稿: 野花 | 2010/11/07 15:55

ふうちゃん、ままの家族になれてよかったね!
これからも、みんなに笑顔をあたえてね!

投稿: ピクシーパパ | 2010/11/07 16:03

あかちゃんふうちゃんかわいいheart02
瞳がたまらないlovely
ままさん家族とふうちゃん出会えて良かったですねwink

投稿: ところん | 2010/11/07 16:03

ふぅちゃn。。そうか出逢いから。。1年。かわいい。。ちっちゃくて
お顔も。。ほんとあかちゃんだね。。ふぅちゃん。ままっちと。。
出逢えて。幸せだよね。。ままさん家族も。。ふぅちゃんに出逢えて
良かったね。。。ほのぼの。。。。happy01。。spa。。note

投稿: jazzmaine | 2010/11/07 16:27

出会いから一年の大切な日なんですねlovely
ふうちゃん、今もかわいいけど、
赤ちゃんのときも、すごくすごくかわいいです。
出逢ったとき、
ちいさくて、たよりない姿をみたときって、
「授かった」という気持ちになりますよね。
しあわせにしてあげなきゃ!
たいせつにしてあげなきゃ!って、
母として身の引き締まる想いがする、
そんな気持ちがしますよねconfidentheart04

投稿: クシネ | 2010/11/07 18:15

大事な記念日なんですねheart02
この子がいい!っていう出会い、とっても幸せなことだと思いますhappy01
片手サイズの赤ちゃんふうちゃん、とっても可愛いですね~~lovely

投稿: イルカねこ | 2010/11/07 18:53

可愛い~ふうちゃんlovely
ふうちゃん、すっかり元気に大きくなって、ご家族みんなの愛情だねhappy01
記念日おめでとうございますheart04

投稿: リンリン | 2010/11/07 19:46

こんなに小さかったんですねcatface
手乗りふうちゃんlovely
元気に大きく育って良かったですよねconfident
そうですね・・・お母さんと離れて
家族になってくれたのだから
ずっと大事にしてあげたいですよね~heart01

投稿: mackey | 2010/11/07 20:39

初対面は、39日目でしたか。
1年で、こんなに大きくなるんですね。
ふうちゃんを大事に大事に育ててこられたことが、
よくわかりますconfident
ふうちゃん、ままさんちに来れて良かったheart04

投稿: うたちゃん | 2010/11/07 21:54

ふうちゃん、小さいねー、手のひらサイズぐらいかなhappy01
赤ちゃん全開でかわゆすぎるlovely
家族記念日おめでとうhappy01

投稿: すみこ | 2010/11/07 21:54

とても愛らしいちいちゃなふうちゃん…
ティラもこんな時あったなと思い出しました

この表情は理屈を超えて
たくさんの人に
微笑みを分けてくれますheart01

ちょっと落ち込むことあったけど
お陰で気持ちが明るくなりましたannoy

投稿: きよみん | 2010/11/07 22:13

こんばんは(*^^*)
ふぅちゃんかわいいですね♪
もう1年になるのですか??
大切な日なのですね♪
これからも、ままさん家に沢山の幸が
訪れますように♪

投稿: chipa | 2010/11/07 22:35

可愛い~!!!!heart04heart04
まだ赤ちゃんのふうちゃんだhappy02

投稿: ヨライダ | 2010/11/07 22:56

出会いの日 心から おめでとうございますbirthdayribbonribbon
ふうちゃん このときは お名前 きまって
なかったのかなぁ。
連れて帰るぅ だよね。かわいいね。
手のひら ダックス shine
ふうちゃん 7キロになるような りっぱな 
お手て してる かもぉ。
あと 250gで ハントも 7キロだぁ。
肥満では ないよ。
ふうちゃんは、どうかなぁsign02 
ダイエットダイエットで、ローカロするぎるのも 年寄りぢゃないんだから 心配なことでも
あるなと。
ふうちゃんが、ずぅーっと 健康でありますように。note 

投稿: acefeel | 2010/11/08 00:46

出会いとゆーか縁って不思議ですよね。
ふぅちゃん サイコーの良縁sign03でよかったねheart01
「出会いの記念日」おめでとうnote

投稿: donchi | 2010/11/08 00:46

こんにちは~。
モモパパです。
ヤバイッ!出遅れた!
ふうちゃんとの巡り会いからちょうど一年ですか。
ふうちゃんの赤ちゃん時代かわいいですね^^。
もちろん今もかわいいけど^^。
巡り会いって不思議なものですよね。
ふうちゃんとの巡り会いはくうちゃんがしてくれたことかもしれませんね^^。
これからもよろしく^^。

投稿: モモのパパ | 2010/11/08 08:17

ペットショップで目が合っちゃうと
やられちゃいますよね(笑)
もうそこから家族の一歩みたいで・・・

投稿: kei | 2010/11/08 11:34

ふうちゃん めちゃめちゃ可愛いです!lovely

こんな子がいたら 私も一目惚れしていそうです!

1年で本当に大きくなったのですね・・・。confident

投稿: 眉刷毛万年青 | 2010/11/08 22:52

ふぅちゃんの可愛いこと!
たまりませんねheart04

ダックスにもいろいろとサイズがあるようですね!
7kgには見えないけど…。
家族の歴史とともに、成長していってね!ふぅちゃんup

投稿: ruri | 2010/11/11 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37564772

この記事へのトラックバック一覧です: はじめましてから1年:

« 夜もわくわく | トップページ | バッグに入ってお買い物 »