« 順調〜♪ | トップページ | 夕方散歩 »

落下事件

午前中のお散歩から帰って来ても、ふうちゃんが今日はわんちゃんにあわなくて物足りなさそうなカンジだったので、自転車で銀行に行くことにしました。

Photo_2


ふうちゃんを自転車のかごに乗せて出発したのですが、今日はとても寒くて、何かタオル1枚でもかけてあげたほうがいいな、と家に戻りました。
「うごかないでね。」と玄関ドアの前に自転車を止めて、玄関にあったタオルを取りに2〜3秒自転車を離したら…
見事に動いて自転車が倒れてしまいました。

ふうちゃんは倒れながらカゴからぴょんと飛び出て、かなりびっくりしていました。
しっぽを振って私のところに来たので、だっこして、手足やおなか、体全体をさわってみましたが、痛そうな様子もおかしなところもないようで、しばらく座ってだっこして様子を見ていました。

家の前を通る人に元気よく吠えて、風で転がる葉っぱも追いかけていたので、なんとか大丈夫そうです。
でも、しばらくたってから…ということもあるので、今日は1日お家で様子を見ます。
ごめんね、ふうちゃん。

元気に走っていたので、
「自転車に乗る?」と聞いたら、しっぽを振って私のところに来ましたが、伏せして動きませんでした。
いつもなら、膝に飛び乗って、かごにいれてくれ〜っていうのに…。
自転車嫌いにならないでね。


家に入って、お詫びのおやつを…。


Photo


夢中で食べて、お昼寝しました。
ふうちゃん、ほんとうにごめんね。

|

« 順調〜♪ | トップページ | 夕方散歩 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

子どもも、同じような経験がありますbearing
ちょっとのことだから、って思っちゃうんですよねcoldsweats01
ふうちゃん、おやつも食べて、元気そうなので、良かったです~happy01
何でもないといいですねheart02

投稿: イルカねこ | 2010/10/27 13:24

ふうちゃん、大丈夫?
うちでも、何度か自転車から落ちたり
した事があります。
ワンちゃんは痛みに強いから、今日は1日
大事をとって、お家でゆっくりしてね。
自転車嫌いに、ならなければいいですね。

投稿: ピクシーパパ | 2010/10/27 14:01

ふぅちゃん。。大丈夫かしらね。。今日様子みて。。きっと
なんともないよ。。ね。。自転車。嫌いにならないでね。。bicycle
早く忘れようね。。ふぅちゃん。。。。scissors。。。。
お詫びの。。おやつ。。ちょっと。。ラッキーscissors

投稿: jazzmaine | 2010/10/27 14:16

ふうちゃん、元気そうで良かったですね(^^)
きっと上手に飛び降りたんでしょうね。
しばらくは記憶に残っても、きっとすぐに「ままの自転車に乗せて~」っていってきますよ。

投稿: sakurako | 2010/10/27 14:21

トラウマにならないといいね。。。
でも、ふうちゃんが大きくなったから自転車かごじゃもう小さくなっちゃったのかな??
自転車かごを補強するような、人間の子供用のやつとかあるかな?
それと、ふうちゃん、黄色いヘルメットかぶったらどうかな?coldsweats01
なんにしても、怪我しなくてよかった~~!

投稿: じゃまいここ | 2010/10/27 14:50

ふうちゃん大丈夫そうでよかったです。
運動神経が良いんですね。
ミニチュアダックスは胴が長いので、腰の様子は看てあげた方が良いですね。今日は、ゆっくり「お・や・す・み」happy01

投稿: anbaby | 2010/10/27 14:54

痛くないようで、よかったですね。
でも、少し様子みないと、心配ですね。
自転車、怖くなってなければいいですね。confident

投稿: カメ | 2010/10/27 15:13

ドキドキしちゃいました・・・。
大丈夫そうで、良かったですね・・・confident
時間が経てば、またbicycleに乗ってくれるかしら?
今のおやつって、かわいいんですね。
おもちゃみたい・・・lovely

投稿: ai | 2010/10/27 15:40

ふうちゃん、ちょっとビックリwobblyしただけだと思いますが。。。
おやつ食べて、お腹がふくれて、ぐっすり寝て、今日のことは忘れますようにsign01

投稿: うたちゃん | 2010/10/27 16:02

びっくりでしたね。
ふうちゃん大丈夫そうで良かったですconfident
でもままさんしばらく心配かな。。。
おやつに幸せそうな顔confident
ほっとしますねconfident

投稿: ところん | 2010/10/27 16:18

あらあら
大丈夫でしたか?
特に 見えていない所で
そういう事が起きると
心配ですよね><
ワンコは 運動神経いいですから^^
元気に走って おやつ食べて
お昼寝して シッポフリフリなら
きっと 大丈夫ですね^^

投稿: hamk | 2010/10/27 16:27

こんにちわ!

あらら!ふうちゃん、自転車が倒れちゃって、
吃驚したでしょうね。
何もなかったようで、よかったですね。
私も、自転車に乗るのですが、あのかごに、
よく、ふうちゃん、入るなぁと思って。coldsweats01

投稿: うさうさ | 2010/10/27 16:51

なんとも なさそうで
よかったですね!
一応しばらくは 気をつけて
見てた方がいいかも〜
でも おやつもらえたから
きっと ふうちゃん 気にしてないかも
(笑)

投稿: maron-go | 2010/10/27 17:28

今日はびっくりしてしまったけれど、
自転車の楽しい思い出がいっぱいあるから、
怖かったことも忘れて、
楽しい思い出の方が勝ってくれると思いますheart04
ままさんもびっくりされたことでしょう...
ふうちゃんも、ままさんも、
今夜はゆっくり休んでね...

投稿: クシネ | 2010/10/27 17:48

こんばんは(*^^*)
題名をみてびっくりして、コメントしました。
ふうちゃん大丈夫ですか??
なにもなくて、本当によかったです♪

投稿: chipa | 2010/10/27 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37410086

この記事へのトラックバック一覧です: 落下事件:

« 順調〜♪ | トップページ | 夕方散歩 »