« 寝文字“ ’” | トップページ | 歴代わんちゃん »

がんばっているふうちゃん

午前中のお散歩のあと、自転車で獣医さんに行ってきました。
今月の初めにまだ、蚊を見たような気がしたからです。
獣医さんは、「1年中飲んでいるわんちゃんもいる」というので、安心のためにもう1回フィラリアのお薬をもらってきました。
さすがにもう蚊はいない…はず。

ふうちゃんは、ぷるぷる震えていたけれど、体重を量って足裏を見てもらっただけだったので「あれ…?」と拍子抜けしていました。
足裏も特に問題ないそうです。

10月26日に7.15㎏あった体重が1ヶ月で300グラム減って6.85㎏になっていました。
この頃、なでると背骨がごりごりするなぁと思っていたのですが、ふうちゃんは、予定通りきちんとやせていました。

獣医さんはふうちゃんを見て、「もうすこしやせてもいい」と言うので、ダイエットフードもまだ半分あることだし6.5㎏までがんばってみようと思います。

きょうのお昼はちょっとごほうびに、豚アキレスをあげました。
あっという間に食べちゃいましたが。

Photo_2

ふうちゃんは7㎏ダックスじゃなくなったなぁ。

|

« 寝文字“ ’” | トップページ | 歴代わんちゃん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
コメントありがとうございましたhappy01
ふうちゃん・・・とっても幸せそうですね。。。
うちもフィラリア対策だけは万全に・・・
心掛けています。。。
ふうちゃんのお顔可愛い・・・heart04heart04heart04

投稿: りっちゃん | 2010/11/25 14:09

ふぅちゃん。。たかしくんと。。同じくらいになってきたね。。
hospital。。問題なしでよかったね。。ダイエットもがんばって
いるみたいだし。。えらいね。。もう街は初冬ね。。ふぅちゃん。
まま手作りのお洋服着て。。お散歩するのかなぁ。。見たいなぁheart02

投稿: jazzmaine | 2010/11/25 14:30

すごいっ ダイエット成功してますねーっ
ふうちゃん がんばったねhappy01
写真のふうちゃんは
秋の景色にとけこんでるーっmaple(笑)

投稿: maron-go | 2010/11/25 15:08

ふうちゃんにダイエット追い付かれて
ピクシーと同じ体重ですね。
ピクシーは愛犬ドックで理想体重は6㎏以下と
言われて日々ダイエットに励んでいるのに
痩せません。
フィラリアの薬は、おなかの薬も兼ねていて
1年中、クッキータイプ物を食べてます。

投稿: ピクシーパパ | 2010/11/25 15:29

ふうちゃん痩せたね!
7kgがベストではないんだ?
目標は6.5㎏か~厳しいね~coldsweats01
でも健康的に痩せてるようだから、安心だね。

蚊、まだいるみたい!
ちょっと藪の中なんかにもぐりこむとウヨウヨ。。
まだフィラリア予防しておいたほうがいいかも

投稿: じゃまいここ | 2010/11/25 15:30

ふうちゃん足裏なんともなくて良かったですねhappy01
ダイエットも頑張ってますね。
こちらも順調で良かったぁhappy01
あたしもふうちゃんみたいに頑張らなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

投稿: ところん | 2010/11/25 15:37

まだ蚊がいるんですかsign02
病気の予防も大変なんですねdespair
ダイエットきちんとしていて、ちゃんと成果も出て、えらいですね!happy01
落ち葉の中のふうちゃん、秋らしくて素敵な写真です~shine

投稿: イルカねこ | 2010/11/25 16:57

我が家の3匹も目標体重まで後200gほどになりました!
でも油断をすると…。^^;
飼い主のうちは…。--;
田舎より都会の方が暖かいから
フィラリア予防しておいた方が無難ですね~
落ち葉とふう君なんだかアーティステック♪

投稿: kuni | 2010/11/25 16:59

ふうちゃん、本当に偉い!
よく頑張ってますよねheart04
ダイエットをさせているままさんも
偉いと思う。飼い主さんが先に
挫けちゃうことも多いみたいだもの~。
蚊も年々後半まで頑張るようになってますよね。
フェレも12月までフィラリアのお薬を
出されることがありますもんhospital

投稿: クシネ | 2010/11/25 17:26

ダックスちゃんって、ほんとに、軽いんですね。
まだ痩せてもいいの?

人間もメタボでやせなきゃ~って騒いでるけれど、、、
わんちゃんも、、、
厳しいのね。

実家のラブラドール、、、もう死んじゃったけれど、、

帰るたび、可愛いからって、ついつい餌をやってしまったことが、、、、後悔されます。

飼い主さんも、我慢しなきゃいけないのね~

投稿: 野花 | 2010/11/25 17:43

ふうちゃん、ダイエットもう少しねconfident
頑張って~up

秋色ふうちゃんmaple
秋を感じているのかしら・・・

投稿: 桜子 | 2010/11/25 19:33

ふうちゃん、ダイエット成功すごいです、偉いgood
ふうちゃんもだけど、ちゃんと管理して成果をあげているまま様もすごいsign01
あぅ~ん、私ももっとしっかり頑張らないとーー、リクがちっとも痩せないーーweep

落ち葉の上のふうちゃん、すっごい色合いが馴染んじゃって同化しちゃいそうですねhappy01
綺麗な写真ですshine

投稿: すみこ | 2010/11/25 22:15

ウチも年中です。
背中に液を垂らすタイプなのですが、1回でノミとフィラリアと耳のダニを予防するタイプなので必然的に年中になっちゃいますねcoldsweats01

投稿: ヨライダ | 2010/11/25 22:33

ふうちゃん頑張りましたね~shine
おめでとうhappy02もう一息!
ですかね??
レオンは現状維持です!
この辺はまだ蚊がいるのでみんな11月末まで
フィラリアのお薬飲んでますよ~
足裏もなんともなくて良かったですね~good

投稿: mackey | 2010/11/25 22:43

ふうちゃん ダイエット 頑張ってるんですねhappy01
おっちゃんもダイエット…頑張ろっとhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010/11/25 23:21

こんばんは~up
 うちもまだフィラリア飲ませますよ。
 ふうちゃん 6.5kgまでがんばるのかぁ。
  donchiはたぶん今13kg 
   ふうちゃんの2倍…sweat01
 

投稿: donchi | 2010/11/26 00:38

枯れ葉の絨毯とふうちゃんlovely
ふうちゃんは何でも似合ちゃうんですネgood
すごいsign01 ダイエットの成果が出てる~scissors
今年は寒い日もありますが、まだ「冬」って感じは続いていないのでまだ蚊がいるのかしらthink
ふうちゃんは動物病院が嫌いなのかな( ´艸`)dash
プルプル震えるのってかわいそうだけど、かわいいですわ~happy01むぎゅ~としたぃですhappy02

投稿: G&Cママン | 2010/11/26 01:55

ふぅちゃん、ダイエット続行なのですね。今のままでも素敵だと思うのですが、ワンちゃんの健康には、その方がいいのでしょうね。

ふぅちゃんのダイエット成功に刺激を受けたので、明日も頑張って太極拳してきます。

投稿: Susie | 2010/11/26 03:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37836047

この記事へのトラックバック一覧です: がんばっているふうちゃん:

« 寝文字“ ’” | トップページ | 歴代わんちゃん »