« 嵐の前の静けさ? | トップページ | 反省に反省 »

仮縫い中

今日のふうちゃんのお留守番は、最初はワンワン文句を言っていたようですが、なんとかお利口に待っていてくれたようです。
息子、娘と順番に帰ってきてくれて、私が帰った時はお昼寝していたそうです。
玄関を開けたら、階段の所でしっぽを振って待っていました。
3時間半のお留守番、がんばったね。

さて、ふうちゃんの服、かぶらないようにマジックテープでおなかでとめるタイプを考えてみました。
これは試作品なので、とめやすいようにしたり長さをチェックしたりしたいのですが、モデルがじっとしていてくれません。

針も危ないので、ガムテープでとめようとすると、ガムテープに食いつくし…とりあえず作ってしまうしかなさそうです。


Photo_3

残念な事に生地も薄いカンジなので、これから用となると厚い生地も買ってこないと…
完成はまだ先になりそうです。
できる間にまた大きくなったりして…。

|

« 嵐の前の静けさ? | トップページ | 反省に反省 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

わ===。。ままっち。。すご〜〜いい。。早く出来ないかな。。
チョー楽しみ。。どんなデザインなのかなぁ。。dog。。
フードとか袖とか。。付くのかなぁ。。notenotenote

投稿: jazzmaine | 2010/10/16 21:33

すごいですね、もうかなり出来上がってきてるんですねnote
完成するの楽しみですねgood

ふうちゃん、お留守お疲れ様happy01
お利巧さんだったんだねhappy01

投稿: すみこ | 2010/10/16 21:44

こんばんわ!

ふうちゃんの服、マジックテープで、
お腹でとめるって、いいアイデア。
完成が、楽しみだな。

お留守番も、ちゃんと出来たようで、
よかったですね。

投稿: うさうさ | 2010/10/16 21:52

ふうちゃん お留守番 3時間半も 
すごいすごい できたねぇ。
がんばった heart01
ままさんのお洋服も 早くも カタチに
なってきてるし たのしみー。
男は迷彩で カッコよくキメルんだね。
薄手くらいで ちょうど良さそうな気温だよ。
ふうちゃん わずかな成長は あるかもと
思うけど もう 今のサイズで 決定かな。
骨格構成は。お肉は 別だどん。


投稿: acefeel | 2010/10/16 22:47

こんばんわんおじゃましす。くんきんですhappy01
ふぅちゃんの洋服。完成楽しみです~~note
迷彩柄がとってもふぅちゃんに似合ってますねheart04

投稿: くんきん | 2010/10/16 23:26

こんばんは。
お洋服、カッコいいですね・・・good
毛の色と、迷彩柄の色彩がすごく合ってます・・・。
dogちゃんのお洋服って、動きが激しそうだから、難しそう・・・出来上がりが楽しみですnote

投稿: ai | 2010/10/17 00:03

ガムテープをかじかじdog
人間の子供と同じ様ですね~じっとしていないところなんてhappy01
でもでも、そこがまた可愛い~heart04
服作り・・頑張って下さいね♪

いつも、ままさんのブログを開いた時のふうちゃんの顔を見て癒やされてます~lovely

うちは、息子の塾の個人面談が今月の最終週ですbearing

投稿: 島っ子 | 2010/10/17 00:30

わ〜! 早い! もーすぐ、完成ですねnote
迷彩柄が、似合ってるワンdog

投稿: うず | 2010/10/17 01:06

手作りなんですね~!
凄いww

ちゃんとお留守番
えらかったですね~(笑)

ご褒美は何でしょ@@?

投稿: anaguramaster | 2010/10/17 01:17

はじめまして

コメントありがとうございました。

ふうちゃんカワイイですね。
うちはフェレットを飼っていますよ。

ふうちゃんの服作りも楽しいそうで良いですね。
厚手の生地の冬バージョンも楽しみです~

投稿: kei | 2010/10/17 07:23

えらいぞ!ふうちゃん!!
徐々に留守番上手になってきてるね!
ココ、置いていかれる~涙

それにしても、仕事が速い!
もうここまで出来たんだ
マジックテープ、いいですね。
薄手でもいいと思いますよ~
厚いと動きづらくなっちゃうからね。

は~~ふうちゃんの次に、完成が待ち遠しい!!

投稿: じゃまいここ | 2010/10/17 09:13

ままさん、ふぅちゃんのお洋服チクチクやってますね! マジックテープで留めるの、ふぅちゃんなら大丈夫かな…うちの子だと、口がお腹まで届いちゃって剥がして遊んじゃうのcoldsweats01
だから…背中でマジックテープにしたことあったcoldsweats01

ふぅちゃんは優しい毛色だから迷彩柄がはえてますね!

投稿: ruri | 2010/10/17 09:31

すごい!アッと言う間に、
カタチになりましたねlovely
ふうちゃん、いいね~♪楽しみだね~♪
お留守番も出来て偉かったねheart04
階段のところで待っててくれるなんて、
ふうちゃん、ままさんのこと、
大好きなんだね~happy01

投稿: クシネ | 2010/10/17 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37263695

この記事へのトラックバック一覧です: 仮縫い中:

« 嵐の前の静けさ? | トップページ | 反省に反省 »