« スポーツの秋 | トップページ | 疲れています »

健康診断結果

今日はふうちゃんを10時に病院に連れて行って、5時半にお迎えに行きました。
最初はワンワン騒いでいたそうですが、午後にはおとなしく寝ていたそうです。

健康診断は、問題ありでした。

1・まず、体重が7.5㎏になっていました…。
2・そして、耳がまたカビ?で炎症をおこしているそうです。
3・さらに、血糖値とコレステロール値が低いので、肝臓が悪いかも?とのことでした。


もう…ガーーーンです。
6㎏をめざさなくてはないのに!
またまたお耳が臭ーい!
くうちゃんに続いて、ふうちゃんも肝臓!?

1・体重については、ダイエットフードにしていこうという事に。
2・お耳については、お薬を1日2回つけるという事に。
3・血液検査結果については、今でなくても、絶食検査をして、それでもあやしいなら超音波検査をする、という事に。

なりました。

Photo_2


上手によけて、いつものフードだけ食べています。

1については、フードと運動でがんばります。
2については、お耳の薬がきいてくれるでしょう。
3については、こんなに太っているのでまあ心配はないと思いますが…ということなので、他の先生やペットショップにも相談してみたいと思います。

健診って、大事ですね。
ふうちゃんは、ご飯半分で寝てしまいました。
お疲れさま!

|

« スポーツの秋 | トップページ | 疲れています »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

hospital..ままsanもふぅちゃんも

おつで〜す。。そうですね。。チェック大事ですね。。
病院も大事ですね。。お耳は。。まぁね。。ear
肝臓!!..たかしも胆管炎の持病があるので。。
お大事にね。。定期検診で切り抜け持続中です。。confident

投稿: jazzmaine | 2010/09/16 20:22

暑さが一段落したら、
雨模様で調子がくるっちゃいますね。
おだいじにです。
      めるし

投稿: メルシィのごはん皿 | 2010/09/16 20:49

ふうちゃん、健康診断頑張ったねgood
ふうちゃんのダイエット目標は6kgかぁ、なかなか道は険しいですね。
リクのダイエットも、一瞬調子が良かったけど、また減らなくなってしまいましたwobbly
お互い、運動頑張ろうsign01
ダイエットに成功したら、トータルしてきっと体が健康に向かって行くよsign01

投稿: すみこ | 2010/09/16 21:14

おかえりなさい。お疲れ様でした。
肝臓…心配だけど、ダイエットに成功したら、
数値もクリア出来そうな気もしますし、
他の先生のお話を聞いてみるのも、
やっぱり大事ですよね!
ふうちゃん、お写真見る限り、
そんなに太っているようには見えないんだけどなぁ…
今年は暑くて動けなかったから、
動物も人も太っちゃったんじゃないかと思う…
だって私も夏なのに体重増えたの初めてcoldsweats01

投稿: クシネ | 2010/09/16 21:27

ふうちゃん 病院 お疲れ様。
一日 いいこにできて よかった。
夏 暑くて 運動 不足に なちゃったよね。
近くのドックランみたいなとこや あっちこっち ままさんと お散歩楽しんでね。
お散歩報告 待ってるよぉ。
ハントも 耳 カピるけど、すぐ クスリ
効いてok
血糖値が低いのも いっしょだね。
今月中に 再検査。肝臓悪いのかなsweat02 
元気 がんばろーね rock

投稿: acefeel | 2010/09/16 22:05

ふうちゃん7.5kgですか・・・
うちのおちょびさんと良い勝負ですcoldsweats01
去勢後は何をやっても増加の一歩weep
現在もダイエット中ですが一進一退
なかなか減りませんね~

投稿: bongo | 2010/09/16 22:12

ふうちゃん体重7.5㌔なんですか。
ピクシーも去勢して最大8.5㌔まで増えましたけど
数年かけて少しずつ体重は落としてきました。
後、健康診断ですが、やはり小さい時から病院の愛犬クラブに入り、年に一度の愛犬。ドック月に一度の健康診断で見て頂いています。
ワンちゃんは喋れませんので、罹りつけの病院を決めて小さい頃から見てもらい、診断に疑問に感じた時、診て頂けるセカンドオピニオン的病院を作ってあると
ベストです。

投稿: ピクシーパパ | 2010/09/16 22:55

血糖値70mg/dl以上だといいなぁ~祈っときます><;
我が家の3匹はダイエット中。^^;
ふう君の場合はまず健康だね!

ピクシーパパさんがおっしゃっているように
小さい時からずっと診てくれる
かかりつけを決めておくのがいいですよ~
で…その獣医さんにもう1つ病院を紹介してもらうw
(かかりつけが休みの時の為に休診日が違うところ)

アンがヘルニアになりかけた時が日曜日で…
かかりつけが休みだったのでセカンドに飛び込み
ヘルニアの一歩手前で大丈夫だったことが。^^;
(セカンドは水&木が休み)

投稿: kuni | 2010/09/16 23:05

ふうちゃんも ままさんも お疲れ様でした。

ミニチュアダックスの平均体重って どれくらいなのでしょうか?!
同じマンションのダックスちゃんも7・5って言ってたと思いますが それほど太っているようには感じませんでした。

わんこを飼う事は家族が増えることだから、やはり健康が気になりますね。

まるも頑張ってダイエットしなくては!

投稿: 眉はけ万年青 | 2010/09/16 23:18

今年の夏の猛暑で
皮膚病のワンちゃん多いらしいですよwobbly
暑かったですもんねw
ふうちゃん大丈夫??
我が家のブリちゃまもr/d食べていましたw
ふうちゃんの体系は普通に見えるけど
骨太ではないの?!

ふうちゃんガンバレ!cherry

投稿: latorin zero | 2010/09/16 23:38

ふうちゃん ご飯半分で寝ちゃうなんて 
よっぽど疲れたんだね~><;
血液取るのだってじっとしてなきゃだし結構ストレスだよね^^;
いっぱい頑張ったね ふうちゃん♥♡
ダイエットフードはやっぱり美味しくないのかな!?

投稿: じゅんまま | 2010/09/16 23:43

おつかれさま!ふうちゃん!
耳と肝臓が心配ですね。。
耳は以前の薬とは別のものなのかな?
肝臓は生活習慣病みたいなものなのでしょうか?
だとしたら、細かく相談してもうひとふんばり、ダイエット頑張るしかないのかな。。
ふうちゃんにとっても、ままさんにとってもつらいかもしれないけど、、頑張って!!

投稿: じゃまいここ | 2010/09/17 00:01

フウちゃんも暑かった夏の影響でしょうか?
涼しくなってきたのでお散歩も沢山いけるようになるし・・・しかしダイエットフードは、前のネコにも使用していましたが好みではなかったようでそっぽ向いていたことを思い出しましたconfident

投稿: どうね | 2010/09/17 08:32

こんばんは(◎´∀`)ノ
健康診断、お疲れ様でした♪
いろいろ発見があったのですね。
でも、はやめ見つかってよかったですね♪

ふうちゃん、健康の為に頑張ってね♪

投稿: chipa | 2010/09/17 19:27

写真からだと全然太っているように見えないのに…weep
トイプーも垂れ耳なので耳チェックは欠かせませんbearing我が家に迎えた時に臭ってて、耳の洗浄をしてもらってからは大丈夫な感じに…
垂れ耳ちゃんは気を使いますねsweat01
ちょっと高いんですが急病の場合、24時間診察してもらえる所を掛かりつけにしてます。トリミングもそこで…何かあれば先生にすぐ相談できるのが安心です

投稿: ヨライダ | 2010/09/19 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36777323

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果:

« スポーツの秋 | トップページ | 疲れています »