« 再会 | トップページ | やっぱり“し” »

完食

ドライフード作戦?は成功して、ここ最近ふうちゃんは、かぼちゃもにぼしもキュウリもレタスもなしでドライフードをバリバリ食べています。
今日はチーズふりかけをちょっとふりかけてみました。

しかも1回20gを4回では足りず、50g2回に戻りました。
ドッグフードの袋の量から考えると130g食べてもいいことになりますが…


Photo


ふうちゃん、体重戻りつつあります。
運動不足が原因かな。
ペットショップの人にも、「太っていると、動きも遅くて運動も好きじゃないからねぇ」と言われ、夏場のお散歩不足深刻です〜

|

« 再会 | トップページ | やっぱり“し” »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんよかったね~たべれるようになってheartオバチャンもうれしいよscissors
ままさんの愛情たっぷりを感じます。

投稿: どうね | 2010/08/02 12:18

運動不足には、おもちゃはどうですか?
ボールの中にカリカリ入れて、転がしたら少しづつ出てくるやつ。
実家のワンコは楽しそうにやっていましたよdog

投稿: るっちゃんのママ | 2010/08/02 12:42

ご飯は減らしてるのに体重増えちゃってるとは・・・weep
うちでは、ボールやおもちゃを投げて、とにかく全速力で走らせています。
これでなんとか運動不足解消dash

でもドライフード切り替え成功はおめでたいですね!

投稿: じゃまいここ | 2010/08/02 12:50

ドライフード食べるように
なったんですね~note
えらいぞ~ふうちゃんsign03

夏場はお散歩があまり出来ないから
運動不足になりますよね。。
ビニールプールとか結構運動に
なるかも・・
でも水遊びが好きじゃないと
ダメかな~。。。

投稿: maron-go | 2010/08/02 14:08

ドライフードだけになって量も減って、かなり期待していたのですが…
どんどん吸収してしまう〜weep

運動時間を決めて、運動させたほうがいいのかな。think

投稿: まま | 2010/08/02 16:16

ふうちゃん がんばったね happy01
よく 食べた よかったよかった。
朝も夜も 散歩できないほど 暑いのかなsign02 
室内で 人間用のルームランナーで 運動することも できるよ。scissors 両脇をガードして 犬用に 作ったり。わんこも たいへんだなぁ。 
朝晩 5分~10分くらいでも 外散歩できるといいね。 

投稿: acefeel | 2010/08/02 23:04

元気にモリモリ食べてくれるのはうれしいけれど、太ってしまうのは悩みの種ですねdespair
散歩やおもちゃ遊びで体重が減らせるといいですよねshine

投稿: ヨライダ | 2010/08/02 23:19

私のお散歩の仕方がいけないのかもしれないです。
昨日は夕方の公園でキャッチボールをしていたお兄さんたちのところから動かなくて、みかねたお兄さんにボールで遊んでもらって喜んでいました。

思いっきり遊ぶのが大事ですね。
私も汗だくになるほど…?

投稿: まま | 2010/08/03 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35992299

この記事へのトラックバック一覧です: 完食:

« 再会 | トップページ | やっぱり“し” »