« トンネルでキラリン | トップページ | にこにこお散歩 »

きつくて歩けない事件

昨日雨があがって、ふうちゃんのお散歩にでかけました。
おなかが汚れるから服を…と思ったものの、見当たらなかったので、もう小さいと思われる服を試しに着せてみました。
伸びる素材だし、ちょっと痩せたし、大丈夫かと。

何となくピチピチ感があるけれど、着れた!
出発!
と張り切ってでかけたのですが…

ふうちゃん、足を引きずって動かなくなってしまいびっくり。
骨折?もしかしてヘルニア?
だっこして引き返そうとすると歩きたがり、なんとか歩けて走れるみたいなので、様子を見ながらお散歩していました。


Pa100065


時々座って足のほうをなめています。
よくみると、お洋服のゴムが大事な所周辺に当たっていました。
ピチピチでしかもゴムでぎゅーっだったみたいです。
ごめんね、あわてて脱がせるとそれはもう元気に…


Pa100077

文句も言わず着てくれて、痛いのにそれも言えなくて…
ごめんね、ふうちゃん。
小さいお洋服はさよなら、だね。

Pa100009


大事な所にゴムが…の写真。
かなりすれたかな?と心配しましたが、そこまでは大丈夫でした。

|

« トンネルでキラリン | トップページ | にこにこお散歩 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

sunおっはようございま〜〜す。。きょうは。。
気持ちいいですよ===dash。。
ふぅちゃん。。大きくなっちゃったのね。。ピチピチねcoldsweats01
たかしもピチピチきせると。。フリーズしちゃいますよ。bleah
皆。。おなじだね。。今日はまたお散歩びより。。何処いくのかな。

投稿: jazzmaine | 2010/10/11 12:08

まろんも、プールの時の
ライフジャケットちょっとでも
ずれて着けちゃうと
歩けなくなりますよーっcoldsweats01
同じく、ヘルニア再発っsign02
びっくりしましたーsweat01
ふうちゃん 大きくなったんだねscissors

投稿: maron-go | 2010/10/11 13:44

へぇー、ワンコもピチピチは苦しくて拒否るんですね。
ウチのみーちゃんには服を着せたことがないので
しりませんでした。
そうそう、ダックスは雨上がりの散歩で
お腹がばっちくなっちゃうしー。
なるべく地面が乾いてから行くようにしています。

投稿: mi_ko | 2010/10/11 14:43

あららのら~smile
写真ではあまりキツそうに見えませんでしたが、ふうちゃん的にいつもと違うって思ったのかもしれませんねsweat01
文句を言わないなんてふうちゃんは優しい性格ですネwink
ままさんもすぐにふうちゃんの異変に気づいてあげて優しいですわhappy01
うちの子たちなら、間違いなく服を噛んで脱いでしまいますよ…。

投稿: G&Cママン | 2010/10/11 15:14

ピクシーも、ピチピチの服は歩くのを拒否します。
今は大分痩せたので、以前買った服が着られるようになりました。

投稿: ピクシーパパ | 2010/10/11 15:15

ひゃー!!びっくりした!骨折、ヘルニアかと思ったshock
よかった・・・
あ、よくないか、ふうちゃん、ごめんごめんsweat01
男の子は当たりやすいもんね、痛かったんだろうね。。
ふうちゃんならもしかして、中型犬サイズがちょうどいいかな?
もちろん!ダイエットは諦めずに頑張ってね!

投稿: じゃまいここ | 2010/10/11 16:02

ふううちゃん いじらしいですね。涙出そう!
痛くてもじっと耐えてるなんて・・・。
本当に優しい性格なんですね。happy01

優しくていじらしくて 本当にままさんちの天使みたいですよ。
小さくなって着られなくなった ふうちゃんのお洋服
まるに分けて頂けませんか?(*^-^)

投稿: 眉はけ万年青 | 2010/10/11 16:24

かわいい服なのに
似合っているのに
もう着れないんですね~

きついよって
しゃべれないから
大変だね~( ^ω^ )

投稿: steppingstone | 2010/10/11 16:49

大事なところに…それは大変でした~coldsweats01
早くに気付けて良かったですhappy01
お洋服、きつくなったのは、
ふうちゃんの成長の証だwink

投稿: クシネ | 2010/10/11 18:19

それはそれはcoldsweats01
すぐ気付けて良かったですねwink
最後の写真の表情がたまりませんheart01

投稿: ところん | 2010/10/11 19:49

ま〜 カワイイ!!!って 思ってても 大きくなってたんですねnote
骨折、ヘルニアじゃ、なくって よかったねwink

投稿: うず | 2010/10/11 19:53

ふうちゃん痛かったねcoldsweats01
怪我や、骨折じゃなくてよかったwink

投稿: カメ | 2010/10/11 20:23

後ろにゴムがあると服がめくれなくて良さそうなのに、意外な落とし穴が…weep
たいしたことが無くて良かったです~good

投稿: ヨライダ | 2010/10/11 21:02

あらら、ふうちゃん、それは災難でしたねsweat02
ちょっとピチピチでも入ったら着てほしい、なんて思っちゃうんですよねぇ。
本当に、骨折やヘルニアじゃなくて良かったhappy01
服を脱いで颯爽と散歩しているふうちゃん、楽しそうですねnote
大事なところにゴムが、の写真、言われなかったら普通に笑顔に見えるけど、事情を知ってしまうと、困った笑顔に見えてきましたcoldsweats01

投稿: すみこ | 2010/10/11 21:39

ふうちゃん、大活躍の連休でしたねconfident
息子さん、大変だけど、癒してくれるふうちゃんがいて・・・勉強もはかどるでしょう・・・confident

娘さんも、いらないと思った雑誌で思いのほか、ふうちゃんが遊んでくれて・・・嬉しかったのでは?

お洋服・・・残念でしたねぇ・・・可愛いデザインなのに。
でも、きつくても、鳴いたりしないんですね・・・健気・・・weepですね。
本当に、ヘルニアとかじゃなくて良かったですよね?

投稿: ai | 2010/10/11 21:55

ピチピチの服・・私と同じだわcoldsweats01
脱いだ後の走る、ふうちゃん「青春だー!」みたい、
顔が笑って見えますgood

投稿: どうね | 2010/10/11 22:45

ふうちゃん かわいくて とっても 似合ってる。きついのに おすまし ポーズ。
ハントも大きめだから 窮屈やだぁっ。
着ないって だだこだだこするときも
ありますよ。伸びるからいいかな ジャスト
フィットは イヤなんだね。ゆるいと手 抜けちゃうし。
Sサイズ ふうちゃん どうかな。
ダックスなら DMのちょっと大きめか DL
かなぁ。 

投稿: acefeel | 2010/10/11 23:53

切ないですね~(笑)

ふうちゃん

大したもんです!文句も言わないでw

投稿: anaguramaster | 2010/10/12 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37181054

この記事へのトラックバック一覧です: きつくて歩けない事件:

« トンネルでキラリン | トップページ | にこにこお散歩 »