« パパの見たふうちゃん | トップページ | ファッションの秋 »

トイレシーツケーキ

みなさん、パパの写真をおほめいただきありがとうございます。
パパ、涙を流して喜ぶと思います。
休日しか撮ってもらえないけれど、私のぼけたのと違ってきれいな写真なので、私も気に入っています。


さてさて、
赤ちゃんのお祝いに、「おむつケーキ」というのがあるそうです。
おむつやおもちゃ、タオルなどでケーキ型に作って飾るというもの。
わんちゃんのもあるんだよ、と聞いていたのですが、うっかり忘れておもちゃやおやつを買ってしまいました。

そんなわけで、ふうちゃんの9月30日のお誕生日用にトイレシーツとおもちゃで「おむつケーキ」作ってみました。

Photo_4

下の段はケンタッキーの紙バケツにトイレシート11枚入れて、まわりに丸めて薄紙みで包んだトイレシート14枚を並べて、それを家にある白いリボンで押さえました。
上の段は色画用紙を丸めてその中には丸めたトイレシーツが5枚はいりました。

上の段のまわりには、家族からのおもちゃのプレゼントを置きました。
お兄ちゃんからのキューブのおもちゃが大きかったので上に乗せる事になっちゃって、まま作成のタオルケーキがはるか上のほうに…

タオルケーキはすでにぱさぱさになっちゃっているので、ま、いっか。
あとは、お誕生日のカードを作って完成です。

全部くっつけず、ふうちゃんが飛びついたらばらばらになってすぐ遊べるようにしています。
トイレシートのところ、とっておいたら来年も使えるんじゃないかな?
でもきっと紙の部分からかじるんだろうなぁ…?

リボンも紙も葉っぱも家にあるものだったので、トイレシート30枚でできました。
おもちゃはおじいちゃんおばあちゃんの分もありますが、2000円くらいかな。

ふうちゃんは喜んでくれるでしょうか?
ダイエット中なので、食べるケーキはどうなのかなあ?

明日、フィラリアのお薬をもらいながら先生にきいてみます。

Photo_5

ふうちゃんにはまだないしょの「おむつケーキ」です。

|

« パパの見たふうちゃん | トップページ | ファッションの秋 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

lovelyheart01heart02heart04heart
ギャ〜〜〜天才だぁ〜〜〜。。超かわいいんだけんど。。
オラ。。メロメロ。。ダス。。まねっこしよ〜〜っと
できるかなぁ。。。。dashwrench

投稿: jazzmaine | 2010/09/21 14:51

すごい超大作ですーっhappy02
ふうちゃん きっと大喜びで
飛びついちゃいそうですねっっ
ままさん。。すごいーsign03
クリスマスにまろんにも
作ってあげたいなー

投稿: maron-go | 2010/09/21 15:06

可愛いです!!
ブルーと白の色も素敵heart04
ふうちゃん、きっと大喜びしますねnotes

投稿: イルカねこ | 2010/09/21 15:24

すごーい!
赤ちゃん用のは見たことあるけど、
ままさんが作ったふうちゃんのおむつケーキの方が、
かわいいよ~lovely
ふうちゃん、絶対に大喜びだわ~notes
色合いもステキshine

投稿: クシネ | 2010/09/21 16:13

ままさん大作ですね~birthday
すごくステキheart04
添えてあるグリーンがおしゃれnote
愛情たっぷりだねwink

投稿: じゅんまま | 2010/09/21 16:19

凄いですねhappy01sign03
手作りのプレゼント、心がこもってますheart01
私も作ってみたいなと、思ったことはあるのですが、
思っただけでしたcoldsweats01

投稿: まめ子とえだまめ | 2010/09/21 16:29

すご~ぃsign03sign03
トイレシーツケーキhappy02 とってもゴージャスですbirthday

そういえば日曜に友人宅へ出産祝いに行ったときに、洋服とオムツケーキを持っていきましたョscissors
オムツケーキってなかなかのお値段で1段の小さいのしか買えませんでしたが、ままさんが作ったのは豪華でかわいくて最高ですわgood

投稿: G&Cママン | 2010/09/21 17:05

こんばんは♪
これは、すごいですね♪
大作ですね(*^^*)
心がとってもこもっていて、素敵です♪

投稿: chipa | 2010/09/21 19:03

すごいすごい!!
ウェディングケーキ並の高さ!
そしてかわいいーー!!
これ、壊れちゃうのもったいないですねーcoldsweats01
どうかどうか、ふうちゃんが一瞬で壊さないように!

投稿: じゃまいここ | 2010/09/21 19:33

なんか壮大で笑いました。

投稿: のり | 2010/09/21 20:13

すごいですなぁ~happy01
ままさんの、ふう君愛情が ハンパねぇーheart04
こりゃ~ 大喜びですなっlovely
喜びすぎて・・・・・すぐに 壊しそうですけど。。。
でも、喜び方は パンパないと 思いますよぉ~sign03

投稿: モカッチ | 2010/09/21 21:02

runrunrun到着!
凄い作品ですねeyeふちゃんの喜ぶ姿が眼に浮かびますheart喜びのフォトがたのしみ~
私にもこんなワザがあれば・・・リンタロウにも作ってあげらるのにcoldsweats01

投稿: どうね | 2010/09/21 21:24

愛情たっぷりの家族に守られて ふうちゃんは幸せですね。
こんな可愛くて心のこもった「おむつケーキ」初めて
見ましたよ。

ふうちゃんの反応が楽しみです。

ふうちゃん、素敵なお家にもらわれて来て良かったね。happy01

投稿: 眉はけ万年青 | 2010/09/21 21:30

手作りのケーキbirthday素晴らしい大作ですねshine
可愛いheart04おもちゃもたくさんで、
きっと、ふうちゃん大興奮ですねnote
誕生日まで、秘密present
ふうちゃんの幸せそうな顔が楽しみですhappy01

投稿: OHANA | 2010/09/21 21:46

きゃ~sign03素敵ですsign03lovely
なるほど、トイレシーツケーキdog
アイデアが素晴らしいgoodgoodgood

投稿: ヨライダ | 2010/09/21 21:52

わぁ 感激 dog ふうちゃんになりたい
わん。こんなの欲しいなぁ。すっごい作品だ。
みんなのheart01ケーキタワーになってて
すごーい。いちごのとこ 美味しそうだよ。
1本のローソクが かわいいな。heart04
ふうちゃん 喜ぶね。

投稿: acefeel | 2010/09/21 23:04

すごーい、自分でこんな風に作るなんて、まま様素敵heart02
こういうのいいなぁ、って思っても、まさか自分で作ろうなんて私は思わない人間なので、目からウロコです。
自分で作れちゃうんだcoldsweats02って。
おもちゃも飾ってあって、ふうちゃん大喜び間違いなしですねhappy01

投稿: すみこ | 2010/09/21 23:54


すごーいlovely
可愛いですね(゚▽゚*)
きっと喜んでくれますよ☆

土曜日で19歳になります。
うちの犬が今年で10歳になったので、ついに人生の半分以上ジョディーと生きていることになります(゚0゚)
あっという間ですね。

寝文字可愛いです(笑
うちもよく変な寝方してます。
今度撮影を試みます|ω・)

投稿: こっさん | 2010/09/22 00:12

すすすすすすご!!!
感動!!!
センスいい!!
マネしよ~っと!!
ありがと~!!

投稿: miyuki | 2010/09/22 10:05

かわいい~heart02
使うのもったいないですねhappy02

投稿: たりらっくま | 2010/09/22 11:10

すごーい!w(*゜o゜*)w
ままさん、スバラシイです!!
自分で作っちゃうなんて!!!

ふうちゃん、みんなに思われて幸せワンコですね( ^ω^ )

投稿: ひまママ | 2010/09/22 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36853789

この記事へのトラックバック一覧です: トイレシーツケーキ:

« パパの見たふうちゃん | トップページ | ファッションの秋 »