« ばなじゅう | トップページ | ふうちゃん亀になる »

獣医さんへ行く

ふうちゃんは、ごはんは残していますが元気なようです。
朝から、ドラミちゃんを振り回しながらリビングじゅうを走っていました。


P1000222

私が出かける準備を始めるとふうちゃんもそわそわ。
カートで行きましたが、途中日陰になっていたのでちょこちょこ降りてお散歩しました。

先生の診断は、「お薬のせいならもっと早く症状がでて、もっとひどい」とのことで、やはり私の「お出かけストレス」で吐く可能性がある、とのことでした。
実際4、5、6月は大丈夫だったわけで…
薬をのませた日に出かけてしまったので、次回は注意しようと思います。
検査も異常ないわけだし…

でも、お出かけストレスってのも、病気じゃないかなぁ。
私、ふうちゃんから離れられない?

P1000223


カートでお出かけ、気に入っているようです。
私も楽です。

|

« ばなじゅう | トップページ | ふうちゃん亀になる »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

gawkあぁ〜よかった。。
これで一安心。。カートらくちんで
涼しそう、、、、sprinkle

ふだんいつも一緒だからですよ。
旅の疲れも少し残ってたのかなぁ?
取りあえず良かった。。wink

投稿: jazzmaine | 2010/08/28 16:04

ありゃりゃ…ふぅちゃん大変だったのねぇ…sadままいないと淋しいもんね…。

この夏は、頑健な人間だってここにきて…疲れが出てダウンしてるから、ふぅちゃんもお大事にねup

投稿: ruri | 2010/08/28 16:27

カートお気に入りとの事でいいですねぇwink
うちの犬達、車rvcarぜんぜん駄目だったなぁぁぁdog

投稿: るっぴー | 2010/08/28 16:52

うちもなりかかってると思うけど、分離不安ってやつ、かな?
http://pet.goo.ne.jp/special/sp_44.html
たとえ一緒でも、環境が変わることのストレスも大きいと思います。

このHPにも書いてあるけど、私も以前、獣医にいわれました。
とにかく慣れることしかない、って。(症状があまりひどくない場合。ひどくない、とひどいの境目が微妙ですけどね汗)

でも、ずっと一緒にいられるのなら、無理に慣れさせる必要もないだろうから、普段、ちょっとお買い物にままさん一人でいくときなんかに、静かにして待っていられるようになるといいけどね~

投稿: じゃまいここ | 2010/08/28 17:01

お薬のせいじゃなくて
良かったけど
ままさんのおでかけのせいだとしたら
それも困っちゃいますねbearing
まろんも完璧な分離不安君だから
悩んじゃいます。。

投稿: maron-go | 2010/08/28 20:44

とりあえずお薬が原因じゃないみたいで良かったですフィラリア予防は大切ですもんね。
カートに乗ってくれるなんて羨ましい~happy02

投稿: ヨライダ | 2010/08/28 20:48

ママがいなくてさみしかったのと、
夏バテが重なっちゃたかなsweat01
今年は異常気象ですからねwobbly
早く涼しくなることを願っていますdog
ふうちゃん、お大事にclover

投稿: OHANA | 2010/08/28 21:19

大事に至らなくて良かったですねup
毎日、暑いですし、いろいろ重なったんですかね???
早く元気になることを祈ってますnote

それにしても綺麗な色の毛、可愛い顔のふうちゃんですねshine

投稿: 共笑TO | 2010/08/28 21:24

ふうちゃん、ひとまずお薬のせいでなくて良かったです。
でも「おでかけストレス」だとしたら、それはそれで困りますね。
ふうちゃんを置いておでかけ出来ないですねぇ~coldsweats01
それだけ愛されているって事ですねhappy01

投稿: すみこ | 2010/08/28 21:26

ままさんが居ないのが心配なのかな?
でも、それはそれで困りますよね(^^;)

とりあえず、お薬が原因ではないのはヨカッタ
カートもイイですね!(^o^)

投稿: ひまママ | 2010/08/28 21:42

ふうちゃん フィラリア薬は なんでも
なくてよかった。
ふうちゃん まだ パピーだから
充分にままさんに 甘えるのも 大事だねheart01 だんだん ひとりで 
お留守番できる 少年 青年になると
いいんだけどな。

ハントは、ひとりぼっちの留守番は、
できないんです。ひとりで留守番させたら 
大地震がきたような部屋になって 
もう みんなに会えないかと思った。
どこに いっちゃったんだsweat02sweat02sweat02 
おにーちゃん犬2匹と病院に行った
ときのことです。
それ以来 ハントをひとりにしたことは
ないんですよ。

ふうちゃんも 弟ができて おにーちゃんに なると リーダーシップとって ままさんは
お買い物だから 泣かなくてもいいよ 
すぐ 帰ってくるよ なんて なるかもね scissors

くぅちゃんにぃちゃんが 守ってくれてるから
ふうちゃん 少しづつ がんばれ heart01

投稿: acefeel | 2010/08/28 22:15

フィラリアのお薬が原因じゃなくてよかったですねsweat01
検査も異常がなくてよかったですshine
今年の夏は暑いので体調不良&ままさんがいなくて不安が重なって吐いちゃったのかしら?
ふうちゃんは甘えん坊さんなのかな?
食べなかったり吐いたりして自分で調整していると思うので、ままさんもあまり心配なさらずに…

投稿: G&Cママン | 2010/08/28 23:34

こんばんっちcoldsweats01(もかっち風・・・

ふう君も ぬいぐるみ 振り回すのが

好きなんですねぇ~(◎´∀`)ノ

モカッチも大好きなんですよぉー
毎日。。。振り回してまーすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: モカッチ | 2010/08/29 00:35

みなさま、いろいろありがとうございます。
分離不安…調べてみます。pc

カートお出かけはすごく気に入っているみたい。
ほんとうは、おじいちゃんのおうちに行きたいようです。coldsweats01

投稿: まま | 2010/08/29 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36407686

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんへ行く:

« ばなじゅう | トップページ | ふうちゃん亀になる »