« 空腹とガム | トップページ | いぬじゃらし »

シャンプー留守番

今日はふうちゃんがシャンプーの日だったので、私も美容院に行ってきました。
シャンプー&お預かりでした。
今日も悲しく鳴いていたそうですが、ふわふわいいにおいで、ちょっと疲れて帰ってきました。
ご苦労様であります。

私はアバターに似せるがごとく、白髪を隠してパーマをかけてきました。
初めて行った美容院でしたが、失敗もなく手早くてすいていてよかったです。
男の人ばかりだったので、静かだったし。
ただ、手あれがひどいそうで、そんなお兄さんに液をいじらせたりシャンプーしてもらうのは心苦しかったです。
あと2〜3ヶ月はもたせるつもりなので、しばらく行かないですが…

ふうちゃんは帰ってきて、ごほうびのガムをあっという間に食べてしまいました。
お昼抜きだったからね…
朝のガムも小さかったし。

今は寝文字“C”で寝ています。

C2


来月はふうちゃんも別の所に行ってみようと思います。

|

« 空腹とガム | トップページ | いぬじゃらし »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

見事なCですね!
シャンプー後だからか、つやつやに見えます~shine
美容院の当たり外れって大きいですよね…よさそうな所で良かったですねhappy01
ふうちゃんもままさんも、お疲れさまでした~happy01

投稿: イルカねこ | 2010/10/22 19:12

あれえ。。しゃんぷ〜〜してもらって。。ふわふわ。でheart04
ツヤツヤ。。でも寂しかったのね。。C..になってるよ。。good
ゆっくり。。お休みふうちゃん。。sleepy
ままっち。。いい美容室だったみたいで。お目出度う。。virgo
私。ほんと。。行かなきゃ。。なんか情報あったらおせ〜〜てcoldsweats01

投稿: jazzmaine | 2010/10/22 19:51

20数年前まで美容師していた物からの情報。
手あれがひどいのは、各自の肌の状態にも寄りますが
一番は、肌等に悪いシャンプー・パーマ液です。
自分が美容師していた当時、2ℓのシャンプーで500円、パーマ液5人分300円はざらでした。
シャンプー。パーマ液のボトルを一流品に入れ替えて使うお店多かったです。
自分も、サスー○・モッ○で講習を受け友人もいっぱいいましたが、そこで学んだことは、手が荒れるシャンプー等使ってる店はダメ!
まずはシャンプーボーイの手を見る。
いいシャンプー・パーマ液を使っている美容室は手アレもしない、良心的なお店多いいです。
それは、技術にも通じます。

投稿: ピクシーパパ | 2010/10/22 20:38

ふうちゃん、ふわふわのツヤツヤのCだね~lovely
親子で美容室、いいな~heart04
私も早く美容室へ行かなきゃ、
白髪丸出しで、ヒジョーにヤバイですbearing

投稿: クシネ | 2010/10/22 21:22

ふうちゃんとままさんで 同時 美容室 だ。
ふたりで おしゃれになって、新たな 公園 
ドックランデビューかなぁ。
ふうちゃん 美容室 変えるのかなsign02
大きな美容室だと まずは ダックスから
練習みたいなcoldsweats01 
ひとりふたりぐらいで 小さいとこのほうが、親切丁寧安心かなぁと 思ったり。
ヘタなとこは、ほんとに 困っちゃう。
使うシャンプーでも 炎症おこしたり。
ここだってとこが、ふうちゃん みつかると
いいね。楽しみな リボンも つけてもらえる
とこかな。ribbonribbon
C 決まったね。
ほんと 疲れてるみたいに 見えるよ。

投稿: acefeel | 2010/10/22 21:46

ふうちゃんは甘えん坊さんですネlovely
ままさんとしばし別行動で不安だったのかな?

ふうちゃんもダイエット? 体重に変化なしとのことですが…、うらやましいですcrying
ウチはジェマの減量をしているつもりでしたが、この2ヶ月で0.4キロ太ってしまいました…pig
授乳期が過ぎてから徐々にもとのフードの量にしていってるつもりなのですが、去年、どのくらいあげていたのか思い出せず…coldsweats01
昨日の夜ご飯前に計ったら6kgでしたeye
私もジェマのダイエットをがんばらねば!!

投稿: G&Cママン | 2010/10/22 21:56

親子で美容室shine
今日はダブルキラキラshineですねhappy01
私、おしゃべりな美容師さんが苦手なので、今行ってるところは無駄話がないのでまぁ気に入ってます。
ふうちゃん、見事なCですねgood
しかもつやつやでさらさらした感じがとっても美しいnote
ふうちゃんも来月は新しい所へチャレンジかな。
可愛いリボンribbon、つけてもらえるところがいいよね。
綺麗にシャンプーできるだけより、リボンribbon一つで楽しみもまた違ってきますしね。

投稿: すみこ | 2010/10/22 22:46

ままもどんどんキレイになれば、ふうちゃんも自慢だよね!
そういえば、ワンコと一緒にカットしてくれる美容院があるって聞いた事あるけど、さすがに同じフロアで、ってわけにはいかないんだろうなぁ。
マッサージなんて、一緒にしたいんですけどね。
隣同士で♪

投稿: じゃまいここ | 2010/10/23 09:14

人に頭洗ってもらうのって
気持ちいいですよねーっ
全身マッサージ受けたくらいの
爽快感です~note
ふううちゃんの『C』
きれいにきまってるーっsign01
さすがプロsign03

投稿: maron-go | 2010/10/23 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37346517

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー留守番:

« 空腹とガム | トップページ | いぬじゃらし »