« 暴走 | トップページ | いろいろ欲しい〜 »

外トイレ増える

朝ごはんを半分食べて、うとうと眠っていたふうちゃんですが、片付けしていたら起きてしまいました。
そして、車庫でトイレしたい光線を送ってきます。
誰も相手にしない時は、リビングのトイレトレイにトイレをしますが、目と目があっちゃったら外しかありません。

相変わらず、外はむっと暑い…!
ちょうどお日様が雲に隠れていたので、道路に出て近所の様子を伺い、ゴミ収集車に吠えたりしました。
お仕事なのに…すみません。
車庫の縄張り確認のあと、なんとふうちゃんは、ずうずうしくも道路のマンホールをトイレにしてしまいました。

水道メーターのふたにもしているのですが、丸い形が気に入ったのでしょうか?
マンホールもメッシュ。
確かにトイレトレイと似ているけれど…。

P1000208


ひろってジェット水流で水洗いしました。

|

« 暴走 | トップページ | いろいろ欲しい〜 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あっふうちゃん。。
はずかしいトコ見ちゃったよbleah

ふうちゃんはもうメッシュ系のものは
トイレなんですねhappy02

投稿: maron-go | 2010/08/24 11:56

ふうちゃんのトイレ姿も素敵smile
マンホールの上は暑くないだろうか?
肉球大丈夫sign02

投稿: どうね | 2010/08/24 12:07

upマンホールの上...暑いよimpactsweat01..おしりのラインがいけてますlovelygood...にく球は上手にはずしてる気がする!
カシコぃeyeglass...またね〜ふぅちゃん

投稿: jazzmaine | 2010/08/24 12:27

この背中というか、力の入り方が何とも言えませんねcoldsweats01

ウチはマンホールとかの上には乗りません
嫌がるんですけど
ふうちゃんにはトイレなんですね

投稿: ひまママ | 2010/08/24 14:20

そっか~メッシュ地と間違えてるのね!
でも、外でしたがるのって、不思議ですね~
こんなに暑いのに・・
ココは逆で、最近外でしないよ。
外でさせる必要がある場合は、ひんやりした土の上じゃないとしてくれない!
ふうちゃんは、温度より形状を重視するタイプなのかも!

投稿: じゃまいここ | 2010/08/24 15:06

ふぅちゃん~その丸っこいかっこうhappy01 皆に見られちゃったね! 

ふぅちゃんは、まだ1歳になってないんだもんね!色々なことにトライしてるのね!

お外に行くと犬は反射的に、おしっこやうんちょスするけど…家でもする子に育てておくと…助かりますよね!

投稿: ruri | 2010/08/24 15:53

いや、ほんとに、お恥ずかしい姿をお見せしましてすみません。coldsweats01
北側なので、朝日陰ならまだ熱くないんです。
ふうちゃんも日差しがあると車庫からでませんが、ないと道路まで出て行きます。

今日は何を思ったのか…びっくりしました。sign01
メッシュ的なふたには気をつけなければいけませんね。
家の中でもするんですよ。
でも、外は開放感があるのでしょうか?bearing

投稿: まま | 2010/08/24 17:08

お外は開放感があっていいのかもしれませんねhappy01
何故だか最近リクも、うんちょすの方は外でするようになって、家の中で滅多にしなくなりましたdespair
外に連れて行かなかったら大事に溜め込んでsadいるようで、家ではしませんsweat02
やっぱり開放感なのかなぁ、って思ってます。

投稿: すみこ | 2010/08/24 21:20

はじめまして、タバッチと言います。happy01

ふうちゃんのおトイレ姿があまりにも可愛かったのでコメントしたくなっちゃいました。
マンホール、暑くなかったのでしょうか?coldsweats01
肉球は大丈夫でしたか?

投稿: タバッチ | 2010/08/28 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36332470

この記事へのトラックバック一覧です: 外トイレ増える:

« 暴走 | トップページ | いろいろ欲しい〜 »