« 元気でね、がーくん | トップページ | ねむねむ »

どこ?

今日娘は歯医者さんの日。
早く帰ってきて、すぐに自転車ででかけた。
私も、ふうちゃんとお散歩に出るつもりでふうちゃんに首輪をつけて、お見送りをしたら…

ふうちゃんは、自転車を追いかけて走りだした。
伸縮リードは5メートルなので追いつかず、自転車は見えなくなってしまった。
ふうちゃんは、自転車の行ったほうにぐいぐい走っていったけれど、どっちのほうへ行ったか当然わからない。
あきらめるかな、と思ったら、ちょっと先の郵便局の前で座って待ちはじめた。

なんと!
午前中、散歩の途中で郵便局に寄った事を覚えていて、“ここだ!”と思ったみたいだ。
中の様子を伺いながら、じっと座って待っていた。
でてくるはずないのに…


Photo_5

なかなか動かないので、だっこして説明しながら帰宅した。

「いつもなら帰ってくると遊んでくれるのに、どこ行っちゃったの?」と、泣きつかれて寝てしまったカンジのふうちゃん。

Photo_6


すぐ帰ってくるからね。

|

« 元気でね、がーくん | トップページ | ねむねむ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

いじけたふうちゃん。。
かわいいheart04
郵便局で待ってるなんて
けなげな忠犬ふうちゃんですねっhappy02

投稿: maron-go | 2010/09/14 19:03

ふうちゃん、すごい学習能力!
ちゃんと覚えてるんだね~すごい!
でもそうやって、徐々に一時的に別れることに慣れていってくれてるんじゃないかな?
とりあえず、リード引きちぎって走っていかないでよかったcoldsweats01

投稿: じゃまいここ | 2010/09/14 19:04

weepほんとにい。。涙が出そうな悲しい
お話に。。忠犬フぅ公物語book
ガンバレ。。フぅちゃん。。負けるなフぅちゃんdashpaper

投稿: jazzmaine | 2010/09/14 19:38

ふうちゃんheart04かわいいわ~heart04
それに、ままさんのストーリーっぽい話とcameraが良くて、胸キュンでした~lovely
この後、娘さんに、いっぱい遊んでもらったのかな??

投稿: るっぴー | 2010/09/14 20:10

一途に待つ姿が可愛いけど切ないweep
ちょっとすねモードのふうちゃんが哀愁ですsad
でもきっと、帰ってきてからいっぱい遊んでもらって、今頃は笑顔でハッピーですねhappy01

投稿: すみこ | 2010/09/14 21:13

こんばんわぁーhappy01

郵便局の前で、待ってる後ろ姿・・・・・
なんか 寂しそうですなぁ~sad
自動ドアが 開くたびに 何度も 覗きこんでいたのでしょうなぁ。。。
帰ってきたら いっぱい遊んでもらいなさいっsmile

投稿: モカッチ | 2010/09/14 22:33

「つまんないなっ.....」って思っているのでしょうか?
実家で猫飼ってますが、遊んでやらないと↑同じように
スネてますよ。やっぱ相手してあげないとダメなんですね

投稿: flower | 2010/09/14 22:41

賢いですね~sign03
それにしても娘さんを大好きなんですね。
健気ですweep

投稿: ヨライダ | 2010/09/14 23:40

こんにちは(*^^*)
胸がきゅんとしちゃいますね♪
かわいいなぁ~
娘さんがほんと好きなんですね♪
気持ちがすごく伝わってきます♪

投稿: chipa | 2010/09/15 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36737409

この記事へのトラックバック一覧です: どこ?:

« 元気でね、がーくん | トップページ | ねむねむ »