« 授業料 | トップページ | 水嫌い? »

おやつタイム

昨日スーパーで「かぼちゃプリンパフェ」を買ってしまった私。
子どもたちにはエクレアを買って、自分だけ…。
申し訳ないと思いつつ、今日とってもおいしくいただきました。
私は、プリンが大好き。
久しぶりに食べたなぁ。


ふうちゃんが見ている前で「うまーい!幸せ〜!」と言って1人で食べるわけにもいかないので、ふうちゃんには久しぶりに、大好きな“うさちゃん”(シルキーガム)をコングに入れてあげました。
なぜなら、うさちゃんをあっという間に食べちゃうから…。
好きなものは味わって食べればいいのに、夢中でガツガツ食べちゃうのねー。

Photo_4


私が上手にいれたのか、ぺろぺろして奥まで入っちゃたのか、なかなか食べられなかったふうちゃん。
とっても大事に、ちょっとイライラ?しながらコングと格闘していました。
長ーいおやつタイムでした。
こんなに苦労してうさちゃん食べたのは初めてだね。

|

« 授業料 | トップページ | 水嫌い? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

確かに、食べたいものは目の前なのになかなか食べられないってイライラするかもねcoldsweats01
でも、そうやってふうちゃんはどんどんeyeglass賢くなるのだsign03
ままさんがプリン食べ始めると、ふうちゃんはシルキーガムの味を思い出すようになりますよsmile

投稿: じゃまいここ | 2010/08/04 19:18

私もプリン大好き!

ハハが、言ううには、
何にも食べない私の離乳食は
プリンだったそうです。

ちなみに
妹ン家には、ふうちゃんにそっくりな
プリンというミニチュアがいます。

かわいいね~~。

投稿: quoquo | 2010/08/04 20:56

コングで必死になっているふうちゃんのお手手、かわいいなぁlovely
コングっていいですよね、時間をかけて頭を使いながら食べられるし、何より丈夫ですから。
コングじゃないけど、溝にジャーキーをはさんで直ぐに食べれない、っていうのをあげた時、ジャーキーが取れなくて本体をかじりとってしまった事があますcoldsweats01
やっぱり強度は重要ですね。

投稿: すみこ | 2010/08/04 22:30

こんばんは
ありますよね…なんか一人だけで
 罪悪感を感じながら…食べるおやつ。

 でも おいしいですよね。

最近はそれぞれきっと 外でおいしいもの食べているんだから…私だって!と開き直っておやつしてますsmile
コングと格闘sign02のふうちゃん かわいい!
   

投稿: donchi | 2010/08/04 22:45

じゃまいここさん

ふうちゃんがシルキーガムを食べると私がプリンを思い出したりして…
ふうちゃんの前でおやつ食べると見つめられちゃうからなぁ。
仲良くおやつタイムってのもいいかな?coldsweats01


quoquoさん

離乳食にプリン!いいですねー。
我家は風邪をひいた時もプリンです。delicious
プリンちゃん…会いたいなぁ。dog
呼ぶ度に食べたくなっちゃう?happy01

すみこさん

リクちゃんってパワーあるーwobbly
でも、食べ物のためならなんでもするカンジですよね。
よく見るとコングにもけっこうかみ傷が…!
おとなしくかじっているから、ついなんでも入れてしまいます。good

donchiままさん

確かに確かに〜sign01
みんな外で食べているものねー
たまに食べるくらいいいと思う。confident
でも、ふうちゃんしか知らないわsmile

投稿: まま | 2010/08/05 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36026892

この記事へのトラックバック一覧です: おやつタイム:

« 授業料 | トップページ | 水嫌い? »