« 通常生活に戻る | トップページ | 白目クラブ »

やられた!

ふうちゃんが目覚めたので、息子のお弁当箱を買いにカートで出かけた。
今日も暑いけれど、ふうちゃんは快適カート散歩。

Photo_2


偉そうに乗っている…
日陰では、歩いたり。


Photo_3


…でもこれがいけなかった!
家に帰って足を洗ったら、右前足の親指(?)にべったりガムが!!!
ぎゃーっ!
とりあえず、ペットショップに電話して聞き、インターネットで調べなんとか除去しました!

今回の除去方法
1・取れる分は手でとり、はさみで毛といっしょにカットできる分をカットした。
2・マヨネーズを足裏に塗り、ガムと馴染ませた。
3・せっけんで洗った。

ガムがぼそぼそ取れて、きれいになりました!
ありがとう、マヨネーズ!

氷で固める、お湯で洗う、小麦粉をまぶす、などの方法もあるようです。
ガムの種類によって、とれやすい方法あるそうです。
でも、落ちていたからどんなガムかわからないし…

だれだー!
歩道にガム、ぺっ、したのは!


|

« 通常生活に戻る | トップページ | 白目クラブ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

マヨネーズが効くんだ!!
以前ココもごきぶりほいほいの薬がべったりついたとき、全然とれなくて困りました。。
マヨネーズか~~~盲点!

しかし、災難でしたね。。ふうちゃん。。
災難っつーか、人災だよねannoy
犬の目線で世間を眺めると、こんな小さなことでも許せなくなります!!

投稿: じゃまいここ | 2010/09/06 13:46

マヨネーズ。。食べて良し。。ガムによし。。
流石。。私の大好きなマヨ様。。
ふぅちゃん、ままsan,.......
とんだ災難だったね。。。poutannoy

ほんと。。モラルない奴。。にpunchbomb

投稿: jazzmaine | 2010/09/06 14:42

ほんと災難でしたねbearing
無事とれてよかった。。
マヨネーズとは。。びっくりですsign01
ガムとか痰とか ペッてしないでほしいsign03

投稿: maron-go | 2010/09/06 15:11

そんな事もあるんですね!(*_*)
しかも、マヨネーズがイイってゆーのもビックリ

でも、散歩してる時に見るとイロイロ落ちていたりするので
ガムでも何でも捨てないで欲しいです

投稿: ひまママ | 2010/09/06 15:37

私も、マヨネーズにはびっくりしましたが、無事取れて良かったです。happy01
でも、キモチワルイですよね。
足裏の毛にへばりつくなんて、私でもぞっとします。sad

ガムもたばこもごみもないきれいな道路になってほしいです。
もちろん、わんちゃんの落とし物もね!good

投稿: まま | 2010/09/06 16:07

ふうちゃん カートいいね~♪
じゅんは持ってないのでもっぱら自転車のかご^^;

でも災難でしたね><;
ガムマヨネーズで取れるなんて知らなかった~eye
氷は聞いた事あったけど・・・
ふうちゃん マヨネーズ舐めなかったbleah

投稿: じゅんまま | 2010/09/06 16:08

こんにちはhappy01

靴で踏んでも不快な思いをするのに
ましてやdogちゃんの足では
対処法に困りますよね~

変な薬はつかえないし
強くこすれないし

無事に取れて何よりでした(◎´∀`)ノ

ところでぜんぜん話は違うのですが
私の子供時代の愛称がふうちゃんだったので
赤の他人がしないの~
勝手にごめんね。。wink

投稿: steppingstone | 2010/09/06 16:10

最近はマナーがよくなってガムもポイ捨てないのかと思っていた…。

 ひどいねぇsweat01 
ふうちゃん 災難 crying

 ままも偉い 調べてマヨネーズを見つけるなんて。

 ガムはマヨネーズで取れるってわかった…。 
ふうちゃんの災難をムダにはしないよー。

  
 

投稿: donchi | 2010/09/06 17:20

ガム!
それは嫌な思いをしましたねbearing
マヨネーズがいいんですね。
覚えておこう~!!eye

投稿: ヨライダ | 2010/09/06 20:51

マヨネーズ!@@;
知らなかったぁ~いい情報をありがとう!w

マナー…
みんなで守れば綺麗な街になるのにね~^^;

投稿: kuni | 2010/09/06 21:13

いや~ん…crying
ガムを路上に捨てるなんて…。夏場は暑いから柔らかかったのかしら?
ワンコは毛が長いからからまっちゃって大変ですよねshock
マヨネーズflair そんな効果があるなんて知りませんでしたhappy02

投稿: G&Cママン | 2010/09/06 21:14

ガム、それは災難でしたね。
マヨネーズが有効だなんてしりませんでした。
ちゃんと取れて良かったね、ふうちゃんhappy01
ガムに限らず、ポイ捨てって迷惑ですよねangry

投稿: すみこ | 2010/09/06 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36570182

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!:

« 通常生活に戻る | トップページ | 白目クラブ »