« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ひとり“ビー”

娘はさすがに本気モード。
がんばってね。
もう夕方だよ。

ふうちゃんは、遊び相手もいないしお散歩もできないし、昨日の遊びを思い出しているかのように1人で“ビー”していました。

Photo_3


けっこうあの遊び気に入ったのかな?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ビー

娘ったら、宿題もそっちのけでふうちゃんと遊んでいます。
私のイライラがMAXにならないうちに…

昨日の夜もきゃーきゃーじゃれていました。
ふうちゃんの鼻を“ビー”して大笑い。
笑って写真が撮れないって、何度も“ビー”して大笑いしていました。

その写真がこれです。


Photo_2


すっかりおもちゃになっているふうちゃんですが、ふうちゃんもとても楽しく遊んでいました。
犬の鼻先って柔らかいんですね。
大事なところ、いじられているのに自分から行っていました。
夏休みの思い出…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

むしくん 大食い

昨日のレタス青虫、むっしーくんは今日も元気な様子です。
名前までつけちゃいました。

私が買ったレタスについていたということは、我家に縁があったわけで…
そんなことはありませんが、青虫って、葉っぱだけあげていれば大きくなるので簡単に飼育できるのです。
ただ、うん◯を大量にします。
それをとるのはいやなので、イチゴのパックとかカイワレのパックを利用して汚れたら捨てて新しいものにしています。
レタスやキャベツについてくると、必ず飼ってしまう私。
つかめないし、よく見ればキモチワルイけれど、生きてるからかな。


むっしーくんは、昨日レタス一枚の半分とカイワレパックに入っていましたが、朝見るとレタスが手のひらの半分ほどになっていました。
レタスも高いのに…
仕方なく追加して明るいところにおきました。

Photo

むっしーは葉っぱの下にいます。
一番怖いのは、姿が見えない事。
時々確認しています。
逃げたらそれこそ、キャーーーッです。

好きか嫌いかでいったら…やっぱり…嫌い…かな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏休み最終日

ついにこの日がやってきました。

息子は学校の宿題は終わったそうで、今朝も早くから塾へ勉強しに行きました。
暑いけれど、塾の自習室は快適らしいから家にいるより良さそうです。

娘は…
社会のまとめと読書感想文が残っているって…
感想文は2枚書いたけれど、4枚書かないといけないそうで…倍にのばすって可能なの?

何にしても今日で8月も終わり。
息子の学校はもう少し休みがあります。
学校が始まると、やっぱりさびしいな。
みんな家にいなくなっちゃう…

夏休み中もそれほど家にはいなかった子どもたちだけれど、家にいれば食べる、飲む、あれはどこ、あーだこーだとうるさくて疲れるのにね。

P1000228

ふうちゃんは、そんなことどうでもいい“し”

| | コメント (4) | トラックバック (0)

むしくん

買ったレタスに青虫がついていました。
知らずにいられるのはイヤですが、虫のうん◯くんがついていると、「いるな…」とわかるので、なんだかウエルカムってカンジになります。
3枚くらい中でむしゃむしゃレタスを食べていました。

Mushi


カイワレの入っていた容器で様子を見ます。
蛾かなぁ。

ふうちゃんはレタスが大好きなので、すごく気になっています。
ぼくのレタスがぁぁ〜。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ヒモノ男

夏休みもあと二日……

こどもたち…どうするんだろうか……

今日も朝からむっとしていましたが、ふうちゃんの車庫点検の時、トンボがすーっと家の前を通って行きました。
水色だったからシオカラトンボかな?
なんだかうれしい気分になりました。

車庫にあったカートを見つけて、ふうちゃんはクーンクーンと出かけたがっていました。
暑いからね〜と言うと、あきらめて家に入ってくれました。

家の中ではごろごろ。
夜お散歩までヒマだものね。
感想文ができていない娘に、「ふうちゃんのヒモノ男!!」と責められても…

P1000227_2


ふうちゃんは気にせずごろごろうとうとヒモノしています。

娘「犬になりたいなぁ」
進路を考えるのも宿題だったような…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

分離不安

じゃまいここさんの教えてくれたところを見てみました。
ふうちゃんはまさに、分離不安犬です。
チェック項目、すべてあてはまりました。
足の裏をなめているのも、きっとそのせいだと思います。
食べないのも、吐くのもそのせいかな。

くうちゃんのこともあって、過保護だった私のせいですね。
ふうちゃんに、かわいそうなことをしてしまいました。

ちょうど夏休みも終わり、生活のリズムも戻ってきます。
少しづつ練習をして行きたいと思います。

私が出かける時、ふうちゃんはじーっと見ているので「牛乳買ってくるね。」と声をかけてでかけます。
すぐ帰ってくる時もあれば、長時間な事もあるのですが、いつもワンワン吠えています。
いつか慣れるかな、と思っていましたが、逆効果だったかな?

留守番中はおやつも水も口にしません。
ただひたすら吠えているようです。
ゴミ出しは吠えている時と吠えていない時があります。
まずはゴミ出しをクリアすることかな。


Photo


| | コメント (12) | トラックバック (0)

ふうちゃん亀になる

またまたお外が暑くて、ふうちゃんは車庫の点検だけして家の中に入りました。
すごくいいお天気!(もういいのに)
確かにお散歩、無理〜。

ごはんは、またドライフードか…ってカンジに10粒くらい食べただけで、すぐに一人ガム隠し遊びを始めました。
前にあげたガム、大事に持っているふうちゃん。
食べたいものが無い時、かじってます。
今日は、タオルケットの下に入れたり、自分のソファーに持って行ったり1人で盛り上がっていました。

せっかくなので、私も参入。
ガムをクッションの下に隠したら、上手にもぐって取ります。
何度もしていたらふうちゃんが亀になっているのを発見!

P1000231


ガム隠しごっこっておもしろい!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

獣医さんへ行く

ふうちゃんは、ごはんは残していますが元気なようです。
朝から、ドラミちゃんを振り回しながらリビングじゅうを走っていました。


P1000222

私が出かける準備を始めるとふうちゃんもそわそわ。
カートで行きましたが、途中日陰になっていたのでちょこちょこ降りてお散歩しました。

先生の診断は、「お薬のせいならもっと早く症状がでて、もっとひどい」とのことで、やはり私の「お出かけストレス」で吐く可能性がある、とのことでした。
実際4、5、6月は大丈夫だったわけで…
薬をのませた日に出かけてしまったので、次回は注意しようと思います。
検査も異常ないわけだし…

でも、お出かけストレスってのも、病気じゃないかなぁ。
私、ふうちゃんから離れられない?

P1000223


カートでお出かけ、気に入っているようです。
私も楽です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ばなじゅう

仙台の実家の父は早起きで、母が寝ていてヒマだからか、数年前からお料理をするようになった。
朝食は父の手作りだし、夜もお肉を焼いたり、カレーを作ったり、隠し味とか言ってなにげにおいしいものを作る。

帰省中は娘や私にもいろいろごちそうしてくれた。
暑いからと言ってかき氷なども作ってくれた父。
娘が一番気に入ったのはバナナジュース。

冷凍したバナナと牛乳をミキサーに入れて混ぜるだけなのだけど、帰ってきてから真似てみてもなかなかおいしいものが作れない。
バナナと牛乳の比率なんだろうな。
いまだに、父の味には近づけないカンジ。
奥が深い…バナナジュース…。

バナナの熟した具合で冷凍するタイミング?
牛乳の違い?
まさか、ミキサーでも違うのかな?


Photo


毎日違う味です…。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

“C”

昨日フィラリアの薬をのんで、ふうちゃんはやっぱり調子が悪いみたいです。
いつもの元気がないような…。
ごはんも残しているし…。
明日はノミダニ塗布に獣医さんに行くので聞いてみよう。

そんなふうちゃんが心配で見てみたら、“C”になっていました。


P1000215


痩せたら完璧なカンジかな。
ちょっとおなかが太いふうちゃんです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大事大事

昨日の夜は家をあけていた私ですが、ふうちゃんはクンクン文句を言った後寝ていたそうです。
おなかがすいたのか、胃液みたいなものを1度吐いて、ごはんを食べてまた寝て、パパが帰宅すると起きて私のお迎えに来た、と、娘からお留守番報告がありました。

とりあえず、いい子だったのではないでしょうか?
娘はなんだか疲れたようですが…。
ふうちゃん、娘ありがとう!
息子は…?

今日も暑いので、外は車庫のみです。
ふうちゃんも、仕方ないな、というカンジ。
突然ふうちゃんがお隣との境の低い壁に向かってキャンキャン鳴き出しました。
何かいるのかな、と思って見ても何もいない…
ふうちゃんは、昨日洗濯した自分のマットがないので、訴えていたようです。
洗った後、お隣との境に干したのを覚えていたみたい。
よく覚えていたねぇ。
勝手に取り込んでしまって、ごめんね〜。

「ここにあるよ」って見せたら、すごく喜びました。


P1000214

そんなに大事だったっけ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宴会

昨日の夜は学生時代の友人が上京したというので、急遽メンバーをかき集め、ヒマな5人で新橋で飲んできました。

私以外みなさん、おじさんでした。
私は建築のほうを学んでいました。
昔は理系って女子がすごく少なくて友人は男子が多かったのです。
変わらない人もいれば、だいぶ変わった人もいるようで…
ひさしぶりでも、大盛り上がりでした。

昔は毎日会ってバカな話していたけれど、卒業してみんなそれぞれの人生を上手に歩んでいること、うれしく思います。
あの頃のたくさんの仲間たちみんな元気にしているようだし。

ビール好きの私ですが、みんなにあわせて焼酎をたくさんいただいてきました。
ずいぶん飲んだ〜
朝のお水がおいしかったです。

昨日、帰りにはふうちゃんが娘とパパと迎えにきてくれました。
酔っていると思ったのかな?
ありがとうでした。

Photo


| | コメント (6) | トラックバック (0)

すてきな昼下がり

今日は息子がからだのメンテナンスを行うとかで、塾に行かず家にいます。
眼科行ったりメガネ調整、美容院、本屋…先ほどでかけました。

ふうちゃんは、お兄ちゃんがリビングに降りてくるととても甘えます。
なかなか会えないからねぇ。
私はちょっとやきもち…どっちに?


Photo_4


お兄ちゃん大好きだね。

今日ままは学生の頃の友人が東京に来ているので、夜飲みに行きます。
大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんとお利口にお留守番していてね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

洗濯日和

もう、毎日が洗濯日和ですね。
「めんどくさい…明日にしよっと」って言っても全然大丈夫なんですから。
夏場は洗濯に関しては、最高〜。

今日は、車庫でふうちゃんのマットを洗いました。
ふうちゃんは洗ってほしくなさそうです。
匂いがなくなる?

Photo

全部濡らしちゃったら…

Photo_3


ボーゼンとしていました。
目の前で洗わないほうがいいのかな。
すぐ乾くからね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

亀のお食事

暑さのため、私があまりベランダに出なくなってしまい、ほったらかしの亀さんたちですが、元気に夏を満喫しています。

亀のごはんは市販の亀の餌とにぼし。
ベランダに出ると、水槽から顔を出しておねだりしてきます。
いくらでも食べる…。
大きいのはにぼし10匹食べて、まだまだ食べらるみたい。

5匹いっしょなので、ごはんはたくさんあげます。
でも、大きい亀の動く波で小さい亀は流され、いつも食べ残って流れてきた餌を食べる事になります。
奥にも入れるのに、いっしょに手前で食べたいらしく、がんばって波と戦っています。


Photo_2


午前中は亀の餌、夕方にぼしを食べる亀たち。
暑い夏でも、日中はずっと甲羅干ししています。

ちなみに亀の卵は、きゅーっと縮んでしまいだめになってしまいました。
来年こそは!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ドーナツとられる

まだ夏休みではありますが、だんだん戻る気配です。
娘は今日、朝から学校へ行きましたが、明日からは部活が午後まであるとかで、お弁当を持って行くようになります。
息子は塾の2学期準備をしなければならないようで、また違ったモードに切り替えているようです。

明日からお弁当作りだなぁ…とだらだらしていたら、ふうちゃんに朝娘が食べて残して行った「ヤマザキ ケーキドーナツ」8個入りのひとつをぱくっと盗られてしまいました!
なんか、大きなもの食べてる!と思ったら時すでに遅く…
ふうちゃんはテーブルの下にもぐりこんで、もぐもぐごっくん。
おいしかったのか、口のまわりを何度もぺろんとしていました。

甘〜いふわふわおいしいドーナツ食べたものだから、自分のドッグフード見てがっくし…しています。

Photo

今日はおやつもなしで、もっとがっくし…だねぇ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いろいろ欲しい〜

ハンズメッセのチラシが送られてきました。
「特に欲しい物、ないしなぁ…」と見ていたのですが、なんだか、あれもこれも欲しくなっています。
なぜ?

焼き焼き職人 1980円 という、焼き鳥焼くのが無性に欲しいです!
シュレッダーも大きいのが欲しい!
ガッツリ使える8面ダスター 298円も欲しい!
スイーツキッチンスポンジ50円〜
耐風傘 990円
ポプアップブック、
息子のお弁当箱も買わないと。

明日から一週間。
暑くなければふうちゃんと行くのに…

ハンズとロフトはバッグならわんちゃんオッケーなんですよね。
はっ!バッグかぁ…重いな…。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

外トイレ増える

朝ごはんを半分食べて、うとうと眠っていたふうちゃんですが、片付けしていたら起きてしまいました。
そして、車庫でトイレしたい光線を送ってきます。
誰も相手にしない時は、リビングのトイレトレイにトイレをしますが、目と目があっちゃったら外しかありません。

相変わらず、外はむっと暑い…!
ちょうどお日様が雲に隠れていたので、道路に出て近所の様子を伺い、ゴミ収集車に吠えたりしました。
お仕事なのに…すみません。
車庫の縄張り確認のあと、なんとふうちゃんは、ずうずうしくも道路のマンホールをトイレにしてしまいました。

水道メーターのふたにもしているのですが、丸い形が気に入ったのでしょうか?
マンホールもメッシュ。
確かにトイレトレイと似ているけれど…。

P1000208


ひろってジェット水流で水洗いしました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

暴走

夜ごはんも終わって娘と2人テレビを見ていたら、ふうちゃんがリビングじゅうを走り回り始めた!
何!?
それまで、枕をはむはむしたりぼんやりしていたのに…

犬って、急に走りまわる犬走りという行動をするって、赤ちゃんの頃は確かに走っていたけれど、すごく久しぶり。
ソファーに駆け上がって飛び降りて右に左に高速でビューン。
見とれてしまいました。
最終的には私のところに来て、髪の毛噛んだり腕を甘噛み。
「だめっ」
「こらっ」
となだめていたらだんだん落ち着いてきて、水を飲みに行ったらいつものふうちゃんにもどりました。


P1000209


テレビを見ていてかまってあげなかったからかな?
今日の夕方のお散歩足りなかったのかな?
すごく軽やかに走っていました…。
おつかれさま〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

“L”

お布団を敷いているのに、床に寝るふうちゃん。
やっぱり床のほうが冷たくて気持ちいいんだね。
何の夢を見ているのかな。


P1000207

ちょっと無理があるかな。
“L”
Lサイズなふうちゃん…?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ふうちゃんおみやげをもらう

暑い中、子どもたちは出かけました。
ふうちゃんはビニール袋ひきちぎりに夢中です。

P1000200


おとなりのかたに、夏休みにわんちゃんと泊まれるホテルに行った時のホテルのおみやげ、をいただきました。
お隣のたっくんもMダックス。4歳だったかな。
チョコレート色のかわいいわんちゃんです。
ふうちゃんは会う度に、ワンワンうるさいので、ちょっと苦手がられているみたい。


Photo


わんちゃんのバスソルトです。
「水遊びの時にでも使ってみてね」と言われたけれど、もったいない…
きっといいにおいで、ふわふわになるんだろうなぁ。
いつ使おうかしら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

それぞれなので

今日は、息子は朝から塾に行きました。
娘はお寝坊して、宿題の風景画の下書きを描いています。(読書感想文は〜?)
パパはTOWERとかいうゲームをしています。
私は暑いけれど、亀の水替えをしたいところ。

ふうちゃんは、お相手がいなくてみんなを眺めながらカジカジです。

Photo_3

 だんだん眠くなってきたみたいです。


Photo_4


まくらをはむはむして、寝ちゃおっかな、というところですが…
みんなの行動が気になって、眠れないねぇ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

仙台のおみやげ

昨日、娘がお友達に会って仙台のおみやげを渡したら好評だったそうです。
ベビースターラーメン牛タン風味と、ピュレグミさくらんぼ味の2種類。
今回初めて見たので買ってみた商品です。


P1000198


ベビースターもピュレグミも8袋も入っているので、みんなにわけるのに便利です。
ベビースターが残っていたので食べてみたら、レモンの塩ダレのようなお味でした。
あっ、牛タン食べてこなかった!
のを今思い出しました…

それから、ゲームをしたことはありませんが、

Photo_2


イケメンパッケージなので息子に買ってきました。
牛タンカレー買ってきて、って言われていたし。
ミニ大福は安いので前にも買ってきて食べました。
おみやげって学校でみんなで食べたら?と娘に持たせようと思ったのにはずかしいらしい…。

伊達政宗かっこいいし。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お米がない日

昨日の夜、夕飯の支度を始めてお米がない事に気づきました。
そんなときのために、生協の真空パックお米を買ってあるので探したら…ない!
お米がないなんて、お肉がないより大変です。

買いに行くか…と思ったら、家族みんなが「マックでいいよ」というので、200円ビックマックやポテト、新商品オーロラなどを大量に購入して、おうちでマックパーティーをしました。
ふうちゃんは、まわりをうろうろしていたけれど、残念ながらマックはふうちゃんが食べられるものなさそうです。
フードに生ハム風ビーフを多めにかけてあげました。


Photo

こうしてなんとか乗り切った昨日の夜ですが、せっかくマックを買いに出かけたのだから、ついでにお米も買えばよかった…。
今日もお米がない状態が続いているわけで…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

好き嫌いおやつ

高校野球終わっちゃいました。
みんな猛暑の中お疲れさまです。
感動をありがとう。

野球観戦のあと、おやつに梨をむいて食べました。
ところが、ふうちゃんはキライみたい。
ちょこっと食べて全然興味ナシ。
いつものビスケットやささみ巻き◯◯のほうがいい〜光線をだしています。

Photo


しかたないので、コングにささみ巻きおいもを入れてわたしました。
夢中で格闘して、ずいぶんおやつの時間を楽しみました。
ふうちゃんはくだものがきらいです。
おいしいのに。

おやつもあまりあげないようにしていますが、少しはお楽しみもないとね。
一番いいのはガムかな。
長持ちするし、ガム隠しごっこができるから。
夜は膝の上でかじかじしたりします。


Photo_2


まだまだ赤ちゃんです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

“へ”

なんだかひさしぶりの土曜日ってかんじです。
ま、毎日が夏休みですからそれほど重要ではないけれど。

今日は高校野球の決勝。
「今日くらいお休みすれば」と思うけれど、
「それじゃだめなんだな」と息子。
朝から塾へ行きました。

娘はなんとなく理科の実験と社会の宿題を終えてレポート書くだけになり、久しぶりにお友達と遊びにいくようです。
読書感想文は?

パパは決勝が始まるまで寝てるみたい。

ふうちゃんは“へ”です。


P1000197


もう寝文字ないかな、と思っていたけれど、ふうちゃんナイス!
“へ”いわな土曜日です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ひさしぶりななわばり

車庫でトイレをさせようと玄関を出たら、さっさとお散歩コースに向かうふうちゃん。
私はビニール袋一枚とケータイしか持っていなかったけれど、仕方なくつきあいました。

そういえば、火曜日の夜に帰ってきて、昨日の夜パパのお迎えお散歩に行っただけでした。
夕方の風は涼しくて、確かにお散歩時間でした。

ふうちゃんの匂いが残っているかはわかりませんが、道々きっとなつかしい匂いなどがあるのでしょうね。
夢中でくんくんしていました。
そのせいか、今日は他のわんちゃんにはいっさい吠えなかったです。

ぐるっとお散歩コースをまわって満足したのか、帰ってきてもううとうとしています。
匂いって何かメッセージも伝えるのでしょうか?
「しばらくいないねー。」
「帰ってきたよー。」などなど。

P1000196


そうだったら犬ってすごい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うらめし…zzz

昨晩娘がふうちゃんの白目撮影に成功しました!
ほんとうに、もっときれいに撮れるカメラ欲しいですね〜

手のカンジといいこれはもう幽霊!


Photo


涼しくなれそう…?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ふわふわになる

ふうちゃんのシャンプー予約が一週間も先になり、「ま、いっか」とお願いしたら、
「今日キャンセルがあったのでご都合は?」と電話がきました。
ラッキー!
ふうちゃん、突然ですがシャンプーです。
何も知らず、久しぶりの自転車に喜んで飛び乗り行ってきました。

お迎えに行くと、もうワンワンが聞こえてきました。
ずーっと「まだ来ないのかー!」ってカンジに吠えていたそうです。
大喜びの再会、ふうちゃんはふわふわでいい匂いがしました。

ここのところ、経費節減か嫌がるからか、お耳飾りがついていません。
ちょっとさびしいなぁ。
でも、追加料金払うのも…ね。


Photo_2

帰りも、「歩く!」といわずに、自転車を楽しむふうちゃんでした。
大きいかごにしてあげたい…な。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

27.5℃でうでまくら

今日は暑さが落ち着いて、というもののまだまだ外の世界は暑いです。
でも身体が慣れてきて、30℃涼しい〜って気もします。

そして家の中は27.5℃なので快適。
ふうちゃんは部屋の温度が28.5℃になるとハーハーします。
0.5℃刻みの温度計なので正確にはわかりませんが、限界温度は28℃のようです。

車庫でトイレもすませ、宿題もせずゴロゴロしている娘…(#`Д´)のうでまくらで幸せ〜に寝ています。
仙台から帰ってきて、ふうちゃんはトイレトレイにしなくなりました。
私の顔を見て車庫行く光線を出します。
それで全部車庫ですませています。
仙台行く前にセールで大量にシーツ買ってあるのに…

そして、玄関からお風呂場に直行して足を洗うようになりました。
これは…仙台習慣!
良かったのか悪かったのか、続ける事に。
確かに足は洗ったほうがいいからね。

Photo


| | コメント (7) | トラックバック (0)

獣医さんへ

フィラリアのお薬をすっかり忘れていました。
夕方お散歩しながら、カートでお薬をもらいに行ってきました。

今月の体重は7.15㎏!
仙台でおじいちゃんにおやつ攻撃をされていたにもかかわらず、先月よりは減っていました。
運動量が増えてきたのかな?
まだまだ重いのですが…

最近、右手をずっとぺろぺろなめている事を相談したところ、赤くなっているそうです。
私にはみつけられませんでした。
ばい菌が入ってしまうとトビヒみたいになることがあるそうで、お散歩の後は殺菌タイプのせっけんで手足を洗うように言われました。
夏場のあせもみたいなカンジでしょうか?

お家に帰って洗ってみましたが、よけいにぺろぺろしています。
自分なりのケアなのでしょうか。
早く赤いのが落ち着いてほしいな。
今年の夏いやだー。

P1000195


| | コメント (10) | トラックバック (0)

夏休み後半戦

さてさて、実家でまったりしている間に夏休みもあと2週間となってしまいました。
こうなるとわかってはいましたが、やっぱり…!

子どもたちの宿題…
もう、高校生&中学生なんだから私がどうこうできるわけではないのですが終わるの?!
手伝えないだけに、イライラMAXです。

息子のほうは受験生ということもあって、学校側もそれほど課題は出さなかったようですが、読書感想文はあるようでまだ本も購入していない模様。
あと2週間だよ。

娘のほうは山ほど宿題が…
ちょこちょこ取り組んで入るようですが、まだひとつしか終わっていないって!
あと2週間だよ。

のんびり屋の私ですが、あせるー。
自分のことではないけれど、気になるー。
夏休み、早く終わってほしいです。
わけのわからないストレスが溜まっていく…。

P1000187


早く終わらせてね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

仙台の思い出

仙台ではかなり早朝な生活だった私たちですが、帰ってきたらすっかりお寝坊生活に戻っています。
やっぱりね…。

ふうちゃんは、塾に行く息子を見送って車庫に久しぶりに匂いをつけたあと、早々にリビングに戻り、また寝ています。
新幹線の旅は疲れたのかもしれないです。
バッグに入っているだけですが。
慣れないおうちでの生活も、犬なりに気をつかっていたのかも。
お客さんが多かったから、警戒してばかりだったかな?

でも、にぎやかなおうちは楽しかったはず。
おじいちゃんたちとはすっかり仲良しになりました。
仙台弁もなんとなくわかったみたいだし。

おじいちゃんにおやつをもらう時、
「こっちはよしで、こっちは待て」なんて難しいお預けを練習させられていました。
おじいちゃんの顔をみながら、頭を使っていたふうちゃん。
一日中かまってくれたおじいちゃんのことは忘れないよね?

P1000194


| | コメント (3) | トラックバック (0)

おうちだ〜

おうちだ〜
9時過ぎにおうちに帰って、ふうちゃんはお兄ちゃんと大喜び再会でした。

新幹線ではふうちゃんは上野まで寝ていて、とても助かりました。乗り換えても、バックの中でころころしていてくれたので、なんとか無事に…
ドキドキしないでもっとゆったり乗りたいものです。
家に着いてごはんを食べて、久しぶりのうさぎのぬいぐるみでみんなで遊びました。

やはり、わんちゃんもおうちが一番なのかな。

リビングのあちこちのにおいをかいでいます。
一週間の間に、変わったのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

熟睡中

熟睡中
ふうちゃんはコングにつめたおやつを食べて、もぞもぞしていましたが、ぐっすり眠りました!

コングってほんと便利で助かります。
このまま東京駅まで眠ってね〜。

私は育英の応援しなくちゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バイバイ仙台

バイバイ仙台
仙台駅です。
ふうちゃんは落ち着きがありません。
おりこうさんに乗ってほしいなぁ…

帰るまで気が抜けません!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

変顔

変顔
仙台の実家には、ほんとうにお客さんが毎日来ます。
今日は次から次とだったので、接待な1日です。ふうちゃんもあいさつ(吠える)に大忙しです。


お出かけの予定がキャンセルになり、暇暇な娘とふうちゃんは、遊びが激しくなっています。
今は変顔を見つけて2人で写真を撮ることに盛り上がっています。
ふうちゃんもノリノリ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

充実した休日

充実した休日
またまた仙台育英勝利おめでとう!
地元だから、よけいに盛り上がる〜


おうちでの休日は私と2人だったりで、たいくつなふうちゃんですが、実家の休日は全く違います。
お客さんが来るし、おじいちゃんたちがいるから、ふうちゃんも忙しい…

今朝は3時からおじいちゃんと遊んでいたそうです。
すっかりなついて、後をついてまわっています。


早起きして遊び、お客さんに吠えて、ぐっすり眠る生活です。
火曜日帰りますが、ふうちゃんもおじいちゃんも寂しくなってしまうだろうなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハチ公的な

ハチ公的な
午後から雨が降るらしいので、ジャスコまでお買い物に来ています。
でもわんちゃんは入れないので、窓越しにひたすら待っています。

声をかけられは吠え、待つのも大変です。
でも今日は涼しく、曇っているせいもあって外は気持ちいい〜
あと何分何十分待つかは不明です。

飼い主を待たず誰を待つのさ、ってカンジ。
私も暇〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ショッピング〜

ショッピング〜
仙台も連日暑いです。
でも、朝晩の風は涼しい〜。
台風も遠くを通って行った程度で、大丈夫でした。


そんな中ふうちゃんのグッズを見に車で出かけました。
犬オッケーなお店とのことで、ふうちゃんは初めてカートに乗ってお買い物です。
キャットフードを見ても、うれしそうなふうちゃんにペットキッス買ってあげたら…。
バリバリあっという間に食べてしまいました。
歯磨き効果が期待できるのでしょうか?

コングに入れるビスケットなどもゲットして、幸せなお買い物をしたふうちゃん。
お店のクリーム色のダックスの女の子には全く興味がありませんでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お墓参り

お墓参り
お盆ということで、今日は5時出発の早朝お墓参りでした。
お寺がかなり混むらしく、朝のうちに行くのがすいていて良いそうで…
仙台では、朝が早い…!

ふうちゃんはとても張り切っていて、お墓参りもうれしそうでした。
お寺を犬が走り回ってどうかと思いましたが、問題ないようで…。
ご先祖様にも愛犬を紹介して来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れたワン

疲れたワン
今日はお客さんがたくさん来て、ふうちゃんは吠えるのに大忙しでした。
帰るまで、ワンワンしていたので、かなりお疲れです。

疲れておじいちゃんのそばで熟睡しています。
リラックス〜できているみたいで何よりです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)


ふうちゃんは早起きになってしまいました。
実家の父は早起きで、4時くらいにはゴソゴソしています
その様子が気になって起きてしまうみたい。

私も起こされ、起きるなり外トイレに連れて行く早朝散歩です。
ふうちゃんは外トイレが気に入ったようですっかり自分の場所になっています。なわばりも実家の左右50mに拡大しました。

いつもは私と2人なので、たくさんいるにぎやかな仙台生活はなんとなく楽しそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車に乗る!

車に乗る!
仙台育英一回戦勝利おめでとう〜!
地元にいることもあり、テレビ前で熱中して応援しました。

今日はおじいちゃんの車に乗って、お買い物につきあったふうちゃん。
車酔いすることもなく、おとなしく乗っていました。
でも、私がいないと大騒ぎなので、みんなが買い物中私とふうちゃんは車の中でお留守番でした。
出かけた意味がないのでは…
お出かけ大好きだからそれでいいのかな。

今日は外のトイレを見つけて、実家の左右10mほどの道路をなわばりに確保しました。
しばらく滞在することに気づいたようです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

専用部屋ゲット

専用部屋ゲット
あちこちのにおいをかぎまくり、少しなじんできたカンジのふうちゃんです。
まだまだ吠えていますが…

実家は掘りごたつで、夏場はふたをしています。
テーブル下が好きなふうちゃんはそこが気に入ったみたいです。
ガムやおもちゃを並べて臨時ハウスはなかなか居心地良さそう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

探検中

探検中
ふうちゃんは、実家についてから吠えてばかりいます。(ToT)

昨日は6時くらいに到着しました。
おじいちゃんにおやつをもらい、しっぽをふっていたのですが、動くたびにワンワンです。
やっぱり覚えていないのかな?

今朝はかなり早起きで、家の中のにおいをかぎまくっています。
何か思いでの手がかりをみつけてくれるといいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新幹線の中

新幹線の中
カートは折りたたみが大変かと思って、ガラガラのついたトランクの上にふうちゃんのバックを乗せてきました。
ふうちゃんは止まるとワンワン騒いで困りました
新幹線の中ではコングの中のおやつと格闘中

| | コメント (10) | トラックバック (0)

携帯からのテスト

携帯からのテスト
ふうちゃんは、起きてきてゴロゴロしている息子の腕枕でまったりしています。
洗濯しなくちゃ!私!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

仙台へ

仙台の実家にはPCがありません。
娘も、「パソコン重いからいいや〜、ケータイあるし。」と言って持って行かないとのこと。
明日からPCのない生活をしてきます。

ケータイから投稿したことあるので、仙台での大変なことなどはブログできると思います。
コメントとかできるのかな?
どうなるかわかりませんが…

昨年の冬休み、ふうちゃんが生後3ヶ月の頃新幹線に乗って仙台に行きました。
怒られそうなので、獣医さんにもペットショップの人にも秘密で行ったのでした。
あの頃は小さくて軽くて(すでに3㎏ありましたが)すぐ寝ちゃっていたので、行くのも楽だったなぁ。
いっしょにお留守番した父(おじいちゃん?)のことは覚えているのでしょうか?
なでなでして寝せてもらった母(おばあちゃん?)のことは覚えているのでしょうか?

到着するまでふうちゃんもわからないだろうけれど、どんな反応するか楽しみです。
ずーっと吠えていたらどうしよう。


Photo


両親はものすごく楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おしゃれ ?

100円ショップに行ったらかわいいてぬぐいがあったので買ってしまいました。
2枚も…。
210円也。

とりあえずふうちゃんにモデルになってもらいました。
マトリョーシカ柄です。


Photo_3

いちご柄もあります。


Photo_4


jazzmaineさんのところのタカシくんにはかなわないです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

非常食

スーパーで防災グッズが特集されていて、いろいろな商品が並んでいました。
我家の防災品は4人分なんで、丈夫なプラスチックの箱に入れてベランダに置いてあります。
「点検していないなぁ…」と思ってみていたら、かわいらしい缶詰が!

Photo_2

カンパンなんて子どもたちも食べなさそうなので、確実に食べる「コアラのマーチビスケット」をゲットしました。
サクマドロップスも、非常用なカンジがでています。

問題は1個じゃ全然足りないことかな。
こういうのはひとりひとつだよね…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そわそわ

明日私と娘とふうちゃんは、実家のある仙台に帰省します。
パパと息子が留守番なので家のことは大丈夫なのですが、私は銀行に行ったり息子の飲み物の買い置きをしたり送る荷物を箱詰めしたり、ばたばたしています。

今日は娘がお休みで家にいます。
ふうちゃんはお相手がいるのですが、私の様子を見てそわそわしています。
朝からが降ったりやんだりで道路が濡れていて、お散歩にも行っていないから余計に監視されているようです。


Photo


どこかに行くようだ、と出かけるのを待っています。
仙台は明日なんだけど…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

たいくつ

お休みではありますが…今日もみんな出かけていません。
夏休みって何?

今日はお休みなはずのパパもでかけてしまい、ここのところふうちゃん的には毎日が平日?で、「なんか違う!」とギモンを感じ始めているような…

Photo


娘を送りながら、カートでお散歩して公園にも行ったふうちゃんですがたいくつな顔。
おもちゃにもあきて、あとは寝るだけ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

朝の日陰散歩

朝から日差しはジリジリ…!
でも、ふうちゃんはお兄ちゃんの行く時間を覚えていて、見送りお散歩に行く気満々な様子。
道路はまだそれほど熱くないようなので、8時にお散歩に行きました。

お兄ちゃんとバイバイした後はいつものお散歩コースです。
休憩するベンチは風が気持ちいい〜。

お散歩後半に、ふうちゃんは奇妙な行動…
だれかの匂いを見つけたように、クンクン違う方向へ進んで行くではありませんか!
私もどこへ行くのか気になって、ふうちゃんの後をついて行きました。
日陰になっている木があって、その場に夢中になっています。

P1000148


ここからじゃ帰るのは遠回りだなぁ、と思っていたらふうちゃんは急に引き返し始めました。
そのほうが近いのでほっとしたら…。
帰り道は全部日陰になっていました!
ふうちゃんは時間つぶしをしていたとしか思えません!
犬の勘ってすごい!

おかげで涼しく帰って来れました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラッキーエビス

今日は、欲しかったラッキーエビスをゲットしました!

Photo_3


恵比寿様のかごにも鯛が入っている縁起のいいビールです〜。
ま、たくさん売っていたのだけれど…。


Photo_5


今まで、ビンビールにはごくまれにあったそうです。
記念缶とのことなので、冷やしておいしくいただいてラッキーを呼ぼう〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

外トイレ

暑くても外がいいふうちゃんは、車庫が大好きです。
確かに北側だから、日陰で涼しい風も吹いてきて、それほど暑くないかも。
道路を水で濡らして、ふうちゃんにもちょっとかけて、外を眺めてすごします。
車庫にベンチやイスが欲しくなりました。

ふうちゃんはいつも決まって車庫の2カ所にトイレをしますが、大きいほうは必ず水道メーターの上でします。
決まったところでできるのでお利口ではあるのですが…
ちゃんと処理して水で洗いますが、申し訳ないカンジです。


Photo_2


メッシュなカンジがトイレトレイに似ているからかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

休日の午前中

ふうちゃんはお寝坊なので、朝早くから顔をなめられ起こされる、ということはありません。
だれかが起きてごそごそしなければ、ずっと寝ています。

Photo


今日は子どもたちがそれぞれ行っちゃうと、つまらなさそうにごろーんとしてうとうとしていました。
平和でのんびりな休日です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕方4時の朝食

朝お散歩から帰ってから、ずーーっと寝ていたふうちゃん。
何回か移動したり、ピンポーン〜で起きたりしたけれど、結局息子が帰ってくる3時半過ぎまで寝ていた事に!
そんなに疲れたのかな?

お帰り〜って甘えて盛り上がった後、ごはんを思い出してガツガツ食べていました。

Photo_2

一気にきれいに完食。
おなかすいたよね〜。
その後トイレもちゃんとできたのでボーロをあげようとしたら…


Photo_3

ラッキー!!
2個くっついていました!
思いがけないデザートにとっても喜んだふうちゃんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お絵描き投稿

お絵描き投稿って書いてあったのでチャレンジしてみましたが…
むずかしい。
絵も下手なのにマウスで書くとは…!
左手で書くようなものですね…
これだけ書くのに30分近くかかってしまった…。

Cocolog_oekaki_2010_08_06_10_21


慣れればすいすい書けるのかしら?
でもマウスじゃなくてもこんなカンジかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

肉球三昧

今日は曇り。
蒸し暑いけれど日差しもないので、お兄ちゃんが塾へ行く8時にお散歩にでかけた。
ふうちゃんはやっぱり暗い夜のお散歩より、明るい朝のほうがいいみたい。

お兄ちゃんがどんどん先に行っちゃうので、くんくんするのも半分、公園も我慢して追いかけていた。
バイバイするとしばらく座って戻ってくるのを待って、あきらめて帰ってきた。

いつも寝ている朝に走ってきたから、ごはんも食べずに寝ちゃったふうちゃん。
眠くて眠くてさわっても反応無し。
体中チェックできたよ。


Photo


肉球もぷにぷにした。
はじっこのほうは少しガサガサしていた。
ガム?らしきものもついていた。
肉球クリーム塗ったほうがいいかな。

ぐっすり寝ているから、肉球楽しみ放題でした〜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おやじカンガルー

寝起きのふうちゃんはごろごろして、撫でてもらうのを待っている。
「起きようかなー、もっと寝ようかなー」なんてカンジ。
娘が聞いたらかなりうらやましがるなぁ。

Photo_3


耳をひろげて「パピヨン」ってふうちゃんをいじるけれど、似てないね。
ごろんとしている姿はおやじカンガルーに見えてしまう…。

Photo_4


今日も“し”で寝ていたので、ガムとコングで“じ”にしてみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

水嫌い?

昨日コンビニのおじさんが、今日はまた暑くなると話していたので、公園行きは挫折、車庫で遊ぶ事にしました。

10時過ぎ、道路に水を撒いてもすぐに乾いてしまいます。
ふうちゃんは、狭い車庫をもう知り尽くしているので、ノリも悪い…。
なので、今日は引き出しに水を溜めてミニプール!と準備したのですが、さらにノリが悪くなったふうちゃん。
もしや水嫌い?


Photo

足しかつかっていないのに、出して〜とクンクン悲しい鳴き声。
いい迷惑…な顔をされてしまいました。
お水が冷たかったのかな?
その後は追いかけっこで盛り上がり、おうちにはいりました。


Photo_2


水遊びの後は、コングにささみ巻きおいもをいれて、お楽しみ。
アフター水遊びのほうが好きなんだなー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おやつタイム

昨日スーパーで「かぼちゃプリンパフェ」を買ってしまった私。
子どもたちにはエクレアを買って、自分だけ…。
申し訳ないと思いつつ、今日とってもおいしくいただきました。
私は、プリンが大好き。
久しぶりに食べたなぁ。


ふうちゃんが見ている前で「うまーい!幸せ〜!」と言って1人で食べるわけにもいかないので、ふうちゃんには久しぶりに、大好きな“うさちゃん”(シルキーガム)をコングに入れてあげました。
なぜなら、うさちゃんをあっという間に食べちゃうから…。
好きなものは味わって食べればいいのに、夢中でガツガツ食べちゃうのねー。

Photo_4


私が上手にいれたのか、ぺろぺろして奥まで入っちゃたのか、なかなか食べられなかったふうちゃん。
とっても大事に、ちょっとイライラ?しながらコングと格闘していました。
長ーいおやつタイムでした。
こんなに苦労してうさちゃん食べたのは初めてだね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

授業料

本日、息子の学校から授業料の振込案内が届きました。
私立高校なので、今年は就学支援金があてられ、少しお安くなっています。

この、後期授業料が最後の入金なんだなぁと思うとなんだか寂しいような気がします。
もちろん、留年してまた支払うなんていうのはイヤですが…
高校もあっという間です。
だんだん受験とともに、高校の終わりが近づいているのを感じました。

私はのんびりしていますが、受験生はこの夏休みが勝負ですよね。
後悔しないように納得できる夏を!


Photo_3


応援してるよ、お兄ちゃん!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

午前中のお散歩

昨日の公園がとても涼しかったので、今日も出かけてみました。
公園までカートに乗って行き、ついたら降りて遊ぶなんて、おかかえ運転手つきお散歩です。
凍ったペットボトルをかかえながら、風を感じつつなお散歩です。

微妙な修理で、バッグのファスナーが一部閉まりません!

Photo


でも…今日の公園はあまり涼しい風がふいてきませんでした。
お家よりは外、がいいようですが。
ふうちゃんは、木陰でのんびり〜。

Photo_2


鳩がふうちゃんのキケンを感じるため、木陰ぎりぎりで涼んでいました。
鳩も日差しは暑いんですね。


他のわんちゃんもいないし、やっぱり暑いので15分くらいいて帰ってきました。
帰り道、風の通る道とか、意外に涼しい場所などを発見しました。
今度涼みに行こう。

車庫で水浴びをして、今はリビングでまたガム隠しごっこしています。
今日は、「どこかなー?」と言っただけで、自分から隠したガムを掘り起こしちゃうのでつまらないです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お手

お手というのは、わんちゃんの芸でも基本的な事だと思います。
お手、というのは右手なのでしょうか?左手なのでしょうか?

ふうちゃんは、娘が教えた時になぜか右にこだわっていたので、たいてい右手でお手をします。
必然的におかわりは左手になるわけですが、最初におかわり、と言った場合どうなるのでしょうか?

ふうちゃんはとりあえず右、左と二回手をさしだします。
おかわりってお手の流れで覚えているみたいです。
お手とお手+おかわりの2種類なんですね。

左右こだわらずにこちらの気持ちをくんで、差し出した手に手を乗せてくれるようなお手がいいな、と思うのですが…。

Photo_2


そう言えば握手、と言って手を握って振るのもおもしろがってしていましたが、最近はすっかり忘れていました。
結局お手なのですけれど。

ふうちゃんの手大きいな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日中のお散歩

私が朝から夏休みの計画の見直し予定表など作っていたからか、ふうちゃんはヒマでガウガウ言っていた。

一昨日ふうちゃんはカートのバッグのファスナーをかじって壊してしまい、バッグのふたが閉まらなくなってしまった。
新幹線で使えないのは一大事なので、なんとか自力で修理。
そのカートの状態を見たいのと、本当に新幹線に乗れるか確認したいのもあったから、駅までカートでお散歩に行く事にした。


カートのバッグが大好きなふうちゃんは大喜び〜。
カートには保冷剤とかひんやり枕をたくさんつめて家を出発。
公園は日陰だったので遊びました。


Photo

木陰は風があってとっても涼し〜い。
葉っぱをくわえておいかけっこしたり、木陰に座ってのんびりできました。
おうちより過ごしやすいのにびっくり。

駅では駅員さんが親切に対応してくれて、カートでも乗る時にたためば大丈夫と教えてくれました。
これで安心。

この暑さだからか、道行く人ほとんどがカートをのぞきます。
何乗ってるの?みたいなカンジ?
ふうちゃんは涼しい顔して乗っていました。
今日は駅員さんにしか吠えなかったなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっぱり“し”

ふうちゃんの寝文字、“つ”の次はやっぱり“し”でした。

Photo_2


しあわせの“し”〜


寝ている姿を見ながら、私はよく手をつなぎます。
大きくて、しっかりした手。
厚みもあってちょうど握りやすい手。


Photo_3

ふうちゃんはいやがってすぐ離しちゃうけれど。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

完食

ドライフード作戦?は成功して、ここ最近ふうちゃんは、かぼちゃもにぼしもキュウリもレタスもなしでドライフードをバリバリ食べています。
今日はチーズふりかけをちょっとふりかけてみました。

しかも1回20gを4回では足りず、50g2回に戻りました。
ドッグフードの袋の量から考えると130g食べてもいいことになりますが…


Photo


ふうちゃん、体重戻りつつあります。
運動不足が原因かな。
ペットショップの人にも、「太っていると、動きも遅くて運動も好きじゃないからねぇ」と言われ、夏場のお散歩不足深刻です〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

再会

今日も、みんな暑い中おでかけしてしまいました。
この暑さの中、ふうちゃんのおでかけは無理というもの。
ままとお留守番です。

お楽しみがないので、ふうちゃんのお洗濯ついでに水遊びをしました。
ふうちゃんは、「しかたないな」というかんじでした。


Photo_4


こんなことしたかったわけじゃないんだけど…
水とおいかけっこしていたくせに。
もっと遊びたかったようですが、お隣の人にわんわん言うので、おうちに入りました。

ごろごろしていたら、ソファーの下にわんちゃん発見!

Photo_5

ひさしぶりじゃないか〜。
わんちゃんで、もりあがっているふうちゃん。
水遊びより…!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浴衣っぽい服

服が1着しかないふうちゃんですが、先日ペットショップのセールでうすい綿のお洋服を購入しました。
ダックスのMサイズ、胸回りも大丈夫だな、とサイズ確認して買ったつもりでしたが、家で着せると胸から下に下がりませんでした…。

今日ふと、痩せたかもと思い着せる事に再挑戦。
時間がかかりましたが、なんとか着れました!

Photo_3


ちょっと…いえ、かなりピチピチで全く涼しさがありません…。
どうしたものか…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

早朝捜査

8月です。
日曜日なのに早起きです。
早朝から娘がディズニーランド(シー?)に行ってしまいました。
遊ぶための早起きってできるから不思議…

こんな早くから娘が行ってしまって、ふうちゃんは納得がいかず心配な様子です。
そんなわけで、私も半分寝ているカンジながら初めての早朝お散歩に行ってみました。

道路には誰もいません。
森の中のようにすずめなどの鳥の声がします。
ふうちゃんは、むっとしているけれど幾分さわやかな朝の空気の中、いなくなった娘を捜して歩いていました。

Photo


人も犬もいない朝の散歩は、道路貸し切り。
変なカンジだけれど、ふうちゃんはお気楽なお散歩だったようです。
すぐに捜査は打ち切りになり、朝のお散歩を楽しみました。

Photo_2


朝っていいねー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »