« ドックランだよ | トップページ | 雨の誕生日 »

初めてのドッグラン

特に行くところもなかったので、思い切って代々木公園ドッグランに自転車で行ってきました。
ふうちゃんは、何度か降りてトイレをしましたが、お出かけに満足して乗っていました。
わんちゃんのところに行くとも知らずに…

代々木公園はとても広いです。
私、仙台在住の頃東京に遊びに来て、代々木公園で迷ったことがあります。
そんな事を思い出しながら、事務所で手続きをしていざドッグラン!


最初はフレンチブルドッグ、チワワ、ポメラニアンの小さなおとなしい子達で、ふうちゃんもみんなの後を追いかけたり、クンクンしていました。
なんとかいけるかも…と思っていたら入る前からガウガウなヨークシャーテリア、元気なビーグル、超高速ランのポメラニアンなどが入場。

P1000274

場の雰囲気が変わって、ふうちゃんは固まってしまいました。
追いかけられてちょっとお漏らしして、後はだっこして、わんちゃん達の様子を見ていました。


芝生に移ってお弁当を食べた後、ボール遊びをしましたが、リードでつながれて走っているほうが、生き生きしていたふうちゃん。
それでいいんだよ。


P1000275

今日はたくさん走ったので、おやつに“うさちゃん”をあげました。
お外で食べるのはおいしそう。

帰りの自転車では、すっかり眠くなっていました。


P1000276

0歳最後の日、イヤな思い出になっていたりして…

|

« ドックランだよ | トップページ | 雨の誕生日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

自転車でドッグランheart02
憧れです~shine
いいですね~catface
まだ未経験ゾーンです・・・
レオンはワンコも人間も好き嫌い激しいから
きっとダメだろうな~weep
近くにあるドッグランは、
草が伸び放題でみんな行きませんsweat02
田舎だから、需要が少ないんですかね・・・coldsweats01

投稿: mackey | 2010/09/29 19:04

こんばんわーsmile

いいですねぇ~ ドッグランup
私の家の近くには・・・ないかなっcatface
ふう君も、ドッグラン行って だいぶ・・・お疲れの様子ですなぁ~despair
帰りの写真なんかは・・・もう・・・目が・・・ウハッsweat01かごの中で、寝てきそうですねっhappy02

投稿: モカッチ | 2010/09/29 19:40

初めてのドッグラン、最初は楽しそうだったんだね、良かったねhappy01
でも、途中からはちょっと大変な目にあっちゃったねbearing
でも、芝生でお弁当を食べて遊んで、きっと楽しい思い出になったに違いないですねgood
ふうちゃん、ちゃんと他のdogちゃんと挨拶して遊べていい子だねぇ。
リクはガウガウannoyがひどいので、ドッグランへは行けません・・・weep

投稿: すみこ | 2010/09/29 20:04

ふうちゃんの様子を見ながら、焦らずに!
ピクシーは去勢しているので、乗っかってくるワンちゃんがドックランには今はほとんど行きません。
結構、飼い主さんは他の人とおしゃべりしていて自分のワンちゃん見てないんですよね!
また、公営のドックランはワクチンの有無は関係なし
で恐いです。
以前、某公営ドックランで病気が流行り大変だったと
聞いた事もあるので、今では代々木公園に行っても
ドックランには入れていません。

投稿: ピクシーパパ | 2010/09/29 20:42

ううん、絶対いい思い出だよ!
そんな満足な表情してるscissors
いろんな楽しみ方があると思います。
いつかふうちゃんとココと一緒に走りたいな~~

投稿: じゃまいここ | 2010/09/29 23:10

ふうちゃん 0歳 最後のコメントだ。
首かしげる 写真 かわいいね。
とびきり かわいい 写真集もいいな。
ドックラン 自転車で 行けるなんて 
いいなぁ。順調に最初は、遊べてよかったですね。テリア系は 警戒しながら 近づくか 近づけないが いいですよ。〔テリア系さんごめんなさい〕噛みつきコーギーもいるので、
様子をチェックです。
貸切でしか まだ ドックランしたことなぁーい coldsweats01 
ふぅちゃんのタオルケーキ 楽しみだぁ。

投稿: acefeel | 2010/09/29 23:13

10年前位に、夫実家のダックスちゃんは、代々木公園にて・・・
空っぽの池に向かって猛ダッシュ&ジャンプで飛び込み
⇒脚を怪我coldsweats02したことがありますsign03
お気をつけてbearing

夫と付き合い始めた頃(10年前!)・・・
よく代々木公園の夜桜を見に行きましたよcherryblossom

投稿: みー | 2010/09/29 23:17

おそくに。。すんまそん。。大丈夫でありますように。note
何度かいくと。慣れるし。。ままっち凄いチャリでいけたんだって
近い??私の思ってたエリアと違うのかしら。。でも
ふぅちゃん。チャリカゴに乗れるからいいのか。。
楽しかったでありますように。。。think

投稿: jazzmaine | 2010/09/29 23:57

ドッグランはマッタリ派と活動派といますね~。
うちのはとにかく走り回ってますsweat02
追いかけるのも追いかけられるのも好きみたいで…
逆にもう少し落ち着いてくれたらなあって、思う時がしばしば…coldsweats01

投稿: ヨライダ | 2010/09/30 00:16

こんばんは
 ふうちゃん お誕生日おめでと。
自転車でドックラン うらやましい!
 donchiもいつもの場所でドックランデビューのトイプーちゃんと遊びました。その後…かみつきチワワに追い回され;;。ドックランはその時のメンツでずいぶん印象が変りますね。
ふうちゃん お気に入りワンコに出会えるといいね!

投稿: donchi | 2010/09/30 00:50

>それでいいんだよ。

ままさんのふうちゃんに対する深い愛情を感じます。
人でもそうだけど わんこだって「○○○でなくちゃならない」って事は絶対無いですよね。

その家その子の遊び方接し方があって良いはずですもんね。

まるはドッグランデビューは まだ遠い気がします。wink

投稿: 眉はけ万年青 | 2010/09/30 02:15

ドッグランってむずかしいですよね。。
一緒になった子の性格によっても
変わってくるし。。。
貸切に出来ない所は
気をつけて見てます。。
でもふうちゃん0歳最後の
いい思い出になりましたねっnote
イヤな思い出なんかじゃないですよscissors

投稿: maron-go | 2010/09/30 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36991812

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのドッグラン:

« ドックランだよ | トップページ | 雨の誕生日 »