« 夏休み後半戦 | トップページ | 27.5℃でうでまくら »

獣医さんへ

フィラリアのお薬をすっかり忘れていました。
夕方お散歩しながら、カートでお薬をもらいに行ってきました。

今月の体重は7.15㎏!
仙台でおじいちゃんにおやつ攻撃をされていたにもかかわらず、先月よりは減っていました。
運動量が増えてきたのかな?
まだまだ重いのですが…

最近、右手をずっとぺろぺろなめている事を相談したところ、赤くなっているそうです。
私にはみつけられませんでした。
ばい菌が入ってしまうとトビヒみたいになることがあるそうで、お散歩の後は殺菌タイプのせっけんで手足を洗うように言われました。
夏場のあせもみたいなカンジでしょうか?

お家に帰って洗ってみましたが、よけいにぺろぺろしています。
自分なりのケアなのでしょうか。
早く赤いのが落ち着いてほしいな。
今年の夏いやだー。

P1000195


|

« 夏休み後半戦 | トップページ | 27.5℃でうでまくら »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あらあら。。。
汗疹か…火傷?かなぁ~?
アイプクリームいいですよ!
(獣医の友達に教えてもらったw)

投稿: kuni | 2010/08/18 19:47

馴れない環境でストレスを感じちゃったのかな・・・。
楽しい反面、いつもと違うからね。。
早く治れ~bearing

投稿: じゃまいここ | 2010/08/18 19:54

やっぱりストレスかなぁ..疲れたんですよ、以前catも..ペロペロしすぎて..おなかの毛が全部なくなりタヌキみたいになった事あります..出張や仕事多すぎて..かまってあげてなくて..その後極力遊んであげてたら..いつの間にかフサフサになりました..早く治れ。。通常に戻ると治りますよ...フぅちゃんおだいじにhospital

投稿: jazzmaine | 2010/08/18 20:08

くうちゃんheart04仙台で、大好きな人が増えて良かったですねnotes
ららも、足をなめることが癖になっていますsweat02
クリームなどをぬると、よけいペロペロするのでsweat01
獣医の先生に勧められた
コラージュフルフルのリキッドソープで洗っていますdog
オススメですよhappy01
くうちゃんも、早く治るといいですねclover

投稿: OHANA | 2010/08/18 20:10

お手手なめなめ、もしかしてストレスかな?
楽しかった毎日も、家に帰ってきてみたら、疲れたぁ~、ってなっちゃったのかもしれませんね。
早くよくなりますようにshine

投稿: すみこ | 2010/08/18 20:44

みなさんありがとう。happy01

ふうちゃんは環境が変わって、??なのかもしれません。
昨日カートのバッグに入って病院に行った時も、「あれっ、おじいちゃんのおうちは?」というような顔をしていました。coldsweats02

家に戻っても、まだ仙台も覚えていて、混乱しているのでしょうか?
まだ夏休みで家族のリズムは戻りませんが、ストレスを発散できるように遊んだり外に出たりして、いつもの生活に戻したいと思います。confident

いろいろ覚えているのは成長したって事かな。shine

投稿: まま | 2010/08/19 10:19

夏は害虫や暑さで
心配なことが多いですよね(>o<)
最近はネットでも薬が売っているので
ノミダニなどはネットで
病気などはお医者さんでと
使い分けるようにしています。
http://www.petkusuri.com/

投稿: みさ | 2010/08/19 10:50

カートに乗っている、後姿のふうちゃんも可愛い!
しっかり前を見ながら乗ってますね。何を見ながら楽しんでいるのかしらtulip

投稿: どうね | 2010/08/19 11:21

ままさん、今更ですが
お帰りなさ~いっhappy01

ふうちゃんお手手大丈夫かな。。
しばらく様子見る感じですかね。。

フィラリアの薬は
私もつい忘れちゃうことがあったので
今年は、注射にしました。。
同じ効果で一年に一回
注射すれば良いとのことです。。

ノミダニは
フロントラインをやってます。
これも忘れそうで怖い・・
携帯にメモしておかなくちゃ。。coldsweats01

投稿: maron-go | 2010/08/19 11:30

コメントありがとうございました。happy01

今年の夏はとびきり暑くて、暑さに弱いわんこには
色々と問題が発生しそうですよね・・。

我が家も、わんこ用のカートを買いまして、この暑さに
備えていますが、動物病院までの片道30分の道のりで
私の方が熱中症になりかけました・・。crying

投稿: 眉はけ万年青 | 2010/08/19 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36229192

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんへ:

« 夏休み後半戦 | トップページ | 27.5℃でうでまくら »