« 林試の森公園で森林浴 | トップページ | 雨じゃないかっ! »

森の中

午前のお散歩の後、「寝てばっかりじゃダメだよ。」というピクシーパパさんの言葉が頭の中でぐるぐる。
今日は雨の心配もなく気持ちのよい1日でしょう!という天気予報だったので、どこか公園に行こう!とドッグランのない公園、森に行ってみました。

森の中はひんやりして、空気が違う!
何度も深呼吸しました。
きれいなおいしい空気に包まれていました。

遊歩道から度々道をはずれて、土の上を歩くふうちゃんも足取り軽やかってカンジです。

Photo


幼稚園児や小学生がたくさん来ていて、どんぐりを拾ったり走り回ったりして元気に遊んでいました。
どんぐりを探しましたが、子どもたちが全部とっちゃったのか見つかりませんでした。
まだ、そんなに落ちていないのかな?
私が見つけられなかったのか?!


ねこちゃんもたくさんいました。
ふうちゃんは、あこがれのねこちゃんに初めてまともにご対面。

Photo_2


ねこちゃんはどっしり構えて、ふうちゃんなんて相手にしていません。
しびれをきらしてワンワン吠えるふうちゃんに、通りかかったおばさまが
「目をひっかかれるわよ」と忠告してくれました。
ここの主であろうねこちゃんには、ふうちゃんなんてひよっこ以下だったみたいですね。


気持ちよく歩いて、おなかがすいたのでお弁当を食べました。
ふうちゃん、ダイエットフードのみ20gをあっという間に完食。

Photo_3

外で食べるのはとてもおいしいのです。
おやつも少し食べました。

急に思い立ったので、おべんとうくらいしか持って行かなかったけれど、今度はボールを持って行こうね。
わんちゃんはリードをつけていれば、子どもの所と育成中の所以外は大丈夫そうです。
芝生はなかったけれど、落ち葉の絨毯ですね。

今度は敷物でも持って行き、ふうちゃんのお昼寝中、読書でも…
私も寝ちゃうかな。

|

« 林試の森公園で森林浴 | トップページ | 雨じゃないかっ! »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

キレイな木漏れ日☆

うたた寝に最高な日和ですね~

本は必需品ですよ(笑)

投稿: anaguramaster | 2010/10/08 14:33

一日中いられますね。。いい所。。私も探検に行こうかな。。
ドングリ。。まつぼっくり。。クリスマスのオーナメント
GETできそうですね。。楽しそう。。。heart04note

投稿: jazzmaine | 2010/10/08 15:21

ふうちゃん ネコちゃんに会うの
初めてだったんだー

森の主には、かなわないよねーっhappy02
お弁当もって、楽しいお散歩
楽しそうだけど
ふうちゃんとままさんだけで
眠っちゃだめですよーっ
へんな人に連れ去られちゃいますっsweat01

投稿: maron-go | 2010/10/08 15:47

ふうちゃんがお外を歩いてる時、とってもはずんで楽しそうに見えますhappy01
あんなに近づいても、ど~んと構えてる猫ちゃんにびっくりcoldsweats02
大物ですねぇnote

投稿: イルカねこ | 2010/10/08 15:50

気持ちよさそうな公園ですねshine

読書やうたたねやお散歩happy02

どんぐりひろいも楽しそう~

お弁当もって
公園
これからの時期いいね
行きたくなっちゃった(*゚▽゚)ノ

投稿: steppingstone | 2010/10/08 15:55

ふうちゃん、猫と初めてのご対面だったんだ。
うちも、小さい時興味津々で近寄り目の近くを
爪で引っかかれました。
公園の猫の方が強いです。
ふうちゃんは、いっぱい遊んでお昼寝中かな?
ままさんも、良い運動になりましたか?
今の時期は、晴れていれば公園は最高です。
いっぱいお出かけして下さい!

投稿: ピクシーパパ | 2010/10/08 15:58

とっても素敵な公園(森)ですね。
ふうちゃんも、気持ちよさそう~happy01
敷物持って、読書にお昼寝良いね。
私も行きたくなっちゃったよ(*^_^*)

投稿: リンリン | 2010/10/08 16:05

ゆったり散歩、気持ち良いですよね(*^-^)ネコにはライヤ敏感で、見つけるとワンワン吠えて、リードぐいぐい引っ張って向かっていきます。ネコって目を狙うんですよね。私も注意されました。私もお弁当もって行きたくなります。riceball

投稿: カメ | 2010/10/08 16:20

(^-^;
仕事に追われて、秋の森林浴に出かけていません。
サイクリングは行っているのですが、森へ行きたいです。
近くだと少年の森かな?!
小学5年にいって、以前の学童保育の時いって、あれ!こんなに狭かったけ?
と感じました。大人になると小さく感じるんですね。

投稿: 津田敦史 | 2010/10/08 18:41

はぅ~heart04 森林浴、気持ち良さそうですshine
ふうちゃんはクリーム色で森の緑とよく似合っていますわlovely
外でお弁当食べるなんて、ふうちゃんはピクニック気分ですネwink
写真を見ていると私まで森林浴した気分になってスッキリですscissors

投稿: G&Cママン | 2010/10/08 20:07

こんばんわぁーhappy01

いやぁ~ これは気持ち良さそうな所ですなぁ~confident
しかも・・・・お弁当まで持ってぇーsign03
おいしかったでしょうなぁ~heart01
やっぱり 外で食べるお弁当は 特別にうまかったでしょうねぇup
私も・・・・・行きたいですなぁ~catface

投稿: モカッチ | 2010/10/08 20:35

こんばんは♪
森林浴気持ちよさそうですね♪

敷物とってきて、の~んびり♪
いいですね♪
私もそうゆったりした時間を過ごしたいです♪

投稿: chipa | 2010/10/08 20:54

杜の公園散歩いいねぇ。とっても 楽しそう。
台原森林公園に 行きたくなったぁ。note
ドックランより 公園散歩のほうが、うちの子たちは、好きみたいです。こうゆうとこ 大喜び。

猫ちゃんは、かわいいけど 注意ですね。
ゲンタも猫の額のような 庭で、ひとり遊び中
 まぶたの下をやられて ベロンとまぶたがめくれて 救急病院に行って手術。その手術も
ヘタすぎて 再手術。涙が出る後遺症も。
顔もちょっと へんてこになりました。
年を取ってきて まぶたの筋肉も緩んで
下がってきてます。
ゲンタ 見ててあげなくて ごめんね です sweat02 
気をつけてね。ふうちゃんも。paper

投稿: acefeel | 2010/10/08 21:55

すごくいい所ですねぇ~~shine
綺麗だし、お散歩気持ち良さそうですねgood
お外で食べるお弁当最高かぁ~、ふうちゃんすごいね、ビビリリクは外では緊張して食べられない時が多いですcoldsweats01
あと、仲良しじゃないcatちゃんに近付く時は気をつけようね。
前に飼っていたdog、野良猫ちゃんにうっかり近付いて、バリっとやられて、胸を3針縫うケガをしましたwobbly

投稿: すみこ | 2010/10/08 22:27

気温もわんこにちょうどいいし
落ち葉のじゅうたん、
気持ち良さそうですねconfidentheart02
いっぱい冒険してきたね、ふうちゃんhappy01note

投稿: ジャガビー☆ | 2010/10/09 00:10

やっぱり土の上は良いですねmaple
のんびりできる公園って最高です~heart04

投稿: ヨライダ | 2010/10/09 00:18

落ち葉いっぱいの森の中でご飯。
めっちゃくちゃ美味いだろうなぁ。
そうそう、ネコはほんと注意です!突然パンチ繰り出すから!
トレーナーさんに聞いたけど、ネコに目をやられて失明しちゃったイヌもいるとか・・
気をつけてね!
こういうところで、ロングリードでかけっこしたらかなり運動できるね~

投稿: じゃまいここ | 2010/10/09 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37135650

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中:

« 林試の森公園で森林浴 | トップページ | 雨じゃないかっ! »