« がんばっているふうちゃん | トップページ | 寝て曜日 »

歴代わんちゃん

小雨が降り、パパのお見送り散歩はおやすみしました。
午前中、車庫壁の工事もあるし…
晴れて道路が乾いてきたら行こうね。

実はふうちゃんお疲れです。
昨日夕方、友人と近くの広場で待ち合わせて、お散歩がてら1時間くらいお話したのですが、その間ずーっとほえていました。
近くに他人がいるのが本当に嫌みたい…
おやつをあげたり、なでてもらっても近寄ろうとしないふうちゃん。
ふうちゃんも、お話していたのかもしれませんが…

私の思い出箱の中から懐かしい写真が出てきました。
歴代わんちゃんの紹介です。


ころ (柴の雑種 メス)

Photo

いかにも昭和なかんじ。
私が産まれる前からいて、10歳くらいまでいっしょでした。
昔は、わんちゃんってどこからかもらってきたんですよね。
絶対噛まないやさしいわんちゃん。
保健所の人にしっぽを振って近づいて捕獲されたことがありました。


リチャード (ポメラニアン オス)

Photo_2


高校入学祝いに飼ってもらったわんちゃん。
オレンジ色がとてもきれいでした。
ブリーダーさんから迎えました。
おじいちゃんがすごくいいわんちゃんだったそうですが、しっぽがどうとかで、だめだったみたい。
コンテストに出場経験ありでした。

くぅ  (ミニチュアダックス オス)

Photo_3


難病(門脈シャント)で産まれて半年しか生きられなかったわんちゃん。
たくさんのことを学ばさせてもらいました。
今もリビングの端で私たちと一緒にくらしているのです。


ふう  (ミニチュアダックス オス)

Photo_5

そして今、家族の真ん中にいるわんちゃん。
やせたからか、貧相な顔つきに…!?
一日中何かをかじっている気が…


Photo_6

今はロープに夢中!

|

« がんばっているふうちゃん | トップページ | 寝て曜日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ころちゃん。。捕獲って・・sweat02
大丈夫だったのかなcoldsweats01
みんな かわいいです。。くうちゃん
かわいそうだったけど ままさんの家の子で
よかったねhappy01ふうちゃんの
いいお兄ちゃんだねnote
ふうちゃん 貧相っていわれてるよーっ(笑)

投稿: maron-go | 2010/11/26 11:45

いくつかまとめて読みました。
お洋服、可愛いですよ・・・言われなきゃ、わかんないですけど・・・マジックテープとか縫い目とか・・・confident
色がふうちゃんにホントよく似合いますねconfident

子供の頃、飼ってたdog、雑種でちょっと『おばか」だったんですけど・・・hospitalに行く時だけは、ものすごくよく察知して・・・ある電信柱まで行くと、絶対動かなくなりましたbearing
そこからは、抱っこで無理やり・・・だから、ふうちゃん、おりこうさんですね・・・震えててもちゃんと診てもらって・・・confident

歴代dogちゃん、かわいいですね。
それぞれに、きっと思い出やエピソードがたくさんあるのでしょうね。
また、いろいろ紹介してくださいheart04

投稿: ai | 2010/11/26 12:32

セピア色のワンちゃん、懐かしい感じですねdog
うちの主人の実家にも、同じようなワンちゃんが去年までいました。

ふうちゃん、いくらかじっても元気な証拠だからup
ママは許してくれるよconfident

投稿: 桜子 | 2010/11/26 12:58

ふうちゃん4代目なんですね!

先人から受け継いだ思いを胸に

ロープと格闘中punch

健康が何より♪

寒さ厳しくなるけど、元気に遊んでね~w

投稿: anaguramaster | 2010/11/26 12:58

ころちゃん!@@;
1度は捕獲されても無事だったんですよね?><;

ポメ…美容師をしていた叔母が飼っていて
何をされても怒らなかったので普段は犬が駄目な人も大丈夫
美容院の看板犬になってましたw


ふう君 近くに他人が居るのが嫌なんじゃなくて慣れてないだけ
そんな気がしますよ~
手っ取り早いのはお尻の匂いを嗅がせてあげる事なんだけど。^^;

投稿: kuni | 2010/11/26 13:10

わぁ、、歴代ワンちゃん勢ぞろい!
最初はセピア色なのに、だんだん新しくなっていくのが歴史を物語ってますね~
ころちゃんは、耳が特徴的だね。
ぴーんとしてる~
ふうちゃん、貧相じゃないよ(笑)
かじかじしてる姿はやっぱり腕白な子供そのもの!

投稿: じゃまいここ | 2010/11/26 13:11

ままさんの歴代わんちゃん・・・
う~ん。歴史ですね~catface
みんな可愛いです~
私も、小さい頃からずっと家には犬がいて
それが当たり前でした。
猫も鳥もいたけど。
お別れをする度に、
もうこんな悲しい思いをしたくない
二度と飼わない!なんて家族みんなで泣いたのに
やっぱり淋しくて・・・
何処かから拾ってきたり貰って来たり・・・
勿論買って来た子もいましたが。
でも、実際自分が飼うとなると
色々難しいな育犬って・・・と悩んだり。
大変な事もありますが、
やっぱりこれも巡り合わせというか
家族の一員になってくれた子に
精一杯の愛情を注ごうって思いますよね~catface
歴代わんちゃんもお空からずっと
ままさんたちを見ていてくれてますよね。
我家もきっと・・・confident

投稿: mackey | 2010/11/26 13:14

ころちゃん、耳がピンとして立派shine
昭和な感じもいい感じですね。
うちも子供の頃から実家でもずっとわんちゃんいたので、いないの今だけでなんか変な感じですcoldsweats01
ちょっとアルバムみたくなりましたconfident
でも昔のはもうないかなぁ~

投稿: ところん | 2010/11/26 14:22

歴代のワンコ達・・・
みんな愛されている お顔をしていますね。
ワンコ達は多くの事を教えてくれますよね。
ふうちゃんも凛凛しいです。
ひっぱりっこの時の瞳がギラギラしてるのが
(・∀・)イイ!heart01

投稿: 風鈴 | 2010/11/26 14:23

歴代のワンちゃん達、ままさんの家族。
きっとみんな、愛されててたんでしょうね!


投稿: ピクシーパパ | 2010/11/26 14:24

歴代わんちゃん、みんないいお顔してますね!
うちの歴代catは、写真がないものもあるので、羨ましいですhappy01
ころちゃん、ままさんが生まれる前から一緒だったんですか!
昭和な感じの写真、宝物ですねshine

投稿: イルカねこ | 2010/11/26 15:49

ままさんはワンちゃんだ好きなんですね。
ご家族がそうだったんでしょうかdog

ふうちゃんは元気にロープを噛んでhappy01
ダイエット効果出てきているんですね。
もう少しがんばってねrock

投稿: カメさん | 2010/11/26 15:56

ままさん、こんにちわ!

ふうちゃん、お疲れですか。
近くに他人がいるのが、いやなようですか。
ころちゃんはじめ、ふうちゃんは4代目。
ままさんは、ほんと、犬がお好きなんだな。dog

投稿: うさうさ | 2010/11/26 16:59

ふうちゃん
貧相とか言われてるけどsweat01
精悍な顔つきになったと言って
欲しいのではhappy02

私の実家でも
歴代ワンちゃんいました。
外飼いでしたので
お洋服も着たことなかったですが(゚ー゚)

投稿: steppingstone | 2010/11/26 17:16

☆ 歴代わんちゃん ☆

すご~い!
ままさんは、わんちゃんと共に
生きてきたのですねdog
以前コメントでポメを飼っていたと
言っていたのでお顔が見れて
嬉しかったですhappy01
うちのむ~たんも、しっぽがクルンとしています。
み~んないいお顔をしていますね。
愛情いっぱい注がれて生活していたのが
よくわかります。

投稿: む~たんママ | 2010/11/26 17:27

ステキなステキなお写真...
写真から、愛しい想いが伝わって、
心が温かくなりましたconfidentheart04
ままさんは、ずっとワンちゃんと
一緒だったのねdogheart
ふうちゃん、精悍そうでカッコイイですよlovely

投稿: クシネ | 2010/11/26 17:37

歴代わんちゃんのお写真、いいですね。
みんな可愛らしいheart04
くぅちゃんの事を思うとちょっとしんみりしそうですが、
でもまま様のところで過ごせて良かったですよね。
そして今はふぅちゃんがそばに寄り添ってくれるconfident
かつてのわんこのことを思うとき、今を大事にしなきゃ、ってさらに思っちゃいます。

ロープ遊びのふうちゃん、遊ぶの大好きなので目が生き生きしてるなぁhappy01
遊んでいるときは、まだまだパピーっぽい表情に見えますね。

投稿: すみこ | 2010/11/26 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37848749

この記事へのトラックバック一覧です: 歴代わんちゃん:

« がんばっているふうちゃん | トップページ | 寝て曜日 »