« 仮縫い中 | トップページ | 店頭でわんわん »

反省に反省

今日は曇っていて気持ちよく眠れます。
ふうちゃんは、あいかわらずお布団が枕です。

Photo_4

それなのに、息子が朝から塾へ行くものだから起きなくてはならず…
受験生の親らしくない発言ですが…
息子はちゃんと送り出しました。

ふうちゃんも、ねぼけつつのお散歩をしてきました。
起きてすぐでも、お散歩は大丈夫なんだね。
私が眠いから帰ろうとすると、もっと攻撃です。


Photo_5


後からまた行こう、となだめて帰宅。
朝ご飯を食べたら…
何と、トイレトレイのそばにたたんでおいたあったお兄ちゃんのジャージにおしっこをしたふうちゃん!
いつもトイレトレイにできているのに、なぜ?
まぁ、そんな所においていたほうも悪いけど…

「こらっ!」と叱ったら、寂しそうな顔で反省を…


Photo_6


何か、理由があったんだね。
お兄ちゃんの匂いしていたら間に合わなかったとか、
新しいトイレだと思ったとか、
お散歩行けなかったからいたずらとか…

Photo_7


あまりにさびしそうなので、私が反省です。
いきなり怒ってごめんね…。

お兄ちゃんには、秘密にしておこうね。

|

« 仮縫い中 | トップページ | 店頭でわんわん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

寝相がいい、ふうちゃんですね~
うちの娘にも見習わせたいですsweat01
3枚目の写真、超かわゆ~いheart04
大好き!ふうちゃんsign03

投稿: くるりん | 2010/10/17 11:16

え〜〜ん。。ふぅちゃん。。すねちゃったのね。。たかしもあるから。
しかると。。ちょい可愛そうcoldsweats01。。。
いじけ顔に見えるのは。。私だけかしら。。bearing。。
お昼ねから。。おきて。またお散歩行けるといいね。。ふぅちゃん
。。。。。footfootfootfoot。。。。。。。dog

投稿: jazzmaine | 2010/10/17 11:27

ふうちゃん きっとお兄ちゃんが
いなくて淋しかったんだねweep
イジケちゃったふうちゃん。。
でもかわいいなあーっheart04
お兄ちゃんにはないしょだよっhappy02

投稿: maron-go | 2010/10/17 11:38

ふうちゃんには、何か理由があったんでしょうね、きっとcoldsweats01
叱られてすねちゃうなんて、人間の子どもと同じですね~heart02
うるんだおめめで反省しているふうちゃん、寂しそうなんだけど…とっても可愛いですねhappy02

投稿: イルカねこ | 2010/10/17 11:46

ははは~happy02
レオンは、長男のランドセルに
おしっこした事がありますよ~good
なんでそこ?と笑っちゃいましたcoldsweats01
長女の物にはした事無いですけど。
長男はレオンに甘いけど・・・
長女は怒ると怖いから?
何かしらの理由があったんですかね~smile

投稿: mackey | 2010/10/17 12:51

反省した後の、寂しそうな表情と姿が、
なんともいじらし~。
もぉ~ごめんよ~sweat01ってなっちゃいますね。
お兄ちゃんには…やっぱり内緒ですねcoldsweats01

投稿: ところん | 2010/10/17 12:58

寝顔がホント、ピクシーにそっくり!
ふうちゃんだって何か理由がなければ、そんな事
しないもんね。
ホントこんな時、喋れればと思います。

投稿: ピクシーパパ | 2010/10/17 14:27

しかられてすねちゃうなんて
感情表現が豊かなんですねdog

かわいいheart04
叱った後で
反省しちゃうママさんも
かわいいhappy01

投稿: steppingstone | 2010/10/17 14:27

ままさん、受験生かかえて大変ですね!
これからが本番ですね…。息子さん良い結果がでることを祈っております。
ウチの受験の時の事考えると…もう、経験したくないです…gawk ウチは…た~いへん???な帰国子女でしたのでhappy02

でも、お勉強の合間にふぅちゃんの顔見るだけで、癒されますよね!

投稿: ruri | 2010/10/17 15:36

ふうちゃん、寝ぼけてたのかも!
「おしっこおしっこ♪」→「あ、やっちゃった・・?」
みたいなね。
それとも、お兄ちゃんに運をつけてあげたかったのかも!運じゃないけどcoldsweats01

投稿: じゃまいここ | 2010/10/17 18:06

叱ると、しょんぼりしますよね。
ワンコも表情豊かですよね。
反省しているふうちゃんもかわいいですshine

投稿: カメ | 2010/10/17 18:50

あららぁ~、でも、何かきっと、そこにしなくちゃって思わせるものがふうちゃんにはあったんでしょうねcoldsweats01
トイレトレイのそば、第二トイレと思ってたんだったりしてcoldsweats01
しかると、しょんぼりしますよね。
その後こっちの様子を伺ってたりするので、やっぱりちゃんと分かるんだなぁ、って思いますね。

投稿: すみこ | 2010/10/17 20:12

そっかぁ。寂しかった。かまって欲しい。
嫌がらせ。間違えた。なんだろsign02
何か言いたいことあったのかな。
あんまり しょんぼりされると、こっちも
しょんぼりしちゃうよね。sweat02

投稿: acefeel | 2010/10/17 20:24

dogちゃんも、ちゃんと言うことがわかって、心があるんだな~って思いました。

受験生・・・うちの子も受験生なんだな~って、ぼちぼち自覚してきました。

投稿: うたちゃん | 2010/10/17 21:20

先日美容院で ダックスフンドの液晶画面ホコリ取りを
貰ったのですが 色等でふうちゃんを思い出しました。

すねて悲しそうな表情は 本当に人間の子供と同じですね。可愛いわ!

私は「まる」に どうして犬に生まれて来たの?!と
思う事がありますが ままさんも ふうちゃんに
そんな風に思う事がないですか?!

投稿: 眉刷毛万年青 | 2010/10/17 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37270448

この記事へのトラックバック一覧です: 反省に反省:

« 仮縫い中 | トップページ | 店頭でわんわん »