« ガム? | トップページ | 食い意地と嘔吐 »

暑いお散歩

気持ちのいい風の中の午前中お散歩でしたが、走ったり遊んだりして、久しぶりに汗をかいた暑いお散歩でした。

暑くなる前の毎朝会っていたわんちゃんたちにも久しぶりに会って、ふうちゃんは前よりワンワン吠えていました。
覚えていないのかな?
またこれから毎日会うんだよ…。

暑くてお水もたくさん飲みました。

P1000299

飲みかたが下手なふうちゃん。


P1000300


家でもこんなふうにこぼします。
他のわんちゃんもこぼすのでしょうか?


おじぎそうがありました。
私がおもしろがってさわっているとふうちゃんが横から入ってきて、ほとんどの葉っぱが閉じてしまいました。

 
P1000301

ごめんね、おじぎそう。
ふうちゃんは、葉っぱの変化に気づいていないようですが。
きっと気になるのは味や食感のほうですね〜。
もちろん食べさせませんでした。


|

« ガム? | トップページ | 食い意地と嘔吐 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

水、こぼれますよー!
ネコは音をたてずに、確実に欲しいだけ飲むけど、イヌは勢いよく飲んでこぼしまくる!
ふうちゃん、みんなそうだから大丈夫!!
おじぎそう、まずは食べ物かどうか確認してるところにふうちゃんの大物の気配を感じますhappy02

投稿: じゃまいここ | 2010/10/05 12:14

旦那の実家のダックスちゃんも、
こぼしながら飲みますよwink
豪快に勢いよく飲むので、
すごく美味しそうに見えますheart04
おじぎそう、なんとなく食べたら苦そうな
イメージがするわ~bearing
ふうちゃん、食べなくて正解good

投稿: クシネ | 2010/10/05 13:25

おじぎそうって
触りたくなるよね~
何度もshine

ふうちゃんも
わかっていたら
楽しめるのにね~
たべちゃだめだめですねbleah

投稿: steppingstone | 2010/10/05 13:58

おはこんちわん。。遅くなっちゃった。。scissors
みずこぼさない。。わんちゃん見た事ないなぁ。。coldsweats01
dogさん。。こぼすとおもいま〜〜〜〜す。。太鼓判。
おじぎそうって。。楽しいですよね。。ふぅちゃんにも
解ったかしら。。食べれないのかしら??catface

投稿: jazzmaine | 2010/10/05 14:02

ふうちゃん。。
周りがビショビショだねsweat01
まろんは、こぼさずに飲んでますscissors
こぼしても元気に飲んでる感じで
かわいいよーっhappy02
おじぎそうっておもしろいですよねっ
あっというまに閉じちゃうけど。。

投稿: maron-go | 2010/10/05 15:14

うちでも水を飲む時、周りに結構飛ばします。
お散歩していると、色々な草花をクンクンしますけど
食べられるものと、食べられないもの分かるみたい。
野生の感かな!

投稿: ピクシーパパ | 2010/10/05 15:35

こんばんは
 豪快な給水タイムbottle
その方がおしいしく飲んだって思えます^^。

投稿: donchi | 2010/10/05 18:03

こんばんは

おじぎそう。最近、見なくなったな〜
見かけたら「全部」さわらないと 気がすまないうずデス(笑)

投稿: うず | 2010/10/05 20:47

一緒ですーhappy01
リクもビシャビシャ飛ばしまくってしまいますcoldsweats01
リクは飲み方下手やなぁ、って思ってたんですが、他にもそういうdogちゃんいるんで安心しましたhappy01

投稿: すみこ | 2010/10/05 21:08

こんばんはnight
コメありがとうございましたheart02
ふうちゃん、可愛いですねheart04

だけど・・・やっぱり・・・息子さんの記事が気になって、いろいろ拾って読んじゃいましたっhappy02
高校3年生・・・受験生…大変ですね。
中高一貫校に通う先輩だし・・・
思春期通った、男子だし・・・
いろいろ、参考にさせてもらいたいと思います。
時々、覗かせて頂きます・・・よろしくお願いしますconfident

投稿: ai | 2010/10/05 21:51

ふうちゃん 豪快に飲んだね。
喉が渇いてるときは、こぼれるかも good
うちのやつらは、急ぎ飲みでこぼすときもあるけど、ふだんは、静に 飲むほうだな。
オジギソウって かわいいよね。
触っちゃいます。庭に植えたんだけど 
なくなっちゃった。また 植えたいなぁ。

投稿: acefeel | 2010/10/05 23:45

こんばんは(o^-^o)
お久しぶりです☆
ふうちゃん豪快な飲みっぷりですねhappy01
前にトイプードル飼ってたのですが、
その子は、ペロペロ舐めるように飲んでたなぁ( ´艸`)プププ

投稿: お蝶 | 2010/10/06 01:44

おじぎそうって

最近パタっと

見なくなったような・・・sweat01

水をこぼした後のふうちゃんの目が・・・

何だか投げやりに見える(笑)

投稿: anaguramster | 2010/10/06 02:46

こんにちは~。
モモパパです。
早速モモとミオのブログへいらしてくれてとっても嬉しかったです!
ふうちゃん。
お水をこぼすほどのどが渇いてたの?
実はウチのミオもお水を飲むとあたりをビチョビチョにしてくれますよ^^。
こぼさないワンコは少ないんじゃないかな~?

投稿: モモのパパ | 2010/10/06 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37084991

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いお散歩:

« ガム? | トップページ | 食い意地と嘔吐 »