« 暑いお散歩 | トップページ | 違う公園 »

食い意地と嘔吐

朝、お布団からなかなか抜けられません。
お弁当作りと朝食準備でばたばたしていたら、ふうちゃんが“おえっおえっ”し始めました。
おなかのそこから何かを引っ張り出すカンジです。

ちょうどそばに娘がいて、見ていてくれましたが、
「吐いたよ。」と言って見せてくれたのは、食事量の半分くらいの綿のかたまりでした。

そういえば、昨日の夜、パンダのおもちゃをついに破壊していたっけ。
見ていたつもりでも、食べてしまうんですね。

P1000297

誤飲・誤食は、飼い主の責任。
吐いてくれてよかったです。


Photo

おなかすいていたのかな?
自分でも、やれやれ、って思っている?

P1000298


朝ご飯の後、懲りずに、もうおしりしか入らないお出かけバッグをひたすらガジガジしているふうちゃんです。
どうして、紙、ビニール、綿、ほこり、って好きなのかなぁ?

|

« 暑いお散歩 | トップページ | 違う公園 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あらまあsweat01
レオンもいろんな物を食べますsad
綿やティッシュはうんちで出て来た事も。
全然美味しそうじゃないのに
どうして食べるんでしょうか?
獣医さんに聞いたら
「ダックスはみんなそうですよ。」ってweep
よ~く見張ってないとダメですねsweat02
 

投稿: mackey | 2010/10/06 09:30

綿、大好きよね~
ああいうおもちゃって、まるで綿を出すためにかじってるって感じがしますよね。
それが楽しい。破壊活動大好きだからなぁ。
ふうちゃん、吐き出してくれてよかった。。
プラスチックとかも要注意!
細かくちぎって食べちゃうのです。。。

投稿: じゃまいここ | 2010/10/06 10:15

sunひゃ〜〜。。どうしても。やっちゃいますね。shock
吐き出してくれて良かった。。やっぱり。。ぬいぐるみ。note
無理なのかしら。なんかいい。。解決策あればね。coldsweats02danger

投稿: jazzmaine | 2010/10/06 10:37

吐き出してくれて、良かったですね。
うちでも一度、梅干の種を誤飲して大変でした。
目を離すと、何するかわからないので大変ですね!

投稿: ピクシーパパ | 2010/10/06 10:43

出してくれて良かったですね(汗)

大事に至りませんでsweat01

しかし、それにしても・・・

朝起きれませんね(^^;)

投稿: anaguramster | 2010/10/06 11:19

こんにちわ!
やっと、風邪、よくなりました。
温かいコメント、嬉しかったです。
ありがとうございます。

ふうちゃん、綿のかたまりを・・・。
ほんと、吐いてくれてよかったですね。

投稿: うさうさ | 2010/10/06 11:20

ふうちゃん 吐き出せてよかったね〜っ
おもちゃ 食べちゃうの困りますね。。
ゴム製は やばいかも。。なんか 体に悪そうですよね。。
まろんは 全然食べないんです。
なので おもちゃの素材は
気にしてませんでした〜
でも 口に入れるものだから
考えた方がいいのかな。。

投稿: maron-go | 2010/10/06 11:25

綿なんか
飲み込みにくそうなのに
飲み込んでしまうのねsweat01

四六時中
見張っているわけにも
いかないし
大変です~wobbly

投稿: steppingstone | 2010/10/06 12:30

あちゃ~、綿ですか。
うちのチェリーは先日、洗濯バサミをかじって
プラスチック片が出てきてびっくりしました。

3歳の息子が真顔で「なんで、そういうもの食べるの・・・?おなか痛くなるで!」と、説教してましたcoldsweats01

この息子も先日、輪ゴムをかじってて飲み込んじゃったんですけどね・・・despair

投稿: お湯ママ | 2010/10/06 13:05

こんにちは

あちゃぁ〜〜〜〜  やっちゃいましたね。。。sad
でも、出してくれてよかったですね

投稿: うず | 2010/10/06 13:37

あら~、ちょっとビックリですねぇsad
注意していても口に入っちゃったら、食べてしまう事もあるんですよね、怖いです。
吐いてくれてよかったですねhappy01

投稿: すみこ | 2010/10/06 21:04

うちのもやります~down
テニスボールみたいなタイプのボールの毛も毟り取るのでNGなんですよ…shock

投稿: ヨライダ | 2010/10/06 23:14

ふうちゃん 詰まらず出てきてよかったね。
壊すの楽しくても 食べちゃ ダメだよ。
なんでも かじって なんでも 口に
入れてみるからなぁ。
食べそうなものは、すぐ かたづける。
届くところに 置かない
叱るではなく させないって 
ブツクサ いいながら つきあってきました。(^ω^) 
ぬいぐるみのふわふわは、遊ばせて
あげたい感じしゃうなぁ。食べるなんてねぇ。 

投稿: acefeel | 2010/10/06 23:37

ふーちゃん、吐きだしてくれて 良かったですね。
吐かずに居たら今頃大変な事になってたかもしれませんよね。
それにしても、彼らの破壊力は地道に凄い物有ります。
恐るべし ふ〜ちゃん 

投稿: flower | 2010/10/07 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37099787

この記事へのトラックバック一覧です: 食い意地と嘔吐:

« 暑いお散歩 | トップページ | 違う公園 »