« 反省に反省 | トップページ | なんだかなぁ… »

店頭でわんわん

午後から日用品のお買い物があったので、ぱぱとふうちゃんと3人で?お散歩に出かけました。
いつものお散歩コースとは反対方向。
ふうちゃんはちょっとわくわくしていたかも。

そんなふうちゃんの期待とは逆に、ふうちゃんは店頭でぱぱとお留守番です。
念のため、お昼用のドッグフードとおやつをぱぱに預け、お買い物。
お店の中まで、ワンワンキャンキャン聞こえてきます。

そんな時にお店では、シャンプーコーナーが移設してあったり、なかなか見つからないと思ったら品切れだったり、時間のかかる事ばかり。
急いでお店を出ると、しっぽをブンブン振って喜んでいました。
きっと、「なぜぼくは入れないの?」と文句も言っていたんだろうなぁ。

おうちでも留守番が難しく、連れて歩いてもお留守番できない…
何度も何度も繰り返し経験させないとダメかな?


P1000310

まだまだばぶちゃんですから。

|

« 反省に反省 | トップページ | なんだかなぁ… »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、、かわいいですね~cherry

もう、人間のbabyちゃんとなんの変りもないよね。

な~んだか母性本能をくすぐられるイイお話。


ほんわかした気分confidentになれます。

投稿: 野花 | 2010/10/17 23:16

連れて入れるものなら連れて行きたいですよね!

ふと人間の赤ちゃん用のだっこ紐に包んでだっこしたら
入れないかしらん???と思った事がありますよ。(*^m^)

投稿: 眉刷毛万年青 | 2010/10/17 23:18

留守番は慣れですよ。
最初は、ワンワン怒りますけど。
少しずつ、時間を延ばしていけば大丈夫。
気長にのんびりやりましよう。

投稿: ピクシー | 2010/10/17 23:37

お留守番、寂しいんだねconfident
誰か一人欠けても、不安になるんですね。
ふうちゃん、みんなが居るのが一番安心できるんですheart

投稿: カメ | 2010/10/18 07:21

ワンちゃんは毎日学ぶことがあるんですねぇdog
やりたい放題のcatとは大違いですcoldsweats01
頑張れふうちゃんhappy02

投稿: イルカねこ | 2010/10/18 08:52

焦らずに、徐々に慣らしていけば大丈夫ですよ!
つっても、うちのココもまだ同じような感じなんだけど・・
性格的なこともあるのかなぁ。
ダックスは甘えん坊が多いですよね。

投稿: じゃまいここ | 2010/10/18 09:06

ふうちゃん あまえんぼさんheart04
まろんも人の事言えないけど(笑)
お店に入れない理由
わかんないですもんねっ
なんで連れてってくれないのーsign01って
思ってるんだろうなぁ。。

投稿: maron-go | 2010/10/18 11:10

ふうちゃん、はむはむしてるhappy01
可愛いlovely
お留守番は寂しいもんねぇ。
でも、続けて練習していけば、きっといつかはお留守番に慣れてきますよhappy01

投稿: すみこ | 2010/10/18 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37279198

この記事へのトラックバック一覧です: 店頭でわんわん:

« 反省に反省 | トップページ | なんだかなぁ… »