« にこにこお散歩 | トップページ | だらだら午前中 »

燃えるぜソーイング!!

皆様の過大なる期待…ありがとうございます!

でも困ったなぁ…
私、模型とか紙工作は得意なんですが、お裁縫はやった事ないんです。
ないものは作る派なので、自己流でパンダのリュックなどは作った事あるんですが、作る人が見たらそれはもう…

しかし、ふうちゃんのお洋服がみつからないので、これは作るしかない。
というわけで、一番安かった生地です。
失敗しても気にならないように。

ふうちゃんはかぶるのも嫌がるので、それも考慮したい。
今、設計図を作成中です。

P1000303

ふうちゃんは、全く期待していない様子。
あまり期待されても困るけど…ね。

|

« にこにこお散歩 | トップページ | だらだら午前中 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

大丈夫!きっとステキなお洋服が作れますwink
ママの手作りには、既製服にはない
「愛」が入っているから、ふうちゃんもきっと
ご機嫌ですよ~heart04

投稿: クシネ | 2010/10/12 19:33

わぁ~楽しみにしています♪
クシネさんもおっしゃっているように
『愛』があるから大丈夫!

投稿: kuni | 2010/10/12 19:40

『愛』ですねheart応援していますsign03

私も先日久々に、ボタン付けの為に針と糸を持ちました。
小学校4年の時には“裁縫クラブ”なるものに所属していたのですが、
全くその片鱗がありません(笑)

投稿: みー | 2010/10/12 19:48

そうそう!みなさんおっしゃってるように、愛は勝つ!!
愛情なければ作ろうとは思わないもん。
ふうちゃん、期待してるはずよ!
あ、プレッシャーかけすぎ?笑
迷彩柄、すごくいいじゃん!
男の子っぽいし♪
ふうちゃんの笑顔を楽しみに、頑張ってください!!

投稿: じゃまいここ | 2010/10/12 20:26

ふうちゃんの服sports
手作りなんて素敵~heart04

よくお散歩しているdogが、洋服を着ているのですが、何処で購入したのかなぁ?なんて思う程かわいくて・・子供服かもですが?
もしかしたら、手作りかもlovely

手作り服でのふうちゃんとの
お散歩風景を楽しみに待ってますheart01

投稿: 島っ子 | 2010/10/12 20:43

そうだよね。。パターンいるよね。。がんばれままッチrock
作る派って素敵な響き。。いいなぁ。。きっとうまくいくよ。。
しかも。。ふぅちゃんに。似合いそうだよ。。happy01good

投稿: jazzmaine | 2010/10/12 20:43

内緒です!
大きな本屋さんに行くと、わんちゃんの型紙
付きの本売ってますよ。
うちも、以前買ってママが作っていました。

投稿: ピクシーパパ | 2010/10/12 21:23

ふうちゃんの服、自作されるんですねheart04
愛ですねぇheart04
私はまったくお裁縫できないので、尊敬ですlovely
写真のふうちゃん、「これ僕の」って言ってるみたいhappy01

投稿: すみこ | 2010/10/12 21:39

迷彩柄 カッコイイねぇ。good
ふぅちゃんなら、何色でも似合う似合う。
かぶるのダメで 止めるタイプの服は、
マジックテープがラクだよ。
型紙は、これ小さくて 着れないって 服を 
分解して それより 大きく つくるのも 
いいかもです。採寸して 型紙つくるの 
できなくて。ついでに 着れないのを
布をたして 大きく 仕立て 直すと 
着れるもん。
縫い縫い がんばってぇ。heart01
大きい子も かわいいよね。
手がかかるけど coldsweats01 

投稿: acefeel | 2010/10/12 22:05

こんばんは~

ここにダックスのTシャツだけど型紙載ってましたよー
ttp://dog-s.sblo.jp/article/4386183.html
(hをつけてね)

 秋になるとなにか作りたい気分になりますよねー。
今 レッグウォーマーを編み始めました。
 ままさん がんばれup

投稿: donchi | 2010/10/12 22:47

こんばんは〜

お! 挑戦開始!ですね〜〜〜wink
出来上がりが楽しみで〜すnote

うずね、良くやるのが、「着なくなった(着れなくなった)服」を
裂いて、「生地」の上に置いてひとまわり大きい「型」をフリーハンドで描いて「同じの」作るんだ〜scissors

投稿: うず | 2010/10/12 22:55

こんばんわnote

ふうちゃんのお洋服、作られるとは、凄いな。
何事も、挑戦ですね。good
愛情たっぷりのお洋服の出来あがり、きっと
ふうちゃんも、待ってますよ。dog

投稿: うさうさ | 2010/10/12 23:06

おお~upどんな服が出来上がるのか楽しみですnote
本屋さんで型紙付きのを購入するのが、手っ取り早いかもhairsalon
布が余ったら、服とお揃いのお散歩バックとか作っても良いかもですよ~heart04

投稿: ヨライダ | 2010/10/12 23:14

すごい! ふうちゃんの洋服を手作りですか?!
すぐに生地を買って来るなんて手早いですね。

ままさんを見習って 私も まるの洋服にチャレンジしてみようかな~♪

完成を楽しみにしていますね!頑張って下さい。happy01

投稿: 眉はけ万年青 | 2010/10/12 23:17

頑張れ ままさん!
便秘脂肪に負けないで
ちょっと違うかもだけど
一緒に頑張りましょう~!

投稿: hamk | 2010/10/12 23:52

自分で作れれば いいですよね♪
だって 好きにデザインできるから
ふうちゃんの使い安いように
できるし 世界に一つですもんね〜♪
出来上がったらきっと
ふうちゃんもおおよろこびですよo(^-^)o

投稿: maron-go | 2010/10/13 02:37

エライsign03スゴイsign03
私、息子の給食袋も、友達んとこのおばあちゃんが孫さんと
うちと、おそろいで作ってくれたり、名札も、Bさん
(我が家へヘビーローテーション通いの友人)が付けてくれたりcoldsweats01
お裁縫関係、ボタン付けくらいしかできないので、
「お願いしまっすsweat01」ばかりです。

投稿: うたちゃん | 2010/10/13 09:15

手作りお洋服、ぴったりなのが、出来るといいですねhappy01
ふうちゃんのお洋服と、お揃いのバックとかを作って、さりげなく持ってても可愛いかもlovely
お披露目が楽しみですnote
頑張ってください~happy02

投稿: イルカねこ | 2010/10/13 10:17

小さくなった服を
型紙にするのはどうかな?

縫い目に沿って切り開いて
それを生地の上にのせて
縫い代と大きくしたい分大きめにカットします。

元服をだめにしてもいい場合ですけれど
一番簡単な方法です。

適当とも言うけど(^-^;

投稿: steppingstone | 2010/10/13 10:29

こんにちは~。
モモパパです。
ふうちゃんのお洋服、愛があれば絶対気に入ってくれるはず!
手作りの洋服なんて今や人間でもあまり着る機会ないですからね~。
昔は母親がよく作ってたんですがね。
ふうちゃん。
楽しみにしてたほうがいいよ!

投稿: モモのパパ | 2010/10/13 10:37

こんにちはhappy01
プレッシャーに負けず、ふうちゃんのお洋服作って下さいshine

投稿: カメ | 2010/10/13 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37201019

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えるぜソーイング!!:

« にこにこお散歩 | トップページ | だらだら午前中 »