亀のお食事
暑さのため、私があまりベランダに出なくなってしまい、ほったらかしの亀さんたちですが、元気に夏を満喫しています。
亀のごはんは市販の亀の餌とにぼし。
ベランダに出ると、水槽から顔を出しておねだりしてきます。
いくらでも食べる…。
大きいのはにぼし10匹食べて、まだまだ食べらるみたい。
5匹いっしょなので、ごはんはたくさんあげます。
でも、大きい亀の動く波で小さい亀は流され、いつも食べ残って流れてきた餌を食べる事になります。
奥にも入れるのに、いっしょに手前で食べたいらしく、がんばって波と戦っています。
午前中は亀の餌、夕方にぼしを食べる亀たち。
暑い夏でも、日中はずっと甲羅干ししています。
ちなみに亀の卵は、きゅーっと縮んでしまいだめになってしまいました。
来年こそは!
| 固定リンク
« ドーナツとられる | トップページ | 洗濯日和 »
「ペット」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
亀さん、久しぶりじゃないですか?

煮干10コも食べるんですね~
水槽から顔出して、おねだりとは・・・
我が家の金魚達と同じですね。
可愛い~
卵ちゃん、残念でしたね
投稿: くるりん | 2010/08/25 14:18
小さい子、頑張れ!

こんな小さな世界でも、弱肉強食、生きるって厳しいんですね
来年こそは子孫作ってね
投稿: じゃまいここ | 2010/08/25 15:08
亀x5?
大家族..今度たかし
とカメ(ピエール)ツーショット挑戦したいなぁ.....そうか...玉子かぁ..独りじゃ玉子うめないなぁ.......

なんか淋しくなくて..カメSいいね
投稿: jazzmaine | 2010/08/25 15:16
かっ亀のご飯って原材料は何ですか??

亀ってニボシたべるんだw
野池に釣りに行くとよく亀がやってきますw
口をあけてビューンと疑似餌に寄って来るんですよw
びっくりしました
来年?
卵がふ化するとイイですね
投稿: latorin zero | 2010/08/25 15:42
亀さん、卵残念でしたね。
暑すぎるのかなあ。
それより、亀さんの食べっぷりにびっくりです。
すごく食べるんですね。
ふうちゃんは亀さんにちょっかい出さないの?
投稿: mi_ko | 2010/08/25 17:23
ままさん
ブログにご訪問&コメントありがとう
ウチにもたぶん10才くらいのクサガメ君がいます。
1人っ子ですが
ふうちゃんも男前なわんちゃんですね~
投稿: steppingstone | 2010/08/25 19:48
亀の餌があるんだ~!@@;
この亀ちゃん達はどのくらい大きくなるんですか?
皆さんが書いている通り卵ちゃん達残念でしたね。。。
来年こそ元気に孵化して欲しいです~!^^
投稿: kuni | 2010/08/25 21:00
うわ~亀さんたくさんいるのですね


この夏は、暑いから卵も耐えられなかったのでしょうね
あと2週間は猛暑が続くらしいので、
み~んな秋まで頑張らなくては
投稿: どうね | 2010/08/25 22:33
「ミドリガメ5匹」につられてやってきました


…おぉっ壮観!
オスメスいるとタマゴも毎回楽しみですねー。
ウチは無精卵しかありえない!のでちょっと淋しいのです
投稿: Hirokazu | 2010/08/25 23:05
友人の飼っているカメちゃんは、逃亡事件を起こしたんだそうです!
巨大化したカメがなんと自宅から抜け出し・・・交番で確保されたという(笑)
どんなコースで散歩しちゃったんでしょうね
投稿: みー | 2010/08/25 23:25
こんばんは
亀といえばdonchiのかかっている獣医さんが
亀の診察が得意です。
最近 TVにも出ていました。
http://jigumo2001.blog116.fc2.com/には
亀さんの採血とかエコー検査の診察風景が院長ブログにのっています。
(田園調布動物病院)
亀の治療ってこんな風なんだぁとか結構参考なるかも(ブログ読むと蜘蛛とか蛙とかいろんな動物が出てきて面白いですが…)
投稿: donchi | 2010/08/26 00:20
亀の餌は、ドッグフードみたいなかんじですよ。
でも、なんでも食べます。
うちではあげないけれど、キャベツとかお刺身とか。
バリバリたべます。
噛まれると痛い!
くちびるがくちばしみたいに固い〜
うちの亀は2階のベランダから脱走します。
落ちて道路を歩いたりしてました。
甲羅が割れて病院に行った事も
今は厳重にガードしています。
亀を見てくれる動物病院ってなかなかないんですよね。
donchiくんの病院の院長さんのブログみました!
心強いです!
ありがとう
投稿: まま | 2010/08/26 13:13
亀さん、にぼしを食べるんですね


波と戦う小さい亀さん、可愛いです
大きい亀さんに負けないで頑張って欲しいですね
投稿: すみこ | 2010/08/26 21:18