« サイズ 4 | トップページ | 歩ける距離 »

カリカリ事件

昨夜は、近所の小料理屋さんでパパの友人ご夫妻といっしょにお酒とお料理をいただいてきました。
急な話だったのですが、近所だし大丈夫とのことで、子どもたち&ふうちゃんにお留守番してもらいました。

ふうちゃんはワンワン吠えたり、いたずらしたり大変だったようです。
帰ったらみんな疲れていました。

そのあと映画を見ながらうとうとしていたら、パパが「何かカリカリ食べてるぞ!」と言ってふうちゃんの口の中から取り出したのは…
おせんべいに入っていたシリカゲルでした。


食べた後の袋をテーブルの上に置いていたので、すきを見てそこから取ったのです。
小さな袋のままかじっていたので、実際は食べなかったみたいですが…
調べたら、砂や石を食べるカンジなようで大丈夫そうです。
確かに、「無害ですが、食べられません」って書いてあるから無害なようで…

Photo


ダイエット中につき、食欲さらに旺盛中。

|

« サイズ 4 | トップページ | 歩ける距離 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

悪戯はやはりダメだと教えてあげた方がいいかと思います
テーブルの上のモノを勝手に取ってはいけないって

ダイエット食はお腹がへるのかしら?

投稿: ひまママ | 2010/09/26 11:27

食べなくてよかったあっっsweat01
ふうちゃん。。
おせんべい食べたかったんだね
ダイエット終わるまで
もうちょっとだけガマンだねnoodle
まろんも前にワンコには絶対NGの
チョコを食べちゃった事がありましたsweat01
油断できないですよねbearing

投稿: maron-go | 2010/09/26 11:40

こ、こわっ!
まぁ、、やりがちな失敗ですよね。。
油断して、テーブルの上とか、届く場所に置いちゃうの。
うちもよくありますbearing
この間のツメ事件と同様、おなか空いてるときは特に注意ですね~

投稿: じゃまいここ | 2010/09/26 12:52

食べなくて良かったね!
うちでも、一度梅干の種を誤飲して大変でした。
みんなが食べているものは、自分も食べられると
思っているみたいです。
ダイエット中はやはりお腹が何時もよりすくみたいで
要注意です。

投稿: ピクシーパパ | 2010/09/26 13:18

sun遅れて登場〜〜!!

大変。。無害で良かった。dogは何でも
口に入れるから。。大変ですね。。。でも
良かった。。寒くなると太るのかしら??
たかしも。。おなかが出て来たような。。coldsweats01

ところで。。食事は美味しかったですかsign02
それも。気になりますね。。bar

投稿: jazzmaine | 2010/09/26 14:22

ままさんとパパさんがお出かけでイジけていたのかしら?
無害といえど、食べちゃわなくてよかったですsweat01
前の記事のレトリバーに間違えられたというのに反応してしまいましたhappy02
ふうちゃん、ダイエット頑張ってねshine

投稿: G&Cママン | 2010/09/26 17:24

いくら無害とはいえ
心配になりますよねcoldsweats02

無事で何よりでした~

今日はお天気良くて
お散歩
楽しめましたか?

投稿: steppingstone | 2010/09/26 18:20

飲み込まなくてよかったですねcoldsweats02
昔うちに居た子も、間違ってわたしの「コーラの香りがする消しゴム」をカジカジやってましたthink

ふうちゃん、口寂しかったんでしょうかcoldsweats01

投稿: まめ子とえだまめ | 2010/09/26 18:41

あるある~なエピソードcoldsweats01
レオンも、お散歩中に拾い食いしたり
テーブルの上の物を盗み食いしたり
ティッシュや綿や紙とかとか・・・
食べまくりな時期がありましたcrying
獣医さんは
「ダックスは何でも食べちゃう子が多いんですよ~ははは~」
と言ってましたbearing
食べちゃいけない物に限って
超素早く捕獲するのは何ででしょうか・・・?
気を付けないといけませんね~
ふうちゃん、大事にならなくて良かったですconfident

投稿: mackey | 2010/09/26 20:16

怖いですねー、食べちゃってなくて良かったですねhappy01
ダイエット中でご飯を減らし始めの時などは、リクも食欲旺盛で「何か食べ物頂戴頂戴」って時期がありましたcoldsweats01
そういうときって、何でも食べちゃおうとするので、要注意ですね。

投稿: すみこ | 2010/09/26 21:43

こんばんわnight

小料理屋さんて響き、いいな。bottle
パパさんの友人ご夫妻と、楽しかった事でしょう。
ふうちゃんは、大変でしたか。
シリカゲル、無害で良かったですね。

投稿: うさうさ | 2010/09/26 21:46

ふうちゃん、ビックリしました~wobbly
ままがいなくて、さみしかったのも関係があるのかなぁ?
息子が3歳頃、目を離したスキに、水銀の体温計をガジガジかじってた時のことを思い出しました。
体温計の水銀は、無害とのことでしたが、「水俣病」の文字が脳裏に浮かんで、それは恐ろしかったですsad

投稿: うたちゃん | 2010/09/26 22:17

ウチのワンコもします~!bearing
お菓子の匂いに釣られちゃうんでしょうね。
届かない場所に置いてあるつもりなのに、うっかり落ちてたり、こっそりテーブルから…とかです。
無害と判っていても慌てますよねshock

投稿: ヨライダ | 2010/09/28 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36933277

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリ事件:

« サイズ 4 | トップページ | 歩ける距離 »