« クリスマスリース | トップページ | カメ元気 »

ねこにおこられる

今日は土曜日で、いつもお見送りに行く時間になってもぱぱが起きてこないのでふうちゃんはわんわん文句を言っていました。
起きてくるまで寝よう…と、私と1時間くらい午前寝。
ぱぱが起きてきて、ふうちゃん張り切る〜でした。

今日の公園はこどもたちがいっぱい。
ボール遊びをしている子がいないかチェックしていました。

Photo

残念ながらあかちゃんしかいなかったね。

ぱぱが「今日は暖かいからお店でお昼を食べよう。」というので、娘のお誕生日の時に行った芝生のあるレストランに行きました。
他に誰もいなくて貸し切りな外。
ふうちゃんは、お弁当を食べて、ガムをかじり、わんわん吠えて大騒ぎでした。
誰もいなくてやりたい放題…
せっかくだから“ふせして静かに”を練習してきました。
ふせして、あごを床につける練習。
2秒くらいできるようになりました。


Photo_2


お客さんがいなかったからゆっくりできましたが…
わんわん言うの困るなぁ。

帰り道の茂みにねこちゃん発見!
ふうちゃん積極的に近づくも、威嚇されてしまいました。
わんわん吠えるものだから、シャーッって、攻撃されて間一髪。
ねこちゃんも、ふうちゃんみたいなひよっこをひっかくつもりもなかったみたいですが。

Photo_3

「ねこってこわい」って思ったかな?

|

« クリスマスリース | トップページ | カメ元気 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、レストランでワンワンはダメだよ。
ピクシーも今も、くれくれと吠えますが
小さいときはワンワン結構すごかったです。
そんな時、ピクシーの口を押さえ自分がピクシーの
口をガブリと噛むとおさまりました。
うるさく吠えると、パパに噛まれると思うのか
あまり吠えなくなりましたよ。

投稿: ピクシーパパ | 2010/11/20 16:00

お外でのランチ、良いですね。貸切だったら、なおのことですね。ふうちゃんも緊張すること無くガム、食べられますねdelicious
猫ちゃんは、目を狙うから気をつけて下さいねconfident

投稿: カメさん | 2010/11/20 16:19

本当にどうして、ネコちゃんcatはワンちゃんdogが嫌いなのかな~って不思議ですね。
ワンちゃんは何もしてないのに、ネコちゃんは、たいてい興奮状態ですよね~。
なんか…違いがわかるんですね、きっとhappy01

投稿: くるりん | 2010/11/20 16:24

猫はじ~っと見られたり、近寄ってくるのが嫌みたいですね。
最初はちらっと見るぐらいで、無視してると、だんだん仲良くなれるかもhappy01
う~って低く唸ってたら、鼻や目を叩かれるかもしれないので気をつけてね、ふうちゃんwink

投稿: イルカねこ | 2010/11/20 17:54

貸切 お外ランチrestaurant ゆっくりできて
よかったですねーっ ふうちゃんは 
わんわん言っちゃうけど
抱っこしてなくても大丈夫なんですねー
まろんは どこで食べるときも 抱っこしてーって
せがむので 片手だけで食べるハメになりますdown
ネコちゃんもびっくりしたのかな。。
ふうちゃん 危なかったねーcoldsweats02

投稿: maron-go | 2010/11/20 19:22

ふうちゃん、お外での散歩いいですね~happy01
なんかいきいきしていて・・・
ふうちゃんは本当に幸せですねheart04
くぅーは私が激しい運動ができないので、
いつもお庭で放してあげるだけで・・・sweat01
dogcatも・・・うん・・・?
ふうちゃん無事でよかったね~

投稿: りっちゃん | 2010/11/20 19:58

おお~、ねこちゃん、
怒ってる、怒ってる~happy02
ねこちゃんには申し訳ないケド、ナイスな写真cameraですねhappy01
ネコパンチされなくて良かったですね。
本気モードだとザックリされちゃいます。
うちのワンコ、実家のネコに洗礼を受けてからビビリまくりですcoldsweats01

投稿: ヨライダ | 2010/11/20 20:12

オ〜〜。。良く撮れてる。。papa撮影ですか。。カッコいい
猫さんだぁ〜〜ふぅちゃん。しかられちゃったのね。。。。
猫のmamaとしては。複雑な光景。。
3枚とも。。拡大して見ちゃいました。。すごく。camera。。
お上手なんですね。。あこがれちゃいます。。ふぅちゃんも。。
ゴージャスで。。ポスターやカードになりそう。。。good

投稿: jazzmaine | 2010/11/20 20:31

外で伏せの練習してるんですね。
ふうちゃん偉いなー。
外でも出来るようになったら楽ですよね。
落ち葉とふうちゃん、すごく絵になってますshine

投稿: すみこ | 2010/11/20 21:05

秋の公園で、、
ご飯を食べたり、
遊んだり、、、
そして、、、ねこちゃんと対面したり、、、

しつけも?

気持ちがゆったりして、、、いい時間がすごせましたね。

投稿: 野花 | 2010/11/20 21:56

☆ お外でランチ ☆

いいですね~♪
一枚目の写真のふうちゃん
とってもカッコイイshine
立ち方がいいです!

レストランでワンワンは
こちらも気が気ではないので
やっぱりきちんと待てるとお出かけの
範囲も広がりますよねwink
お互い、訓練頑張りましょう♪

うちのむ~たんも猫ちゃんに
威嚇されていました。
それでもお構いなしに「あそぼ♪」って
笑顔で向って行きます。
怒っているのとか、分からないのかな?coldsweats01

投稿: む~たんママ | 2010/11/20 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37754537

この記事へのトラックバック一覧です: ねこにおこられる:

« クリスマスリース | トップページ | カメ元気 »