« やっぱり“し” | トップページ | お手 »

日中のお散歩

私が朝から夏休みの計画の見直し予定表など作っていたからか、ふうちゃんはヒマでガウガウ言っていた。

一昨日ふうちゃんはカートのバッグのファスナーをかじって壊してしまい、バッグのふたが閉まらなくなってしまった。
新幹線で使えないのは一大事なので、なんとか自力で修理。
そのカートの状態を見たいのと、本当に新幹線に乗れるか確認したいのもあったから、駅までカートでお散歩に行く事にした。


カートのバッグが大好きなふうちゃんは大喜び〜。
カートには保冷剤とかひんやり枕をたくさんつめて家を出発。
公園は日陰だったので遊びました。


Photo

木陰は風があってとっても涼し〜い。
葉っぱをくわえておいかけっこしたり、木陰に座ってのんびりできました。
おうちより過ごしやすいのにびっくり。

駅では駅員さんが親切に対応してくれて、カートでも乗る時にたためば大丈夫と教えてくれました。
これで安心。

この暑さだからか、道行く人ほとんどがカートをのぞきます。
何乗ってるの?みたいなカンジ?
ふうちゃんは涼しい顔して乗っていました。
今日は駅員さんにしか吠えなかったなぁ。

|

« やっぱり“し” | トップページ | お手 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お~下見ですねeye
新幹線bullettrain、カートたためばOKなんだ?
ん?でもそうするとふうちゃんは車内で自由の身?dog

カートのファスナー、確かにかじられやすそう。。
私が持っているフリース、パーカー類のファスナー、半分はココにかじられて壊れてますcrying
もう諦めてそのまんま。

風があると散歩も涼しいよね。
ふうちゃん(風ちゃん)のお陰sign02

投稿: じゃまいここ | 2010/08/03 14:04

こんにちは

カート便利そうですね。
ふうちゃんみたいに
おとなしく乗っているかどうかが
donchiの場合は問題sweat01
覗かれる度にガルルしたり(笑)

投稿: donchi | 2010/08/03 14:32

ふうちゃん、元気になってよかったねhappy01

昨日からクロも嘔吐です^^;
暑さのせいかな。
まぁ元気なので大丈夫そうです♪

カートは持ち上げなくていいからラクだね^^
飛行機に乗せられるあのがっちりとしたキャリーバッグでいつも運ぶので、荷物と両方で大変@0@/
コレはいいなぁdog

投稿: シーちゃん | 2010/08/03 14:48

じゃまいここさん

うちのカートは上半分が外せて、バッグになるんです。good
車の部分が半分にたためるカンジ。
乗車したら、バッグにして抱えて乗る、です。
今思いましたが、それも重そうsad

ファスナーの修理は私がしたので、壊れるキケン大ですsweat02
うちもたくさんのファスナーが犠牲になっています。
獲物みつけるのうまいよねぇ。weep


donchiままさん


今までのせまーいバッグに比べたら広くてごろーんとできちゃうので、気に入ってるようです。heart04
でも、赤ちゃんみたいに、止まると動けって騒ぎます。
なまいきーbearing


しーちゃん

わんちゃんは本当に吐きますね。coldsweats02
ふうちゃんも昨日朝方グフグフしていて、また!とドキドキしましたが、毛玉&ゴミが出てきました。coldsweats01
脅かさないでー!です。
クロちゃんもお大事に。
お兄ちゃんたちと遊び過ぎ?

投稿: まま | 2010/08/03 15:22

カートに乗ってくれるなんて羨ましい!!
うちのは全然ダメですね~bearing
電車などの移動ではプラスチック?の頑丈なクレートです。
布製のクレートを使用していた時期があったのですが、実家で1時間ほど入れて留守番させていたら、食い破って出てイタズラし放題された経験が…bearing
ファスナーを齧るのも大好きすよ~sweat01
我が家では洗濯ネットがよく被害に遭いますね…catface

投稿: ヨライダ | 2010/08/03 22:56

東北新幹線って カートに乗せたまま 
乗れるかもsign02 乗れないのsign02

スーツケースが置ける広いスペースのとこのそばの席で スペースが空いてたら、〔たたんだカートを置いていいってことかな〕
4席予約した 真ん中とか 迷惑にならない 場所なら、手足顔を出さないようにしてれば いいよねぇ。

デッキにいてもいいみたいなsign02
2匹だから sign02

グリーン車だと 人も少なくて ゆったり 
できそうだよねぇ。

キャリーバックも あると 便利そう up

カートをたたむのは、乗り降りするとき
だけのことかなぁsign02

ファスナー直って よかったね ふうちゃん。
ままのおてがら scissors

投稿: acefeel | 2010/08/04 01:56

ヨライダさん

可愛い顔して激しいんですね…
プラスチックのクレート、誰もすすめてくれなかったので、買うタイミングがなくて買わないでしまいました。
せまいのがきらいだから、ムリかな、とも思っていたので。
でも、便利そうですね。

acefeelさん


カートは基本じゃまですよね〜
すいていて、問題なければそのまま乗っていてもいいのかな?
グリーンっていうのはまず、パパにおこられそう…。
グリーンって広いんでしたよね?
今回の帰省でいろいろ研究してみます。

投稿: まま | 2010/08/04 11:37

そのまま 乗せてても 問題なければ いいと思います。カートの下の部分に 自分の足を伸ばしたたりしてさ。
グリーンって 広々。乗ってる人も少なくて
いいんだけど 高いもんねぇ。一度も 乗ったことない sweat01

投稿: acefeel | 2010/08/04 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36009600

この記事へのトラックバック一覧です: 日中のお散歩:

« やっぱり“し” | トップページ | お手 »