« 落下事件 | トップページ | ハウスと毛布 »

夕方散歩

皆様ご心配おかけしてます。
子どもを乗せていた時は絶対自転車を離さなかったのに、ふうちゃんでやってしまいました。
大丈夫かな?なんて、ちょっとのことを面倒に思ったばっかりに…
でも、ふうちゃんは、大丈夫そうです。
ほんと…よかった。

お昼寝から起きたふうちゃんが、トイレというのでお散歩にでようとしましたが、なかなかお家の前から動こうとしません。
自転車のそばにいるので、
「乗る?」と聞いてみたら、膝に乗ってきました。
「さっきはぼく行かなかったから…ご用事あるんでしょ。行こう!」みたいな。
なんていい子!と、銀行なんていいからちょっと足を伸ばした公園まで連れて行ってしまいました。

この前3000円で交換した幅広カゴはすっかり気に入っている様子。
自転車キライにならないで良かった〜
マイカーだし。

Photo_3

広場の脇は、ちょっとした森のようになっています。
夕日の森の中、のんびり探検しました。

Photo_4

ふうちゃんは、葉っぱや木や土の匂いをたくさんクンクンして、身体に種がくっついたりしていました。

初めてとんぼをみました。


Photo_5

珍しいので、ずいぶん長い間見つめてクンクン。
やっぱりパクッとしました!
間一髪で私はトンボを救いましたよ。
とんぼを私の足に止まらせて、ふうちゃんがくんくんしようとしたら飛んで行きました。
ふうちゃんは、しばらくトンボを探してうろうろしていました。
どんな匂いがしたのかな?
気に入ったのかな?

お日様が当たらなくなったので、帰ってきました。
きょうのお散歩はいつもと違ったところで、楽しかったかな?
ちょっと足を伸ばせばいいところがあるのに、なかなか日々余裕がないなぁ、私。

|

« 落下事件 | トップページ | ハウスと毛布 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

気持ちよさそうな公園〜♪
トンボ 危機一髪!!
ふうちゃん とりあえず
パクっとしてみるんだね
(笑)
食べても 多分 まずいよ
ふうちゃんf^_^;

投稿: maron-go | 2010/10/27 17:39

ふうちゃん、なんて良い子shine
何ともないようで良かったですね。
トンボをパックって、可愛いけど。。Σ(゚д゚lll)アブナッ !
食べたらまずいよね、きっとhappy01

投稿: リンリン | 2010/10/27 17:41

ふうちゃん、自転車嫌いにならなくて良かった。
いつもと違う公園で、遊べてよかったね!

投稿: ピクシーパパ | 2010/10/27 17:42

ふうちゃん元気そうで良かったhappy01
自転車も嫌いにならなくて良かったですねwink
とんぼも救出良かったcoldsweats01

投稿: ところん | 2010/10/27 18:53

とんぼじゃらしは。。弱そうだけど。。たかし愛用のバッタジャラし
以外とじょうぶ。。ままっち試してみますか。。dash。。。
良かった。。自転車キライにならなくて。。安心した。coldsweats01
ふぅちゃんも元気そうで。。なにより。。よかった。。ほんとに。heart02

投稿: jazzmaine | 2010/10/27 18:57

ふうちゃん、落下事件bearing
びっくりしましたーbearing
でも、何事もなかったようで良かったですねhappy01
自転車嫌いにならなくて良かったscissors
思いがけず公園まで連れて行ってもらって、楽しかったねーhappy01
トンボちゃん危機一髪、何事も興味津々だね、ふうちゃんhappy01

投稿: すみこ | 2010/10/27 20:29

こんばんは(*^^*)
自転車嫌いにならなくて、よかったですね♪
ふうちゃんのつぶらな瞳がとてもキュートです♪

投稿: chipa | 2010/10/27 21:40

ふうちゃん。自転車と、自然の中の散歩shoeと、

今日は沢山、新鮮な経験しましたね。

きっと、帰ってよく眠れたsleepyことと思います。

とんぼを捕まえたままさんもすごい~coldsweats01

投稿: 野花 | 2010/10/27 23:04

自転車に乗って ふうちゃんとお出かけ^^
なんか すごく絵になりそうですよ~
十分 愛情は伝わってますよ^^
ふうちゃんは幸せですね^^

投稿: hamk | 2010/10/28 00:32

元気に自転車おでかけ 散歩できて よかった
ですね。heart01
あっ ままぁ って、追いかけたのかな。
数秒って こんなとき 長いね。
怪我もなく ほんとに よかったconfident 

投稿: acefeel | 2010/10/28 00:37

ありゃ??
ふうちゃん 落っこちちゃったんですか?
人間よりも敏捷だからダイジョブかな~?

トンボ・・・パクって(笑)
もしお口の中に入ってたら
食べちゃったんでしょうかsweat01

ふうちゃん・・・たぶん・・・美味しくないですよ!

投稿: anaguramaster | 2010/10/28 03:27

ふうちゃん、大丈夫で良かったですねclover
自転車にもまた乗ってくれるなんて、ほんといい子happy01
ままさんの言葉も、気持ちも通じるんですネheart

投稿: 亜麻 | 2010/10/28 08:46

ふうちゃん 自転車落下事件がトラウマにならず
良かった良かった!

本当に優しい良い子ですね。涙出そうです。weep

それからトンボとの接近遭遇・・。
トンボを捕まえた ままさんの素早さに感心しています。
食いつく所が違うかな?!( ´艸`)プププ

投稿: 眉刷毛万年青 | 2010/10/28 11:01

さすが肉食ふうちゃん!
トンボ、カルシウムになりそうだよねcoldsweats01
自転車嫌いにならなくてよかったですね!
なかなかいけない場所でも、たまに行くから感動ひとしおなのかもしれないですよ!

投稿: じゃまいここ | 2010/10/28 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37413187

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方散歩:

« 落下事件 | トップページ | ハウスと毛布 »