« うらめし…zzz | トップページ | “へ” »

ひさしぶりななわばり

車庫でトイレをさせようと玄関を出たら、さっさとお散歩コースに向かうふうちゃん。
私はビニール袋一枚とケータイしか持っていなかったけれど、仕方なくつきあいました。

そういえば、火曜日の夜に帰ってきて、昨日の夜パパのお迎えお散歩に行っただけでした。
夕方の風は涼しくて、確かにお散歩時間でした。

ふうちゃんの匂いが残っているかはわかりませんが、道々きっとなつかしい匂いなどがあるのでしょうね。
夢中でくんくんしていました。
そのせいか、今日は他のわんちゃんにはいっさい吠えなかったです。

ぐるっとお散歩コースをまわって満足したのか、帰ってきてもううとうとしています。
匂いって何かメッセージも伝えるのでしょうか?
「しばらくいないねー。」
「帰ってきたよー。」などなど。

P1000196


そうだったら犬ってすごい!

|

« うらめし…zzz | トップページ | “へ” »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、自分の縄張りであることを確認してまわってるのかな?
犬の嗅覚って人間の1億倍らしいですよね~。
匂いのメッセージは、きっと他の犬に対して、「ここはふうちゃんのものだ!」ってアピールしてるのかな?

投稿: じゃまいここ | 2010/08/20 18:43

犬ってやっぱり、自分の縄張りがわかるんですかね?

もしそうだとしたら凄いですよねw

投稿: さぶろう | 2010/08/20 18:49

dogさすがですねぇ。。ちっちゃいけどすごい。。安心してねんねsleepyですね。。ふぅちゃん全て指差し確認すませてhappy02

投稿: jazzmaine | 2010/08/20 18:54

ニオイで情報交換するって聞きますもんねhappy01
ロゼも決まったトコにしかしないですw
そこが彼の縄張りなんでしょう…coldsweats01
しかも2箇所だけです…。
少なっ!縄張り…。
どんだけビビリなんでしょうか!coldsweats01

投稿: latorin zero | 2010/08/20 19:27

ツイッターみたいな感じかな?
もしそんな情報交換してたら
すごいですねっhappy02


投稿: maron-go | 2010/08/20 19:47

調子に乗ってあちこちに匂いをつけても、ふうちゃんは「ひよっこかぁ」って見抜かれているのでしょうね。smile
高いところには届かないから…なぁ。

気になる女の子の匂いもあるかも…happy02

投稿: まま | 2010/08/20 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36265669

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりななわばり:

« うらめし…zzz | トップページ | “へ” »