« ぴったり | トップページ | 今日も“ビー” »

おうちはどっち?

昨夜のサッカー、日本代表勝利おめでとう!
ふうちゃんは、サッカーボールをどこかにもぐらせちゃって、壊れているアメフトボールを転がしながら応援していました。


昨日はサッカーテレビ観戦のため、夕方散歩にでかけました。
そしていつもとは、反対の方向に行ってみたのです。
何回か通った事はあるものの暗くなってきたこともあって、ふうちゃんは不安な様子。

P1000239


帰り道、お家の方向がちょっとわからないみたいで、角に来ると迷う迷う。
そうすると、戻ろうとするんですね。
「こっちだよ」というと、小走りに家路を急ぐふうちゃん。
知っているエリアに来ると、ほっとした様子でした。

Photo


こわいのか、急ぐふうちゃん。
遠くから1人で帰ってくるわんちゃんもいるのに…まだまだだね。

|

« ぴったり | トップページ | 今日も“ビー” »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

今思えば、散歩のコースをいろいろ変えていたから、ココも帰ってこれたんだと思います。
たくさんの道に匂いが残ってるからね。
ふうちゃんも、いろんなところに匂い残そう!

投稿: じゃまいここ | 2010/09/05 10:15

おっはようございます。。
おめでとう。。日本勝ったんだ。crownshine
良かった。。

薄暗い中。。ちと不安げな。。後ろ姿がチョ=かわいい
抱きしめたくなっちゃいます。。kissmark
earも後ろに。。。なって。。心配そう。。

投稿: jazzmaine | 2010/09/05 10:36

ふうちゃん。。不安そうですねcoldsweats01
もう少しすれば、
ふうちゃんも道を覚えて
暗くなっても大丈夫になるよscissors
近所を散歩するのが大キライな
まろんは、100m位でも
戻ってこれないかも・・・

投稿: maron-go | 2010/09/05 11:17

こんにちわsun

日本代表、勝ちましたね。scissors
香川のゴールは、素晴らしかった。

私は、サッカーと言えば、中村俊輔を
応援して、もう、随分経ちます。
もう、代表引退してしまいましたが、
横浜マリノスでの俊輔応援してます。

ふうちゃん、サッカーボールsoccerで、
遊ばれてましたね。
暗い道の散歩は、ちょっぴり不安だったかな。

投稿: うさうさ | 2010/09/05 11:37

ふう君テリトリーがまだ狭いのかな?
知らない道は不安でもままさんと一緒なら大丈夫!
少しずつ道を覚えてね~

アン・タラ・クゥは散歩に行っていた頃
わざと毎日違う道を歩かせていましたw
今は散歩に行かないので近所でも迷うかなぁ~^^;

投稿: kuni | 2010/09/05 15:46

こんにちは。
不安そうな顔もダックスはまたかわいいですよね。

ウチのみーちゃんは、知ってる道でも夕方散歩は
朝散歩に比べてダッシュで行って帰りだがります。

暗めの道は恐いのかなぁ。
結構なんでもびびりさんだし・・・

投稿: mi_ko | 2010/09/05 15:54

遊びにきました!!
ふうちゃんかわいい(≧∇≦)
犬君は癒されますよね
また時々遊びにきま~~す
楽しみ♪

投稿: こぐま | 2010/09/05 16:34

こんばんわっsmile

いつも、コメントありがとぉございます。

日本代表sign03やりましたねっhappy01
南アフリカのリベンジ成功~
良かったsign01良かったsign03

写真で見ても ふう君の 不安そうな
顔が・・・・・ ι(´Д`υ)アセアセ
かわいいですなっheart01

投稿: モカッチ | 2010/09/05 19:50

私はサッカー好きで、2006年ドイツW杯に旅した人間です。開幕日に帰国しなければでしたが(笑)仙台でも観戦したいなぁ。

親戚のわんちゃんはいつも、庭から逃亡して川まで勝手に散歩していることがあるそうです。ご近所さんからも「また出てたわよ~」と報告されるとかhappy02

投稿: みー | 2010/09/05 21:30

パラグアイには無事勝利したし、新監督も決まったし。
サムライ日本soccer期待度upですねぇ。
(・・・でも岡ちゃん監督ぢゃないもの、ちとさみしぃ)
ふうちゃん、半べそオーラ出てますねcoldsweats01
知らないニオイばっかりだと、不安なんだよね~bearing
次はしっかりシッポを立てて、お散歩楽しんでhappy02

投稿: サル子 | 2010/09/05 22:31

ふうちゃん、本当に不安そうな顔をしてますね。
最近は暗くなるのも早くなってきたから、見慣れた道が違う風景に見えるのかもしれないですね。
頑張って暗い道も覚えて楽しく散歩しようねhappy01

投稿: すみこ | 2010/09/05 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36548757

この記事へのトラックバック一覧です: おうちはどっち?:

« ぴったり | トップページ | 今日も“ビー” »