« 雨の誕生日 | トップページ | 盛り上がりそして残骸 »

体重減少とケーキ

雨の中だっこして獣医さんに行ってきました。

P1000285

耳にはまだ菌があるそうで、毎日の消毒とお薬で、もう一週間です。
なかなかお耳に薬を入れさせてくれないので、しっかりきいてないようです。
でも、赤みもとれてかゆがらなくなったのでもう少しでしょう。


体重は7.28㎏!
60g減りました。
2週間で220g減少なので、すごくいいカンジだと思います。

なんだかうれしくなっちゃって、ぺットショップで冷凍のケーキ買っちゃいました。
飾るだけでも…
ふうちゃんはかぼちゃが好きなので、かぼちゃの豆乳ムースです。
1個134kcal。

1/4くらいなら食べても平気かな?

P1000287

娘のいけばなのお花、誕生日っぽくありませんが今日のお花です。


P1000286


子どもたちがそろうのは9時半くらいになりそうです。

|

« 雨の誕生日 | トップページ | 盛り上がりそして残骸 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

せっかくの誕生日だもんね。。
一口ぐらい大丈夫ですよーっscissors
楽しい誕生日パーティーを
すごしてねー。。ふうちゃんheart04

投稿: maron-go | 2010/09/30 18:55

ふうちゃんheart01お誕生日おめでとうbirthday
ままさん力作shineおもちゃがいっぱいの
バースデーケーキが待ちきれないかなhappy02
喜んでいるnotesふうちゃんの写真が楽しみですdog

投稿: OHANA | 2010/09/30 21:05

birthdayもうすぐ皆帰って来るね。。。かわいいケーキ
今日はいいよ。。たべても。。誕生日だもん。渋めのお花もtulip
あるし。。このあと楽しみだね。。notenotes。。。
はしゃぐかなぁ〜〜ふぅちゃん。。lovely

投稿: jazzmaine | 2010/09/30 21:08

ふうちゃん、お誕生日おめでとうheart04birthdaypresent
あともうちょっとでお誕生パーティの始まりだねwink
2週間で220g減少なんて、すごいことだわ!
ダイエット大成功sign03
誕生日だもの、ケーキをちょっと食べても大丈夫heart04
ふうちゃん、たくさんのプレゼントとケーキに、
大喜びしそうだネhappy01

投稿: クシネ | 2010/09/30 21:11

ふうちゃん 誕生日おめでとうnote
耳の様子が心配やねぇ
減量中みたいやけど 誕生日くらい ままに甘えて ケーキbirthdayいっぱい もらっちゃえhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010/09/30 21:47

ふうちゃん お誕生日 birthday おめでと。ひとちゅだね。今頃 ホームパーティー中かしら。元気で みんなに家族とじーちゃんばーちゃん ブログともだち みーんなに これからも いっぱい 笑顔くださいね。note 
ワンコ用のケーキ 食べて いいでしょ birthday 糖尿とか病気じゃなんだしさ。
これから 毎日 ハードに散歩するんだし 
まま いいよねぇ。って きっと ふうちゃん 言ってますよ。present

投稿: acefeel | 2010/09/30 21:56

ふうちゃん、お誕生日おめでと~birthday&ダイエット成功おめでとうscissors

前の記事を読んでいて…、ふうちゃんもクッションをはむはむ噛むのですねflair
うちの子もベッドを噛みます…。左手と右手を交互に動かしながら噛む様子はお乳を飲んでいるみたいですょ…。
やはり1ヶ月という早い段階で乳離れできていない時期に母犬から離されると名残が残ってしまうのかもしれませんね?

投稿: G&Cママン | 2010/09/30 22:21

ふうちゃん、誕生日おめでとうございますnote
こうやって祝ってもらえて、ふうちゃんは、幸せ者ですねheart01
birthday飾るだけなんて、酷です。
食べさせてあげて下さいconfident
ダイエット、がんばったんだものsign01

投稿: うたちゃん | 2010/09/30 22:34

今日は誕生日、ダイエット頑張っているんだから
今日ぐらいは、ケーキの1つぐらい大丈夫。
ままに貰って食べようね!

投稿: ピクシーパパ | 2010/10/01 00:52

ふぅちゃん、お誕生日おめでとう♪

顔だけのアップだと、ゴールデンレトリバーみたいに見えますね^^やっぱり美形ですねえ。

ワンチャン用のケーキだったんですね。私、これなら食べれそうです。今は、ワンちゃんグッズも恐ろしいくらいの充実なんですねえ。

お嬢様のお花もステキです。ウチの娘も将来生け花をたしなむような子に育ってくれるといいんですけど・・・。

投稿: Susie | 2010/10/01 05:08

ふうちゃん偉い!!随分頑張ったね、、ダイエット。。
ままさんも心を鬼にしないと出来ないだろうから、気持ち分かります。。。

さて、昨晩はどんなパーティーだったんでしょ?楽しみ~♪

投稿: じゃまいここ | 2010/10/01 10:13

2週間で220gって言ったら
凄いですね~ww

お誕生日ぐらいは
ケーキで・・・ねheart04

投稿: anaguramster | 2010/10/01 11:21

restaurant夕べのフウちゃんのお誕生会盛り上がりましたか?
ケーキ私も食べたいcake
フウちゃんのお口に入ったのでしょうか?
せっかくのお誕生日だから食べてもよいですよね、
1歳オメデトウ、ふうちゃんshineこの先の成長も楽しみにしています

投稿: どうね | 2010/10/01 12:19

こんにちは(*^^*)
お耳、少しづつでもよくなって良かったです。
早く、完治するといいですね♪

ケーキおいしそう♪
少しは、ふぅちゃん食べれたかな??

いけばないい感じですね♪
私、個人的には好きですよ♪

投稿: chipa | 2010/10/02 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/37008863

この記事へのトラックバック一覧です: 体重減少とケーキ:

« 雨の誕生日 | トップページ | 盛り上がりそして残骸 »