« 日中のお散歩 | トップページ | 午前中のお散歩 »

お手

お手というのは、わんちゃんの芸でも基本的な事だと思います。
お手、というのは右手なのでしょうか?左手なのでしょうか?

ふうちゃんは、娘が教えた時になぜか右にこだわっていたので、たいてい右手でお手をします。
必然的におかわりは左手になるわけですが、最初におかわり、と言った場合どうなるのでしょうか?

ふうちゃんはとりあえず右、左と二回手をさしだします。
おかわりってお手の流れで覚えているみたいです。
お手とお手+おかわりの2種類なんですね。

左右こだわらずにこちらの気持ちをくんで、差し出した手に手を乗せてくれるようなお手がいいな、と思うのですが…。

Photo_2


そう言えば握手、と言って手を握って振るのもおもしろがってしていましたが、最近はすっかり忘れていました。
結局お手なのですけれど。

ふうちゃんの手大きいな。

|

« 日中のお散歩 | トップページ | 午前中のお散歩 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お手、おかわり、ちゃーんと覚えててふうちゃんは賢いなぁ~
ココにも教えたい。。
ふうちゃん、ばきゅーんは出来るし、芸人ですね~shine
娘さんと息子さんがプロデューサーかなwink

投稿: じゃまいここ | 2010/08/03 15:29

お手はやっぱり普通右なのかな。。
まろんはおかわりを教えてないので
お手は気分で右だったり左だったりしますnote

ふうちゃんの手、おっきくて
かわいい~heart04

投稿: maron-go | 2010/08/03 15:53

ウチは、お手がみーちゃんの左手で、
ポム!というのがみーちゃんの右手です。
ポムってなんやねんでしょーー。
子供がそう教えてしまったので。

ちなみにみーちゃんの顔の横にお手と同じように
手をだして、「せーの!!」というと・・・
はずみをつけて両手を同時に載せてくれます。
それを我が家では「手乗りワンチャン」と
言ってますよ。

投稿: mi_ko | 2010/08/03 20:06

お手sign01 ワンコの基本芸sign01
ですが、実はうちのリク、お手が出来ませんweep
何度教えても、どうしてもやってくれません。
それどころか、手を触られるのを嫌がって逃げてしまいますweep
別にお手が出来なくても生きていけるけど、でも、やっぱりお手して欲しい~~weep
どうやれば覚えてくれるんでしょうか?

投稿: すみこ | 2010/08/03 21:26

ままさん こんばんはhappy01
ふうちゃんの手大ききくてさわり心地がよさそうheart握手してみたい・・

ところで申し訳ありません、コメント頂いてありがとうございました。返事を書いて同じ記事が2回投稿されているのに気づき片方を削除したら、何と皆様のコメントまで消えてしまいましたshock
ほんとに申し訳ありませんでした。

投稿: どうね | 2010/08/03 21:39

うちのお手は決まってないかな??
とりあえず片方出して、「お代わり」で反対の手って感じでしょうか?
でも一時期、「お手!」って言うとオヤツが早く欲しくて
お代わりと言ってないのに勝手に右、左、右と高速でお手をしている事がありましたcoldsweats01
私は面白がっていたのですが、子供たちが「これじゃあダメ!」ってキッチリ教えなおしてました。子供の方が教育熱心…danger

投稿: ヨライダ | 2010/08/03 23:05

みなさん、いろいろなんですね〜happy01
ふうちゃんは肝心の“待て”がきちんとできないので、練習中です。

おやつとか、おもちゃは待てるけれど、外で吠えたりする時の待てができない!crying
お手はおやつをあげながら覚えたので、やっぱりおやつを使うのかな。

手乗りわんちゃんや、高速お手…見てみたいです〜lovely

投稿: まま | 2010/08/04 11:27

ららは、お手と言って右手を出すと
ららの左手をのせます。
おかわりが右手ですnote
あまり、続けてやり過ぎるとすねて
伏せてしまいますdog

投稿: OHANA | 2010/08/04 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36011094

この記事へのトラックバック一覧です: お手:

« 日中のお散歩 | トップページ | 午前中のお散歩 »