« ラッキーエビス | トップページ | たいくつ »

朝の日陰散歩

朝から日差しはジリジリ…!
でも、ふうちゃんはお兄ちゃんの行く時間を覚えていて、見送りお散歩に行く気満々な様子。
道路はまだそれほど熱くないようなので、8時にお散歩に行きました。

お兄ちゃんとバイバイした後はいつものお散歩コースです。
休憩するベンチは風が気持ちいい〜。

お散歩後半に、ふうちゃんは奇妙な行動…
だれかの匂いを見つけたように、クンクン違う方向へ進んで行くではありませんか!
私もどこへ行くのか気になって、ふうちゃんの後をついて行きました。
日陰になっている木があって、その場に夢中になっています。

P1000148


ここからじゃ帰るのは遠回りだなぁ、と思っていたらふうちゃんは急に引き返し始めました。
そのほうが近いのでほっとしたら…。
帰り道は全部日陰になっていました!
ふうちゃんは時間つぶしをしていたとしか思えません!
犬の勘ってすごい!

おかげで涼しく帰って来れました。

|

« ラッキーエビス | トップページ | たいくつ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ふうちゃんカワイイですね(*^^*)
そして賢い!
暑いのイヤですもんねー
これからはふうちゃんの後をついていけば
涼しく散歩ができるかもしれませんねhappy01

投稿: ぢるこ | 2010/08/08 10:53

すごい!動物的勘が働いたのかな?
でも、日陰を見つける勘って聞いたことないなぁ。
ふうちゃんの編み出した技かもscissors

投稿: じゃまいここ | 2010/08/08 10:57

天才だっsign03
解って時間潰していたのかな。。
この猛暑でふうちゃんが
進化した~sign02

投稿: maron-go | 2010/08/08 11:25

単なる偶然ですが、日陰ロードになったのは事実です。happy01
湿った匂いとか、風の方向なんかはわたしたちよりはわかるのでしょうね。

朝外に行けてラッキーってカンジだったから、長くいたかったのかもしれないです。
なわばりもそろそろ拡大の時期だったかも。flair

でも、もう少しいたら日陰になるからね、って気づいてあげなければいけないのは私のほうですよねcoldsweats01
わんちゃんに教えられる日々…bearing

投稿: まま | 2010/08/08 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36073906

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の日陰散歩:

« ラッキーエビス | トップページ | たいくつ »