« ファッションの秋 | トップページ | 雨の休日 »

新車気分

今日はなぜこんなに暑いのでしょうか?
パパお見送り散歩に行って日陰では満足していた私とふうちゃんですが、日向は世界が違う!
ふうちゃんはカートに乗るのもいやがりました。

暑いものねぇ。
仕方ないので自転車で近くの獣医さんに行きました。
フィラリアの薬をもらいにと、血液検査の所見を伺いに。

ふうちゃんは7.45kg。
少し減りました。
血液検査については、「他の先生の診断にとやかく言えない…」と、何も言ってもらえませんでした。
そういうものなのでしょうか?
先生に逃げられた気がして、不安な気持ちになっちゃいました。
がっくし。


自転車屋さんがあったので、大きいカゴがあるかたずねると、ある、というので、自転車のカゴを大きくしました。
これで、ふうちゃんはぎゅうぎゅうで自転車に乗らなくてすみます。

Photo_3

余裕の伏せでいい気分〜
ヤマハの自転車にブリジストンのかごなんですけれど…

|

« ファッションの秋 | トップページ | 雨の休日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

bicycleいいじゃん。。かごdogですね。。
スーーイスィだぁ〜〜。。今日は暑いけど。
明日から急激に涼しくなるって。。ズームインで
言ってましたね。。自転車だと。ふぅちゃんも
涼しくていいですね。。。notesweat01

投稿: jazzmaine | 2010/09/22 15:45

ホントに今日は暑いですね~sweat01
ふうちゃん、風を切りながらカゴに乗って、気持ちいよさそう!
きちんと座って乗ってるなんて、お利口ですね~happy02

投稿: イルカねこ | 2010/09/22 15:56

明日からやっと
秋らしくなっていくんだとか。。。
ふうちゃんも
元気いっぱいで
お散歩できるように
なるといいですね~happy01

快適そうなカゴも
捨てがたい気もわかりますがhappy02

投稿: steppingstone | 2010/09/22 16:00

うちも、ピクシーが太っていた為、かごを大きくした
電動自転車に乗っています。
走り出すと、かごに手をかけて、風を切って乗っています。

投稿: ピクシーパパ | 2010/09/22 18:17

こんばんは(*^^* )
先生って、そういうもんなのかな??

かごにおとなしく座っている、ふぅちゃん
かわいいですね♪

いい風がここちよく、ここまで届きそうです♪

投稿: chipa | 2010/09/22 19:19

そちらはまだ暑いのですね。
北海道は肌寒くて、今日は長袖の上に上着も欲しいくらいでした。

ふうちゃん、気持ちよさそうですね(*^_^*)

投稿: リンリン | 2010/09/22 19:44

検査結果表は頂いていないのでしょうか?
我が家も2つ病院に通っていますけど
どちらも、結果表はいただけるし
他の病院での結果に対してもコメントはもらえます
(もちろん診察あっての話ですけど)

他の先生の考えはあっても、飼い主が不安に思っているなら
再検査を勧めるとか、もう少し答え方があってもいいような気がします

投稿: ひまママ | 2010/09/22 19:49

日陰で風が吹いていれば涼しいですが、ひなたはまだ暑いですねwink
ふうちゃんのために大きなカゴshine
風があたって気持ちいいですねnotes

以前の記事のパパさんが撮った写真、とてもステキですlovely
デジイチで撮ったのかしら?ふうちゃんって女の子みたいにやさしいお顔ですねheart04

投稿: G&Cママン | 2010/09/22 20:30

私は先生の診断が納得いかない時には、申し訳ないけど違う病院にリクを連れて行ったりしましたcoldsweats01
先生の曖昧な返答じゃ不安になりますねthink
ふうちゃん、かごがバージョンアップして、いいですねぇ、楽チンに乗れてますねhappy01
ちゃんと大人しく伏せして、お利口さんですねshine

投稿: すみこ | 2010/09/22 20:38

素敵~notes
夢です~自転車のかご乗せ!
レオンは無理だろうな・・・
私の自転車はマウンテンバイクだしcoldsweats01
まずは自転車買わなきゃsweat01
今は想像して楽しんでますcatface妄想?

投稿: mackey | 2010/09/22 20:40

今日は暑かったですねcoldsweats01
明日雨が降った後、気温がグッと下がるそうですよ。
う~ん、、うちのココが行っている病院では、
検査結果は数値とその説明は必ずしてもらってますし、他の先生がやった検査でも、きちんと結果は教えてもらってますsweat01
ともかく、血液検査について説明してもらえると良いですねhappy01

投稿: まめ子とえだまめ | 2010/09/22 22:15

今日は本当、暑かったですねsad
おとなしくカゴに乗ってるふうちゃん、偉い!!
うちのワンコも見習ってほしいなあ。
それにしても、色々と先生同士の関係があるんでしょうかね?
気になるから質問しているわけだし…
再検査とかの話が出てもよかったような~
とはいえ、検査となるとふうちゃんはまた痛い思いをするし、お金も掛かるしだし…う~んdown
ウチのワンコ、避妊手術をするための血液検査に引っかかって、再検査とか大変な事になった事が…sweat02
アルブミンの数値が異常に低かったんですが、再検査でも原因も判らず、避妊手術は延期となってしまいました。ワンコ自身は元気なので結局そのままとなってますcoldsweats01

投稿: ヨライダ | 2010/09/22 22:33

ふうちゃん おカゴも 大きいのプレゼントpresentもらったんだね ribbon
ゆったり 乗れると 気持いいね。

動物病院も セカンドオピニオン って 
あっていいと思うけどな。
病気じゃないからかなsign02

投稿: acefeel | 2010/09/22 23:03

ヤマハの自転車にブリジストンのかご 笑いましたhappy02
ふうちゃんも喜んでるでしょうねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010/09/22 23:18

人間の医者は時々そういう人いるけど、獣医さんもそういう世界なんですねぇ。。がっくり。
自転車のかご、すっぽり余裕もってはまってる!
ココだったら絶対飛び出そうとするだろうな・・

投稿: じゃまいここ | 2010/09/23 00:29

こんばんは

診断結果に疑問や不安があったらhospital セカンドオピニオンしてもいいんじゃないかなぁ。
ふうちゃん お籠に揺られて…楽チンでいいねぇ~。
donchiでは考えられない…大人しくしていない。
ふうちゃんは偉い!
ヤマハのbicycleにブリジストンのかごに爆笑 
籠を大きくとかちょっとした事にままさんのやさしさheart02が感じられます。 

投稿: donchi | 2010/09/23 01:49

初めまして(o^-^o)
コメントありがとうございますhappy01
まだ始めたばかりなので、解らないこともいっぱい
ありますが頑張って続けようと思います(*^-^)

ふうちゃん自転車のかごの中でくつろいでる( ´艸`)heart04
涼しそうhappy02

またおじゃましまぁす(o^-^o)

投稿: お蝶 | 2010/09/23 08:42

うわ~!ふうちゃん、ほんとに気持ち良さそうheart04
ふうちゃん、愛されてるなぁlovely

ご近所の獣医さん…がっかりでしたね…
うちでも検査してみましょう!っていうわけには
いかないのかな…
ままさん、大丈夫…?
ほんと、不安になっちゃうよね…

投稿: クシネ | 2010/09/23 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36869878

この記事へのトラックバック一覧です: 新車気分:

« ファッションの秋 | トップページ | 雨の休日 »