« 雨じゃないかっ! | トップページ | 息子の憂鬱 »

雨でも行けるじゃないか!

子どもたちは学校でいないけれど、ぱぱがお家にいるのでなんともおでかけしたいふうちゃん。
眠れずにくんくんうるさい…

ふっと窓の外を見たら雨が落ち着いていたので、ドロドロになってもお風呂に入ればいいかなと、勇気をだして(私が)お散歩へ行きました。

ふうちゃんは足が濡れて歩く度に水しぶきがあがっても全く平気です。
おなかや足の毛がぱさぱさになっても、気持ち悪くないようです。
そのうえ、濡れたまま公園の土の上にすわっても全然オッケー…ToT

Photo_4


小雨の公園には鳩しかいませんでした。

帰ってからのシャワーはちょっと大変でした。
雨は平気なくせにシャワーはイヤってどういうこと?
暴れるふうちゃんと格闘し、だましながらドライヤーで乾かし2人でお昼寝しました。


お散歩は雨でも行けるけれど、やっぱり帰ってからが大変じゃないか!

|

« 雨じゃないかっ! | トップページ | 息子の憂鬱 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

そうですね。。雨rainでも行けるけど。。
帰ってから大変ね。。ままっちが。。レインコート着て。
お散歩してるわんちゃん。よく見かけるけど。。
それもね。。レインコートのお掃除あるしね。。sweat02
雨降ると。。何かと。。大変ですね。人間も。。coldsweats01

投稿: jazzmaine | 2010/10/09 18:28

あ~、同じですねぇ、リクも一緒ですよscissors
雨の中を歩くのは嫌がりますが、雨上がりのどろどろの道を歩くのは大好きですcoldsweats01
テンションupupで走り回るので、泥んこになりますcoldsweats01
リクも同じですが、水溜りが好きなのに、シャワーは嫌がるってどういうことなんでしょうねぇ。

投稿: すみこ | 2010/10/09 18:52

写真と文章に癒されていますheart04

投稿: かおる | 2010/10/09 18:55

ままさん おつかれ~っsweat01
どろどろ大変ですよねー
抱っこするこっちも
どろどろじゃないかっsign01

投稿: maron-go | 2010/10/09 19:09

ふうちゃんお座りしちゃうんですか?coldsweats01
冷たくないのかな?
レオンは最初雨の日のお散歩が嫌いでした。
全く歩かなかった・・・けど
今は、うんちは家でしないので
覚悟を決めて!という感じです。
ドライヤーもやっぱり最初は嫌いでしたが
おやつをあげながらやってるうちに
平気になりました。
今では結構好きみたいですcatface
雨の日のお散歩は後が大変ですね・・・

投稿: mackey | 2010/10/09 20:11

ふうちゃん偉いね。
雨の中でお散歩できるんだ。
うちは、地面が濡れていたら絶対歩きません。
また、湯船は好きですけど、やはりシャワーは
苦手です。

投稿: ピクシーパパ | 2010/10/09 22:09

ままさん、こんばんはhappy01
うちもMダックス(♂レッド)がいますnote
雨の日は散歩には行きたがりますが、外の濡れた地面を踏んだ途端、排泄だけしてそそくさとおうちに向かいます。雨。。。苦手みたいですsmile
そのちょっとの為に、どろんこ足を洗ったり拭いたりと結構こちらもやっかいですsweat02

投稿: しゃきころりん | 2010/10/09 23:24

楽しいんだよね。雨上がりのどろどろ散歩。ピチピチチャプチャブ らんらんらんnote 
ザンザン雨降りは 嫌いです。どしゃぶりなら、
汚れないかもね。rain 

投稿: acefeel | 2010/10/09 23:46

10日も雨ですかね~

せっかくのお休みなのに(><)

確かに帰ってからの方が大変ww

投稿: anaguramaster | 2010/10/10 01:49

ご苦労様でした。
雨の日は、お散歩大変ですよねcoldsweats01
家のコーギー君は、雨は嫌いでお散歩行きたがらなかったですね。
雨の日は、新幹線のガード下を歩いていました。
今は、なつかしい思い出です。

投稿: リンリン | 2010/10/10 10:04

ふうちゃんワイルド~!
自然の水は大丈夫で、無理矢理シャワーの水はダメなんだね、きっと。
洗うほうは大変な思いをしてるのにねぇ報われないわ~笑

投稿: じゃまいここ | 2010/10/10 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37154608

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも行けるじゃないか!:

« 雨じゃないかっ! | トップページ | 息子の憂鬱 »