« だらだらと | トップページ | “I” »

朝散歩

息子がでかけるのといっしょに、今日は朝のお散歩へ行きました。
涼しい!気持ちいい!
これだよなぁ、という清々しい気持ちで公園へ行くと…

からすと鳩が群がって何か食べていました。
ふうちゃんは、鳩に向かって走って行き、あやうくそれを食べるところでした。
ドッグフードらしきものがばらばらっとまかれていました。
誰かがこぼしちゃったのかな?
ふうちゃんは、やっぱり拾い食いをするタイプ。
きちんと教えないと…

家へ帰ってご飯を食べて、ごろごろしました。
今日はご飯全部食べました。
たくさん走ってきたので、おやつもちょっとあげようかなと思っています。
ピクシーパパさんのおっしゃるように、急におやつがなくなったら混乱するかもしれないし。

とりあえず、朝のすりすりをしてゆっくりしたふうちゃんです。

Photo


食後はガムをかじるふうちゃん。


Photo_2


健康診断付きシャンプーには歯磨きもついていました。
まだ1歳にもなっていないから当然かもしれないけれど、「歯がすごくきれいです。」とほめてもらいました。
問題ありの健診だったけれど、問題なしもありました〜
ガムかじかじのおかげかな?

|

« だらだらと | トップページ | “I” »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

楽しく散歩できることが一番の健康ですよね。
もう歯は全部生えかわったかな?
拾い食いはねぇ・・ほんとなかなか直らないですよ~ココも。。
とりあえず、ぎゅっとリードを引っ張って、オスワリをさせて、「ダメ」って言ってます。
そのうち覚えてくれることを願ってsweat01
ふうちゃん、こんなに心配されてるなんて、幸せだよねconfident
愛情は何にも勝りますから、大丈夫!!

投稿: じゃまいここ | 2010/09/18 10:21

歯磨きは大事ですよね。
catもした方がいいらしいんですが、歯磨きおやつは食べてくれないし、口も見せてくれないし…weep
歯が綺麗で、良かったですねshine
ワンちゃんも、おなか見せてすりすりするんですね!
可愛い~heart04

投稿: イルカねこ | 2010/09/18 10:31

朝は本当に涼しくなりましたねhappy01

私は日の出くらいに外へ
出るので

半そででは寒かったですcoldsweats01

投稿: steppingstone | 2010/09/18 11:09

catの歯磨きは。。ムリに近い。。cryingshock
たかしは。。1本。。歯がないの。。だから。。
歯は大切。。わんちゃんの方が。。歯磨きしやすいかも。flair

投稿: jazzmaine | 2010/09/18 11:24

歯磨きは、本当に大事です!嫌がるからと…ウチの雷太くん、あまりやらなかったらwobblyホント15歳の今は、歯がいっぱいありませんshock
でも、家中で一番の食欲ですけどsweat01ガムが好きなら、大丈夫!

投稿: ruri | 2010/09/18 11:41

パピーの歯は綺麗ですよね♪

我が家でも 当然一番立派な歯の持ち主です。(;´▽`A``

わんこの唾液は 人の唾液よりも虫歯になりにくいと
読んだけど 安心出来ませんしね。

でも まるも歯磨させてくれません・・。(;ω;)

投稿: 眉はけ万年青 | 2010/09/18 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36802397

この記事へのトラックバック一覧です: 朝散歩:

« だらだらと | トップページ | “I” »