« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

体重減少とケーキ

雨の中だっこして獣医さんに行ってきました。

P1000285

耳にはまだ菌があるそうで、毎日の消毒とお薬で、もう一週間です。
なかなかお耳に薬を入れさせてくれないので、しっかりきいてないようです。
でも、赤みもとれてかゆがらなくなったのでもう少しでしょう。


体重は7.28㎏!
60g減りました。
2週間で220g減少なので、すごくいいカンジだと思います。

なんだかうれしくなっちゃって、ぺットショップで冷凍のケーキ買っちゃいました。
飾るだけでも…
ふうちゃんはかぼちゃが好きなので、かぼちゃの豆乳ムースです。
1個134kcal。

1/4くらいなら食べても平気かな?

P1000287

娘のいけばなのお花、誕生日っぽくありませんが今日のお花です。


P1000286


子どもたちがそろうのは9時半くらいになりそうです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

雨の誕生日

お兄ちゃんが学校へ行く時は曇っていて、お外トイレができたふうちゃんですが、もう雨が降ってきました。
今日はお散歩できないね。

今日は、ふうちゃんの1歳のお誕生日です。

1年前、群馬県で3頭でうまれたようです。
うちにくるために、1ヶ月くらいでお母さんから離れてしまったふうちゃん。
そのせいか昨日の夜もはむはむふみふみしていました。

P1000279


まくらのおしゃぶり、いつまでするのかな?
実家から新しい枕が送られてきていたのですが、冬にあげようと思ってとっておきました。
誕生日前夜だからあげようかと見せたら、パッと飛びついてすぐはむはむしました。
ふわふわだからかな?

今日の朝ご飯はフードの量を減らして、大好きなかぼちゃを入れました。
やはり、かぼちゃから食べていました〜。
そして、ガム隠しごっこのガムは大きいものに!
これは…隠せないのか、味が違っておいしいのか、ガジガジかじっています。


Photo


今日は、いろいろなことがちょっとスペシャルな1日だよ〜。

我が家では、お誕生日プレゼントは、夜の食後ケーキを食べた後にみんなで渡す事になっています。
おむつケーキは夜までお預け。
最近ふうちゃん、ケーキの上部が見えているので気になっています。
夜まで待っててね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

初めてのドッグラン

特に行くところもなかったので、思い切って代々木公園ドッグランに自転車で行ってきました。
ふうちゃんは、何度か降りてトイレをしましたが、お出かけに満足して乗っていました。
わんちゃんのところに行くとも知らずに…

代々木公園はとても広いです。
私、仙台在住の頃東京に遊びに来て、代々木公園で迷ったことがあります。
そんな事を思い出しながら、事務所で手続きをしていざドッグラン!


最初はフレンチブルドッグ、チワワ、ポメラニアンの小さなおとなしい子達で、ふうちゃんもみんなの後を追いかけたり、クンクンしていました。
なんとかいけるかも…と思っていたら入る前からガウガウなヨークシャーテリア、元気なビーグル、超高速ランのポメラニアンなどが入場。

P1000274

場の雰囲気が変わって、ふうちゃんは固まってしまいました。
追いかけられてちょっとお漏らしして、後はだっこして、わんちゃん達の様子を見ていました。


芝生に移ってお弁当を食べた後、ボール遊びをしましたが、リードでつながれて走っているほうが、生き生きしていたふうちゃん。
それでいいんだよ。


P1000275

今日はたくさん走ったので、おやつに“うさちゃん”をあげました。
お外で食べるのはおいしそう。

帰りの自転車では、すっかり眠くなっていました。


P1000276

0歳最後の日、イヤな思い出になっていたりして…

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドックランだよ

ドックランだよ
お天気いいので遊びにきました。
最初は走っていたけれど、ガウガウわんちゃんに追いかけられて、固まってしまったふうちゃんです。

初めてのドックラン…ランじゃないし…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

0歳 最後の日

ふうちゃんは明日がお誕生日。
平日なので特に何をするわけではありませんが(雨のようだし)、どうしましょうってかんじです。

あっ、獣医さんに行かなくちゃ。
誕生日に獣医さん…かぁ。
ダイエット中な事と、普段食べないものを食べて吐く事もあるからという理由でケーキも禁止だし、おむつケーキしかないわけで…。
子どもたちも塾やら、文化祭準備やらで遅いし…。

くうちゃんが1度もお誕生日を迎える事ができなかったので、実はとってもうれしいんです。
今日はお天気なので、自転車で遠くまで行きますか!

Photo_2


“お散歩”は理解したけれど、“遠くに”に首をかしげるふうちゃん。
0歳の日は、今日だけだからね!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

寝文字“D”

昨日、太めのふうちゃんによる寝文字“・”では、“D”にも見えるという暖かいお言葉を皆様ありがとうございました。
極狭な空間ですが、“D”にしようかな、と思っていたら、おもちゃを壊して眠った時に空間を発見しました!!


D


昨日と左右逆だったからか、ちゃんと空間がありました。
もしかして、やせておなかがへこんだ?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ごめんね その後

ふうちゃんはずーーっと格闘していました。
お気に入りだったのに、自分で壊せなくて怒っている?カンジ。
申し訳ない気分で見ていたら、ついにタオルがやぶけて中から綿が…

口に入る度に「食べられないからね。」と出していましたが、ふうちゃんは野性の肉食動物が狩りをしてエモノをむさぼるように綿をくいちぎっていました。
肉食系ですなぁ。
笛を取り出す時なんかは、心臓をがぶっと、なカンジでした。

Photo_2


自分で壊したので満足しつつ、「やっちゃったなぁ…」という顔。
これで、おたがいさま…かな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ごめんね ふうちゃん

今日も寒いです。
私は30分寝坊しました。
大慌てで子どもたちを起こし、お弁当を作りバタバタと送り出しました。
寒くて起きられなくなっちゃって、目覚ましの回数を5回にしないと…。
なんとか間に合ってよかった。

ふうちゃんは、マイペースで起きて朝ご飯をしっかり食べ、トイレもトレイに済ませ遊んでいました。
私は、先日のタオル付きロープで遊ぼうと、真ん中の笛の部分を押したら…

ピューーーッって音の後、中の笛が取れて壊れてしまったようです。
音がならなくなっちゃって、ふうちゃんは、「あれっ?」「あれっ?」って、ずーーっと鼻で押したり手で掘ったりしています。
中でカラカラ音がするので、取り出さないとなおらないみたい…


Photo

私そっちのけで、ずーーっと笛を確認しています。
自分で壊したんじゃないものね…。
ごめんね、ふうちゃん。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

寝文字“・”

雨です。
しばらく続くみたいで、どうしましょう。
お散歩、洗濯、お買い物…困ってしまいます。

ふうちゃんは朝お寝坊でしたが、復活して遅めの朝食をバリバリ食べています。
ダイエットフードっておいしい〜なカンジなので、助かります。


朝、ふうちゃんは寒かったからか丸くなって眠っていました。
本当なら、きっと寝文字“0”…ゼロ〜♪だと思うのですが、おなかがでているのか空間がゼロ…

O


ぎりぎり小文字“o”かも、と考えましたが、あわてず痩せてから見られる事を期待します。
“・”って文字じゃないなぁ。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

歩ける距離

今日は、午後からパパと娘とふうちゃんとお買い物に出かけました。
カートを持って行きましたが、ふうちゃんはたくさん歩きました。

渋谷から原宿へ行き、渋谷に戻りましたがずーーっと歩いていました。
びっくりです。
というか、結構歩けるものなのでしょうか?
若いから…?

お買い物はお店の中に入れないので、外でお留守番です。
カートの中や歩道に座って待っていました。
途中いろいろなわんちゃんとすれ違ったのですが、吠えたり逃げたり近づいたりやはり相性があるみたいです。
オス同士、などはダメなのかもしれませんね。

渋谷では、ハンズに入っていっしょにお買い物をしました。
タジン鍋買ってみました。
何が食べられるか楽しみです。
見ている間、ふうちゃんはつまらなくてワンワン吠えるので、娘がガムを食べさせていました。
やはり、男の子はお買い物あまり好きじゃないのかな。

帰りの電車では、コングで遊びながらおとなしく乗っていました。
帰ってもすぐ寝るということはなく、ご飯を食べて遊ぶ余裕でした。

Photo_2


疲れたのは私たちのほうみたいです。
みんなでやせたかも!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カリカリ事件

昨夜は、近所の小料理屋さんでパパの友人ご夫妻といっしょにお酒とお料理をいただいてきました。
急な話だったのですが、近所だし大丈夫とのことで、子どもたち&ふうちゃんにお留守番してもらいました。

ふうちゃんはワンワン吠えたり、いたずらしたり大変だったようです。
帰ったらみんな疲れていました。

そのあと映画を見ながらうとうとしていたら、パパが「何かカリカリ食べてるぞ!」と言ってふうちゃんの口の中から取り出したのは…
おせんべいに入っていたシリカゲルでした。


食べた後の袋をテーブルの上に置いていたので、すきを見てそこから取ったのです。
小さな袋のままかじっていたので、実際は食べなかったみたいですが…
調べたら、砂や石を食べるカンジなようで大丈夫そうです。
確かに、「無害ですが、食べられません」って書いてあるから無害なようで…

Photo


ダイエット中につき、食欲さらに旺盛中。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

サイズ 4

昨日出かける時寒かったので、ふうちゃんの服を着せようと引き出しを見たら、セールで買ったものがありました。
キラキラが良かったので、サイズを見ずに「大きいから大丈夫そうだし、他のに貼り直してもいいし」と買ったもの。

試しに着せてみたらぴったしでした。
サイズを見たら4と書いてある。
ということは、ふうちゃんはダックスのLサイズかな?
メッシュ素材なので暖かくはないかも、と思いつつ一応着せてでかけました。

Photo_2


ふうちゃんは何でもいいとは思うけれど、一応気に入っているようです。

先日もパパの知り合いの人に「レトリバー?」ってきかれたふうちゃん。
確かに色はそうだけど…
確かににているけど…
理想体重は6㎏とのことなので、年内にクリアできているはずです。
順調なら…

その時サイズはいくつに…?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

通院 悲喜

寒いです。
昨夜ニュースで、マックのコーヒーをアイスからホットヘ変えている人が多くなったと言っていました。
本日から私もホットにしました。

しかもまたまた台風です。
我家の子どもたちは私立週6日制なので、ふたりとも風雨の中、学校へ行きました…。
ご苦労様!

昨日は雨が降らなかったので、夕方自転車でふうちゃんの病院に行ってきました。
血液の件は次の検診時で良さそうで、現時点では様子を見るカンジです。
もちろん、異常があればその時にです。
お耳はマラセチアとなんとかいう2つの菌に増えてしまったそうで、新しいお薬になりました。
しかし…!
体重は7.34㎏に!

ダイエットフードすごい!
量も減らして、追いかけっこしたからかな。
週に100g、月500g減が目標だそうです。
ハードだ。

Photo

お外が幸せなふうちゃん。
たくさん遊びに行って運動しようね〜

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おもちゃの遊び方

朝から追いかけっこなんてしたからか、ふうちゃんはハイテンションな午前中でした。
服も小物もおもちゃもみーんな持っていき、あちこちかじかじしまくりです。

Photo_3


独り占めです。
だれもいらないのに…。

引っ張りっこできるかな?と買ったロープも、真ん中にプープーなる笛が入っているからロープはかじらずに、タオルを攻めています。

Photo_4


それは、タオルを引っ張るんじゃなくて、ロープを引っ張るんだけどなぁ。
可哀想なタオル…
なかなかとめられない笛の音に、燃えています。
戦いは続く…?
タオル、やぶれそう…

| | コメント (15) | トラックバック (0)

寒い朝散歩

今日も雨が降る、との予報。
娘が学校にでかける時に雨が降っていなかったから、いっしょにお散歩に出ました。

寒ーーい!
今日は、朝だし寒いので(私が)短いコース。
ちょっとした広場でふうちゃんとおいかけっこをしました。
楽しかったのか、家に入らないのでもう一周短いコースに行き、結局いつものコースで良かったじゃん、ってカンジです。


Photo


誰もいない広場に誘導するふうちゃん。
気合い入ってました
追いかけっこ疲れたよ…。
暖かくなったけど。

Photo_2


違うコースには興味のある匂いもたくさんあったようです。
雨が降ったから、雨の匂いも、かな。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

雨の休日

予報通り今日は雨です。
せっかくのお休みなのに…

お兄ちゃんは塾へ行きましたが、パパも娘も起きてきたくせに、リビングでガーガー寝ています。
自分の部屋で寝ろ!ってカンジ。
ふうちゃんは、外へも行けないし、ソファーと自分のお布団を占領されてリビングが狭くなり、うろうろしています。

きっと今日は、「雨だから…」って、1日マリオをやっていると思うな、パパと娘…


Photo


娘を起こしています。
ガンバレ!ふうちゃん!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

新車気分

今日はなぜこんなに暑いのでしょうか?
パパお見送り散歩に行って日陰では満足していた私とふうちゃんですが、日向は世界が違う!
ふうちゃんはカートに乗るのもいやがりました。

暑いものねぇ。
仕方ないので自転車で近くの獣医さんに行きました。
フィラリアの薬をもらいにと、血液検査の所見を伺いに。

ふうちゃんは7.45kg。
少し減りました。
血液検査については、「他の先生の診断にとやかく言えない…」と、何も言ってもらえませんでした。
そういうものなのでしょうか?
先生に逃げられた気がして、不安な気持ちになっちゃいました。
がっくし。


自転車屋さんがあったので、大きいカゴがあるかたずねると、ある、というので、自転車のカゴを大きくしました。
これで、ふうちゃんはぎゅうぎゅうで自転車に乗らなくてすみます。

Photo_3

余裕の伏せでいい気分〜
ヤマハの自転車にブリジストンのかごなんですけれど…

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ファッションの秋

夏の前、ふうちゃんが9ヶ月を過ぎていた頃、もう大きくならないだろうな、この大きさなんだな、と思っていましたが、1歳直前まで、すくすく大きくなっています。

暑さが落ち着いたらお洋服を…と思っていて、そろそろ買いに行きたいところ。
サイズいくつなのかナゾです。
ふうちゃんは、お洋服を着せられるのはいやだけれど、着てしまうとけっこう気に入っています。
お洋服、好きなのだと思います。

今日は、着れない服をしまおうと出していたら、遊んでいました。

Photo

小さくて、着れなーい!
のびる素材ですが、手を入れるのが大変になっちゃいました。
ふうちゃんも実はショックなのでしょうか?

あきらめたと思ったら、今度は私の服をかぶりはじめました。


Photo_2


大きくて着れなーい。
もうなんだか悲しい顔に…。

今すぐ、ぴったりなお洋服を買ってあげたくなりました。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

トイレシーツケーキ

みなさん、パパの写真をおほめいただきありがとうございます。
パパ、涙を流して喜ぶと思います。
休日しか撮ってもらえないけれど、私のぼけたのと違ってきれいな写真なので、私も気に入っています。


さてさて、
赤ちゃんのお祝いに、「おむつケーキ」というのがあるそうです。
おむつやおもちゃ、タオルなどでケーキ型に作って飾るというもの。
わんちゃんのもあるんだよ、と聞いていたのですが、うっかり忘れておもちゃやおやつを買ってしまいました。

そんなわけで、ふうちゃんの9月30日のお誕生日用にトイレシーツとおもちゃで「おむつケーキ」作ってみました。

Photo_4

下の段はケンタッキーの紙バケツにトイレシート11枚入れて、まわりに丸めて薄紙みで包んだトイレシート14枚を並べて、それを家にある白いリボンで押さえました。
上の段は色画用紙を丸めてその中には丸めたトイレシーツが5枚はいりました。

上の段のまわりには、家族からのおもちゃのプレゼントを置きました。
お兄ちゃんからのキューブのおもちゃが大きかったので上に乗せる事になっちゃって、まま作成のタオルケーキがはるか上のほうに…

タオルケーキはすでにぱさぱさになっちゃっているので、ま、いっか。
あとは、お誕生日のカードを作って完成です。

全部くっつけず、ふうちゃんが飛びついたらばらばらになってすぐ遊べるようにしています。
トイレシートのところ、とっておいたら来年も使えるんじゃないかな?
でもきっと紙の部分からかじるんだろうなぁ…?

リボンも紙も葉っぱも家にあるものだったので、トイレシート30枚でできました。
おもちゃはおじいちゃんおばあちゃんの分もありますが、2000円くらいかな。

ふうちゃんは喜んでくれるでしょうか?
ダイエット中なので、食べるケーキはどうなのかなあ?

明日、フィラリアのお薬をもらいながら先生にきいてみます。

Photo_5

ふうちゃんにはまだないしょの「おむつケーキ」です。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

パパの見たふうちゃん

連休は結局遠出をしませんでした。
娘のメガネを作ったり、お買い物に行ったり、車の屋台のお店に食べに行ったり近場のお散歩でした。

でも、ふうちゃんはみんないっしょだったから満足かな?
ほんとうはドッグランとか連れて行きたいけれど、インドア派な家族なので、平日私が電車で連れて行くしかなさそうです。

そんな我家ですが、パパはふうちゃんの写真を撮るのが大好き。
私とは違った表情をとらえます。

Photo


写真嫌いなふうちゃんですが、たまにちゃんと見ているようです。

Photo_2


ままとお話ししている時はこんな顔をしているみたい。

Photo_3

モデル料のおやつ〜

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ねこの手にお手

雨がぱらついたりして、寝坊一家なこともあり、お昼を食べてまだ出かけずにいますが…。
ふうちゃんは、「おさ◯◯」の一言をじっと待っています。
今なんて、ちょっとうとうとしちゃっています。

先ほど食後に、パパが向かいのマンションの倉庫の屋根にねこちゃんをを見つけて写真をとっていました。
シャッター音に気づいてこちらを見たとかで、話していたらふうちゃんが反応しました。
ふうちゃんの“ねこ”は、ねこの手なんです。


Photo_2

昔のおもちゃなんですが、孫の手のねこバージョン?
レバーを握るとねこの手の先が曲がります。
ふうちゃんはこれが大好き。
このねこの手、ふだんは出窓のところにおいてあるんですが、遊びたくて出窓を見上げてわんわん吠えます。
たまに遊んであげると、かじったりふりまわしたり。

Photo_3


ほしくて、かじりたくて、ねこの手にお手をするふうちゃんです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お散歩行く人…

今日はどこかに行こうと思っていたのに、なんだか雲行きが怪しい…
雨の予報はでていないようだけれど。

ふうちゃんは、「お散歩」とか「おでかけ」などの言葉には異常に敏感。
家の鍵の音、ペットボトルに水を汲む音なども外に出かけるサインと思っている。
うっかりそんな音を聞かせると、目をキラキラさせてつきまとわれちゃう。

お散歩行く?って言われるのをいつでも待っているふうちゃん。
お散歩行く人、手をあげて〜

Photo


シャンプーしてもらった後だから、今とってもきれいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

たいくつ顔

今日は、みんなでかけてしまい、ふうちゃんとしてはちょっと“むっ”としていました。
せっかくのままの手作りタオルケーキも、魅力が今ひとつなようで食いつき悪いカンジ。
ちょっとおこっているかもしれません。


Photo_2


そんな日もあるさ。
ふうちゃんは、明日もお休みということを知らないので、明日はどこかにお出かけして喜ばせてあげたい思います。

Photo_3


いつでもスタンバイ?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ホンモノがいい

ふうちゃんは新しいおもちゃが欲しいようですが、今月末のお誕生日用に用意しているので、まだあげられません。
お楽しみ…にしてほしいところですが、ちょっとだけならいいかな、と私がつくった「1歳記念タオルケーキ」を与えてみました。

ふうちゃんはやっぱり喜んで、かじってふりまわし、ろうそく部分があっという間に伸びてぱさぱさになってしまいました。
タオルを巻いただけで気に入ってくれたのはいいけれど…
作り直すかどうしようか…


Photo

しかもぱさぱさになっちゃってもう飽きているカンジ…
ちぇっ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

“I”

撮れそうで撮れなかった“I”

涼しくなっていつでもうとうとしちゃうからチャンスも拡大です。


I


この場合、太っているからいいカンジ?かも。
愛だよ!“I”!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

朝散歩

息子がでかけるのといっしょに、今日は朝のお散歩へ行きました。
涼しい!気持ちいい!
これだよなぁ、という清々しい気持ちで公園へ行くと…

からすと鳩が群がって何か食べていました。
ふうちゃんは、鳩に向かって走って行き、あやうくそれを食べるところでした。
ドッグフードらしきものがばらばらっとまかれていました。
誰かがこぼしちゃったのかな?
ふうちゃんは、やっぱり拾い食いをするタイプ。
きちんと教えないと…

家へ帰ってご飯を食べて、ごろごろしました。
今日はご飯全部食べました。
たくさん走ってきたので、おやつもちょっとあげようかなと思っています。
ピクシーパパさんのおっしゃるように、急におやつがなくなったら混乱するかもしれないし。

とりあえず、朝のすりすりをしてゆっくりしたふうちゃんです。

Photo


食後はガムをかじるふうちゃん。


Photo_2


健康診断付きシャンプーには歯磨きもついていました。
まだ1歳にもなっていないから当然かもしれないけれど、「歯がすごくきれいです。」とほめてもらいました。
問題ありの健診だったけれど、問題なしもありました〜
ガムかじかじのおかげかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

だらだらと

眠いのですが、パパのお見送り散歩に行ってきました。
涼しい!
あの夏の暑い日が遠い思い出のように涼しい気持ちのよいお散歩でした。

私もふうちゃんもなんだかだらだらと歩いて、外の空気を吸ってきました。
まわりから見たら、老犬を散歩させている老人だったのではないかな。
だらだらと一周してきて帰宅すると、ふうちゃんは外がいいというので、車庫でふうちゃんのタオルなどをお洗濯しました。

お家に入ると、ふうちゃんはおやつをほしがりましたが、ぐっと我慢です。
あきらめて気持ちのよいお昼寝中です。 

Photo_2


だらだらお散歩では、お花の匂いをクンクンしていました。
これは食べられないなぁ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

疲れています

昨日はたくさんコメントありがとうございました。

体重が増えたこともショックでしたが、ふうちゃんもまた肝臓が悪いの……?とかなりショックでした。
今はそれほど心配ない、ようですが、様子を見すぎて手遅れだったくうちゃんの事を思うと、気が気ではありません。
ただ、あまり心配しすぎてもきりがないと思うし、普段から注意して健康管理していきたいと思います。

ふうちゃんは昨日の夜中に起きて、走り回ったりいたずらしていたようですが、昨日の診察&シャンプーで疲れたらしく、朝もご飯も半分(ダイエットフードがやっぱりお気に召さないようです)。
食後のガム遊びも、「はぁ〜っ」ってカンジでした。


Photo

子どもたちも学校へ行ってしまったし、朝の涼しい空気の中寝ています。

Zzz


スポーツクラブで汗を流してきた私もまた、太ももや腕が重くなっていて眠くなっています。
zzz……

| | コメント (8) | トラックバック (0)

健康診断結果

今日はふうちゃんを10時に病院に連れて行って、5時半にお迎えに行きました。
最初はワンワン騒いでいたそうですが、午後にはおとなしく寝ていたそうです。

健康診断は、問題ありでした。

1・まず、体重が7.5㎏になっていました…。
2・そして、耳がまたカビ?で炎症をおこしているそうです。
3・さらに、血糖値とコレステロール値が低いので、肝臓が悪いかも?とのことでした。


もう…ガーーーンです。
6㎏をめざさなくてはないのに!
またまたお耳が臭ーい!
くうちゃんに続いて、ふうちゃんも肝臓!?

1・体重については、ダイエットフードにしていこうという事に。
2・お耳については、お薬を1日2回つけるという事に。
3・血液検査結果については、今でなくても、絶食検査をして、それでもあやしいなら超音波検査をする、という事に。

なりました。

Photo_2


上手によけて、いつものフードだけ食べています。

1については、フードと運動でがんばります。
2については、お耳の薬がきいてくれるでしょう。
3については、こんなに太っているのでまあ心配はないと思いますが…ということなので、他の先生やペットショップにも相談してみたいと思います。

健診って、大事ですね。
ふうちゃんは、ご飯半分で寝てしまいました。
お疲れさま!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

スポーツの秋

本日は、友人とスポーツクラブに行って汗を流して?来ます。
ふうちゃんはその間、病院にてシャンプー&健康診断です。
病院のシャンプーは高いのですが、もうすぐお誕生日だし、1歳健診ということでまあいいかな、と。

健康診断付きシャンプー6500円だそうです。
何かあって、検査とかしたらもっと高額に?
年に1回かな。
都合のいい時間に引き取れるので、お預かり代も含まれているしまあまあでしょうか?

スポーツクラブは招待券なので無料です!

Photo

ふうちゃんはまだ何も知らない。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もう落ち葉?

午前中気持ち良く寝ていたふうちゃんが起きたので、お散歩に行って来ました。
曇っていて、涼しいいいお散歩でした。

座って見ていると、わんちゃんもたくさんお散歩していました。
ベビーカーを押しているお母さんたちもたくさんいました。
今日はみんな、ゆっくりお外を楽しむ時間のようです。
長かったなぁ、今年の夏…。

帰り道、風で踊る葉っぱを追いかけていたふうちゃんがハートの葉っぱを見つけました。


Photo_2


何の葉っぱでしょう?
そういえば、色が変わって落ちている葉っぱが増えています。
病気?秋?
暑くても、カレンダーがなくても秋から冬の準備は始まっているのかな?
私も、食欲の秋、先取りなカンジが…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ねむねむ

あまりに涼しいものだから、ふうちゃんのおふとんでふうちゃんとうとうとしてしまいました。
パパの「行ってきまーす」の声で目覚めた…

ふうちゃんは、まだ寝ています。
昨日は歯医者さんから帰った娘を、もう何年も会っていないような歓迎ぶりでなめまくり、今までで一番喜んでいた姿でした。
私、ちょっとヤキモチでした。
ちぇっ。

がーくんは、朝見たら極狭植え込みからいなくなっていました。
ゆうべは雨も降ったし、雨の当たらないところに移動したのでしょう。
旅立ったとたんに、雨なんて…
仲間を探しにどこまでも飛んでいってほしいですが。


Photo


せっかくお散歩が気持ち良さそうな日なのに…でも、ねむねむも気持ちいい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

どこ?

今日娘は歯医者さんの日。
早く帰ってきて、すぐに自転車ででかけた。
私も、ふうちゃんとお散歩に出るつもりでふうちゃんに首輪をつけて、お見送りをしたら…

ふうちゃんは、自転車を追いかけて走りだした。
伸縮リードは5メートルなので追いつかず、自転車は見えなくなってしまった。
ふうちゃんは、自転車の行ったほうにぐいぐい走っていったけれど、どっちのほうへ行ったか当然わからない。
あきらめるかな、と思ったら、ちょっと先の郵便局の前で座って待ちはじめた。

なんと!
午前中、散歩の途中で郵便局に寄った事を覚えていて、“ここだ!”と思ったみたいだ。
中の様子を伺いながら、じっと座って待っていた。
でてくるはずないのに…


Photo_5

なかなか動かないので、だっこして説明しながら帰宅した。

「いつもなら帰ってくると遊んでくれるのに、どこ行っちゃったの?」と、泣きつかれて寝てしまったカンジのふうちゃん。

Photo_6


すぐ帰ってくるからね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

元気でね、がーくん

がーくんの旅立ちがなかなかできないでいました。
今日こそは…と思ったのですが、公園で鳩に多ベられるかも…と思ったら放せなくなってしまいました。

でも、このままじゃかわいそう。
なので、家の前の植え込み(極狭)に放す事にしました。

Photo_2


ふうちゃんったら、もう少しで食べるところだったよ!
がーくんは、ひからびたレタスから草に移動しています。

Photo_3

なんとかレタスから旅立ち、我家の植え込みへ!


Photo_4

ちょっと草の中に隠れてじっとしていました。
もういなくなっているかもしれませんが、元気でね。
戻ってきても…いいよ〜

| | コメント (13) | トラックバック (0)

お散歩再開

まだ暑いけれど、気温は下がっているカンジです。
35℃の世界に慣れちゃうと30℃なんて平気…。
こんなに暑さに慣れちゃったら、冬の寒さは大丈夫なのか心配です。

暑くないので、パパのお見送りお散歩に行ってきました。
ふうちゃんは「やっぱりこれだよね」と満足そうにはしゃいで1時間半も散歩してきました。
疲れた…


Photo


階段の石も、今までは生温かったけれど、ひんやりしていました。
帰りは日陰を渡り歩き、無事に帰宅。
ふうちゃんは残していた朝ご飯をバリバリ食べています。

しかし、また暑くなってきた…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

“E”

今日はパパがお昼過ぎにでかけるので、午前中家にいました。
ふうちゃんは、落ち着かず眠れなかったようです。
パパがでかけると、ころんと眠りました。

いっしょにどこかに出かけるかと期待していたのかな。
身体が太いので、“E”には見えづらいかなぁ。
足も短いなぁ。

E

ふうちゃんはいつもお布団が枕です。
大きい枕で気持ち“E”〜

| | コメント (15) | トラックバック (0)

主将論

宮本のブログが更新されないので、購入していた宮本の本を読んでいます。
宮本の本は何冊か持っていますが、レッドブル・ザルツブルクの話も書いてあるので、とても興味深いです。
キャプテンとしてチームをまとめあげ勝利に導いてきた宮本のキャプテン術。
勉強になります。

Photo_3

ヴィッセル神戸、なかなか勝てないようですが、天皇杯がんばれ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばきゅーん!

息子には完璧なバキューン!をするふうちゃん。
私には、「はいはい…」としかたなく“してあげる”感でしたが、最近、わたしでもちゃんとやってくれるようになりました。
うれしいなぁ。

Photo


もう一回「バキューン!」と言うと…


Photo_2

こんな風にもっとやられた振りをしてくれます。
ご褒美を持ってすると、ご褒美に気を取られていい加減になるので、ご褒美無しの遊び…
なんだかわるいような…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

待っています

今日は、家族みんな家にいました。
息子は部屋でお勉強。
パパと娘はマリオのゲームで盛り上がり。

ふうちゃんの子守りがいるので、私は玄関のお掃除をしました。
靴の古いのが山ほどあったり、おもちゃや縄跳びなどが発掘され、楽しかったです。

お片づけやゲームが終わらなかったのでなかなかお散歩に行けず、お買い物散歩に出たのはもう暗くなってから。
がーくんは、今日はお家にお泊まりしてもらいます。

ふうちゃんは1人でお店の前では待っていられないので、お買い物は2人以上で行かなければなりません。
今日は、パパと娘と3人で行きました。
パパと娘がお店に入ってしまうとふうちゃんは、ずーーっと扉のほうを見て出てくる人をチェックします。
くんくんないたりしながら、お座りしてひたすら待っています。


Photo_2


ままがいても、ままだけじゃだめ。
みんないっしょがいいふうちゃんです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

がーくん 来たーっ!

さなぎの色が変?とおもってのぞいたら、なんとがーくん誕生していました。
昨日の夜はまださなぎの中にいたので、朝方でてきたのでしょう。
よりによって、休日の朝寝坊な日にでてこなくたって…


Photo


まだじっとしています。
今日のお散歩の時、外の世界に戻してあげようと思います。
むっしーくん、いろいろな姿をみせてくれてありがとう〜。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ソファーですりすり

子どもたちは学校なので、土曜日といっても、普通といっしょ。
でも、やっぱり休日気分。

ふうちゃんはガムをカジカジしながら、今日はソファーですりすりしています。

Photo

誰もいないからソファー独り占め!
そして、ケロロ軍曹を見始めました。

Photo_2


真剣であります!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

プーマ

ふうちゃんの寝起きは、たいてい右を見たり左を見たりしてごろごろひとりで遊んでいる。

そんな姿はちょっとプーマなカンジ。
なんちゃってプーマだ。

Photo


あきたり、私と目があっちゃうと起きてブルブル。
そして、外トイレへ。
平和だなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

勝手に専用ドッグラン!

午前中のお散歩はやっぱり気持ちがいいです。
最近ふうちゃんは、夜のパパお迎えお散歩で、遠くで犬の声がするとこわくなっちゃってだっこしてしまいます。
やっぱり明るいのがいいよね。

私と追いかけっこなどしてテンション高くなったふうちゃん。
お散歩の途中に植え込みがあるのですが、興奮して走りまくり。
中に入らないで、という表示もないし…
ちょっとお借りしました。

P1000257

芝生ではなく何かツル的な植物が茂っていてガサガサ音がしていましたが、おかまい無しです。
ふうちゃんは、まだ1度もドッグランに行った事がないのでわからないし。
それでも、相当楽しませてもらいました。


P1000258

呼んでも来ないふうちゃん。
潜んでいます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

すごしやすい朝

今日もくもっていて、窓から涼しげな空気が入ってきます。
窓から隣の壁しか見えなくても、幸せ〜な気分です。

ふうちゃんもすごしやすい朝で、ご飯を食べドラミちゃんを振り回しガムをカジカジしていましたが、一通りやり終えるとくーくー寝てしまいました。
気持ちよくてうとうとしたい朝。

P1000252

今日はお散歩どこまで行こうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

むっしー その後

むっしーはあれからすぐ茶色になりまして、はばたく準備をしています。
死んでいるんじゃ…と思って、入れ物をトントンすると、しっぽ(おしり?)をくねくね動かします。
生きてる!

反応してくれるなんて、ちょっとかわいい…。
さなぎになってそろそろ一週間。
もうすぐ、だと思います。


Photo_3


きっと、朝方とか暗い時にでてくるんだろうなぁ。
いつなのか、教えてほしいな。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

タイムカプセルの正体

涼しいので、パパの出勤お見送り散歩に、行ってきました。
ふうちゃんは久しぶりの朝散歩にとても喜んで、ぴょんぴょん飛びながら出発です。

先日見つけた、「フジカラー写ルンです ワールドカップバージョン(期限切れ)」の現像が終わっているのでそれを取りに行きました。

中身はなんと、息子の中学の修学旅行でした。
京都奈良大阪です。
期限過ぎても大丈夫でした。
資料用だったのか、建物や風景ばかり。
あの時現像しなくて良かったのだろうか?
中に2枚ほど、まだ可愛い息子が写っていました。

これは…タイムマシンですねー。
思いがけず、3年前の息子に会えてうれしかったです。


Photo_2


こんなカンジの写真ならどこにでもあるから、撮らなくていいのに…
でも撮っちゃうんだよね、金閣寺。
私も学生の時、これ撮りました…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日もすりすり

涼しいです!
あまり風のとおらない我家にも風が入ってきて、くもっているけれど気持ちのいい朝です。
何日かぶりで冷房を止めました。
いいなぁ、涼しいって。

ふうちゃんも、過ごしやすそう。
ころん、として自分のお布団にすりすりしていました。


Photo


今日はお散歩行けそうだね、カート無しで!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何事もなく

あんなに降っていた雨はあがりました。
でも1日で、ずいぶん降りました。

台風と聞いていたので、昨夜は亀の水槽の水を抜いて2㎝くらいしか水を入れていなかったのですが、10㎝以上雨水がたまりました。
うちのベランダはメッシュなので、雨は1階の車庫まで降るのです。


P1000251


亀たちはみんなぷかぷか浮いて泳いでいます。
いい運動になるね。
水換えは明日だなぁ。

新幹線がストップしたり、被害に遭われたかたもいるようですね。
これからの季節、強烈な台風が来ない事を祈ります。
また暑くなるのかな?


  
  少ししたら、また雨が降ってきました。
  お散歩に行かなくて良かった〜。
  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

雨強くなる!

雨、かなり強くなってきました。
家の中も真っ暗です。
ひさしぶりに、雨の音聞いてます。

ふうちゃんは、こんなにうるさい雨音の中、テーブルの下にもぐって熟睡中。
お散歩ないからふて寝?

心配なのは亀…
亀の水槽の水はあと5㎝くらいであふれそうです。
急にザーッと降って水位が上がったみたいです。
かわいいちーちゃんが、ベランダを散歩していました。
濡れるのはいっしょだものね。

Photo_3


「雨なんて、何日ぶりだろう〜♪」というカンジです。
雨が降って、がっくし…なふうちゃんと、わ〜い!…な亀たち。
いろいろです。
子どもたちが帰宅する時間には、落ち着くかな?
日本各地、皆さん無事なのでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台風くん

今日は雨が朝からぽつぽつ降り出しちゃって、ふうちゃんはお兄ちゃんのお見送り時にしか外トイレができませんでした。

それからずーーっと私の顔をみつめています。
今か今かと待っています。
落ち着いて眠れないようです。


Photo


クンクン文句も言っています。
外、そんなに好きなんだね。

「台風くん、こわいこわいだよ」と言ったら、ぬいぐるみをくわえてリビング追いかけっこに変更してくれました。
今は、それもあきて、ガム隠しに夢中です。


Photo_2

今日は雨なので、バナナミルク味です。
ベットの角に上手に隠します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

盛り上がり忘れていた!

なんと、今日はサッカー日本代表グアテマラ戦じゃないですか!
日程は記憶にあったものの、はっ!てカンジです。

なぜなら、今日の放送は日テレじゃないから…。
「○曜日、◯時!」というCMに、よし!ってカンジでついて行くので、いやぁ、テレ朝観ていなかった…と実感しました。

格下とかいいますが、自分との戦い!
いいプレー楽しみにしています!

あっ!でも中澤も故障…
今日のキャプテンは誰?

ふうちゃんも寝ている場合じゃないよ!
今日は中澤もいないんだから!

Photo_2


きっと、キーパーの練習をしている。
川島くんいるから大丈夫だよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

すりすり

子どもたちのお見送り、外トイレ、朝の食事が終わって、ふうちゃんはもうちょっと眠いみたいだった。
テーブル下に置いてあるベット(あまり使っていない)をだしてきてあげたら、すりすりかじかじしていた。

Photo


冬用のふわふわのほうは、かじって中の綿を出して食べてしまうので処分したけれど、この夏用はそこまで破壊しない。
生地でかじる基準があるのだろうか?
来年も使えそうな雰囲気。
もうこれ以上大きくならないだろうし…ね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

白目クラブ

今日はイヤなお散歩になってしまったけれど、わんちゃんはあとひかないようです。

ふうちゃんは、足裏にイヤな“ヤツ”がついて、カジカジして、そのあとすっぱい何かを塗られて、濡らされて、洗われて…
たくさんのことがあって、とにかく熟睡です。
眠って忘れよう!
かどうかはわかりませんが、かなり熟睡中。

P1000242


怖い!
リクちゃんにはかなわない白目だけれど、今までの一番かも!
白目はみんな、いい写真をお持ちでは?(人も?)
白目クラブもいいんじゃないかな。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

やられた!

ふうちゃんが目覚めたので、息子のお弁当箱を買いにカートで出かけた。
今日も暑いけれど、ふうちゃんは快適カート散歩。

Photo_2


偉そうに乗っている…
日陰では、歩いたり。


Photo_3


…でもこれがいけなかった!
家に帰って足を洗ったら、右前足の親指(?)にべったりガムが!!!
ぎゃーっ!
とりあえず、ペットショップに電話して聞き、インターネットで調べなんとか除去しました!

今回の除去方法
1・取れる分は手でとり、はさみで毛といっしょにカットできる分をカットした。
2・マヨネーズを足裏に塗り、ガムと馴染ませた。
3・せっけんで洗った。

ガムがぼそぼそ取れて、きれいになりました!
ありがとう、マヨネーズ!

氷で固める、お湯で洗う、小麦粉をまぶす、などの方法もあるようです。
ガムの種類によって、とれやすい方法あるそうです。
でも、落ちていたからどんなガムかわからないし…

だれだー!
歩道にガム、ぺっ、したのは!


| | コメント (12) | トラックバック (0)

通常生活に戻る

今日から息子の塾も始まり、9時半過ぎ帰宅。
娘も部活で7時頃帰宅。
パパは相変わらず11時過ぎ帰宅。
私とふうちゃんのふたりの長い1日がまた始まりました。

休日あけ、月曜日はふうちゃんはお疲れモードです。
子どもたちを見送った後、外トイレをすませ、ご飯は半分しか食べず寝てしまいました。
しかも、テーブル下に行ったので熟睡するようです。

リビング片付けするので寝ていてくださいな。


Photo


休みの日は、みんなの行動チェックでゆっくり眠れないふうちゃん。
ふうちゃん的には、今日が休日です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日も“ビー”

ふうちゃんの“ビー”好きは、ホンモノのようです。
今日も娘と大盛り上がり!


Photo_2


娘の物や娘のする事は、なんでも大好きです。
明日の準備をして、リビングに持ってくるとチェックが始まります。
カバンの中のペンケースやポーチやおさいふはいつもの事だけれど、今日は体操着を入れているバックまで、欲しい様子。
中に顔を突っ込んで体操着をだしてしまうので、結局怒られてバックはテーブルの上へ…

P1000244


がっくし…なふうちゃんに、ふうちゃん用バックをつくっておもちゃを入れてあげたら、すごく夢中です。

Photo_3


まねっこだなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おうちはどっち?

昨夜のサッカー、日本代表勝利おめでとう!
ふうちゃんは、サッカーボールをどこかにもぐらせちゃって、壊れているアメフトボールを転がしながら応援していました。


昨日はサッカーテレビ観戦のため、夕方散歩にでかけました。
そしていつもとは、反対の方向に行ってみたのです。
何回か通った事はあるものの暗くなってきたこともあって、ふうちゃんは不安な様子。

P1000239


帰り道、お家の方向がちょっとわからないみたいで、角に来ると迷う迷う。
そうすると、戻ろうとするんですね。
「こっちだよ」というと、小走りに家路を急ぐふうちゃん。
知っているエリアに来ると、ほっとした様子でした。

Photo


こわいのか、急ぐふうちゃん。
遠くから1人で帰ってくるわんちゃんもいるのに…まだまだだね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ぴったり

実家から野菜が送られてきた箱は、実家の匂いがするのかふうちゃんは気に入っている。
今日は何を思ったのか、箱の中に入ってみていた。

このまま宅配便で仙台まで…
動物は無理だよ〜。
せまいけれど、落ち着くらしい。

P1000245


でもやっぱりきついのか、飛び出て、テーブルの下に行って長ーくなって寝ています。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

パラグアイ戦だよ

今日が、サッカー日本代表vsパラグアイ戦と知っているかはわからないけれど、ふうちゃんは朝からサッカーボールを転がして追いかけています。

長谷部も闘莉王も出ないから、「ぼくが!」

Photo_3


と言うほど、パワーは無いのでテレビの前で応援します。


Photo


今度は勝利したいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さなぎになった むっしー

ふうちゃんのパパお迎えお散歩に出ようとして、むっしーをのぞいたら…

さなぎになっていました!
貴重な瞬間見逃してしまった…。
ちゃんと、一皮脱ぐんですね。
初めて知りました。

Photo_3


あとは、じっと成虫(蛾!?)になるのを待つばかり。
成虫は何を食べるのかわからないので、公園の草木のところに放してくる予定です。
むっしー、手がかからないなぁ。
立派な“がーくん”になってね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

むっしー さなぎに?

昨日まであんなにレタスを食べていたのに、今日はまっすぐで動きません。
よくみると、きれいなきみどりいろだったのに、茶色っぽくなっています。

Photo_2


これは、さなぎになるところかも。
でも、これじゃあ蛾は確実ですね。
とにかく生きている事を祈ります。
がんばれ、むっしー!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

猛暑散歩

カートでお出かけしたいふうちゃんは、夕方のお散歩とパパのお迎えお散歩では、不満な様子です。
ちょっとストレスがたまっているかも、と思いカートで銀行巡りをしてきました。

道路はかなり熱くなっていて、やはり歩くのは無理です。
車庫でトイレをすませ、保冷剤入りのカートに乗って出発しました。


P1000238

ふうちゃんは快適に乗っていましたが、私は汗だくです。
私もこんな暑い時間帯に外に出るのは久しぶりなので、とても疲れた気分でした。


帰りは公園の日陰で遊んできました。
日陰は、燃える太陽の日差しにくらべたら天国です。
ふうちゃんと追いかけっこまでして帰ってきました。


P1000240


ふうちゃんはすごくテンション上がっていて、カートから降りたがりません。
仕方なく、おやつの一言で家の中に入り、ドッグフードを20g食べて、コングにつめたチーササビーフサンドを格闘しながら食べています。


Photo

この暑さで、これを毎日…パスだなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

タイムカプセル

本日、引き出しの奥から発見しました。

フジカラー写ルンです、ワールドカップバージョン!?

P1000234

品質保証期限が、2007年の6月になっています。
ということは、私の大好きな宮本がキャプテンをしていた時のものだ…!
これは、現像できるのでしょうか?

多分中身は、息子の林間学校とか遠足などの行事だと思われます。
3〜4年前といったら、まだまだ可愛いカンジの時?かも。
見たいなぁ、
明日カメラ屋さんに相談です!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

食欲&遊び欲旺盛

娘が出かけ、息子が出かけ、そのお見送りの度に外トイレにうん◯をして絶好調なふうちゃん。
ふうちゃんは1日4回うん◯をします。

ドライフードをバリバリ食べて、ビニール袋をビリビリしています。


Photo


P1000230

さんざん走って、もうお昼寝。
まさに食う・寝る・遊ぶ です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ありがとう

昨日の結婚記念日には、たくさんのお祝いありがとうございました。
これからも夫婦仲良く、ともに元気に歩んでいきたいと思います。

当初はお寿司を配達してもらって食べていたのを思い出し、夜近所に買いに走りました。
パパも9時に帰宅。
なんと、イチゴのミルフィーユを買ってきてくれました。
みんなでおいしくいただきました。

そして、娘が、
「結婚記念日って何をあげたらいいかわかんないから、ふたりで使って」
と、↓こんなかわいいグッズをくれました。

P1000232


カップメン…カップ麺のふた押さえ、とのこと。
色が変わるそうです。
感激です!
ありがとう娘…。

息子は、お祝いメッセージをくれました。

ふうちゃんは…
みんなの食べ終わったケーキのお皿をぺろぺろしておこられちゃいました。

20周年に向けて、平和なスタートでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久しぶりの定位置

夕方ちょっと車庫まで、のつもりだったのに、ふうちゃんったらお散歩に行こうって、結局いつものコースを久しぶりに行ってきました。
風はちょっと涼しくなっていて、夕方お散歩ってもうできるかも。

そして久しぶりに、他のわんちゃんに会いました〜。
マルチーズとダックス。
生わんちゃんに、ふうちゃんもおどおどしていました。
でも前みたいにめちゃくちゃ逃げ回るのではなく、ちょっとひいてクンクンしていました。
かなりな進歩です。
吠えなかったし。

P1000229


いつも座る場所に久しぶりに座って満足そうにウオッチングするふうちゃんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

結婚記念日

今日9月1日は私たち夫婦の結婚記念日です。
さきほど思い出しました!

1991年だったから9月1日に結婚式をしたのですが、もう19年かぁ。
みごとに1、9並びだから、何かしなくちゃならないかなぁ?

忘れていたくらいですからノープランです。
他のお宅では、どんなカンジにお祝い?するのでしょうか?

生協仕様の王将餃子があるけれど、だめかな?
って、うちのパパ11時過ぎに帰宅するから、盛り上がる時間ないなぁ。

今度の休日に何か考えよう。
って、ヒモノ化してるな、私。

P8210145


ふうちゃんに盛り上げてもらおう!
20年目に突入!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

新学期始まる

夏休み…終わった…
娘の宿題もなんとか無事に終わったようで、やれやれ。
ギリギリで生きているんだね。
読書感想文…なくしてほし〜
来年の分、今日から書いとけ!って思いました。

朝からみんな出かけてしまい、ちょっとさびしいカンジ。
せまいリビングが広く感じます。
ふうちゃんも元気がないような…
ガム隠しごっこもなんだか盛り上がりません。

Photo


涼しければ出かけるんだけど、今日も無理そうです。
ヒモノしますか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »