« 獣医さんへ | トップページ | ふわふわになる »

27.5℃でうでまくら

今日は暑さが落ち着いて、というもののまだまだ外の世界は暑いです。
でも身体が慣れてきて、30℃涼しい〜って気もします。

そして家の中は27.5℃なので快適。
ふうちゃんは部屋の温度が28.5℃になるとハーハーします。
0.5℃刻みの温度計なので正確にはわかりませんが、限界温度は28℃のようです。

車庫でトイレもすませ、宿題もせずゴロゴロしている娘…(#`Д´)のうでまくらで幸せ〜に寝ています。
仙台から帰ってきて、ふうちゃんはトイレトレイにしなくなりました。
私の顔を見て車庫行く光線を出します。
それで全部車庫ですませています。
仙台行く前にセールで大量にシーツ買ってあるのに…

そして、玄関からお風呂場に直行して足を洗うようになりました。
これは…仙台習慣!
良かったのか悪かったのか、続ける事に。
確かに足は洗ったほうがいいからね。

Photo


|

« 獣医さんへ | トップページ | ふわふわになる »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

えらいふうちゃん!!
車庫からまっすぐお風呂場行くなんて!
でも、せっかく買ったシーツ、もったいないよねsweat01
いらなければ、もらいますよ~smileなんて

投稿: じゃまいここ | 2010/08/19 12:46

ふうちゃん、仙台で色んなこと
覚えて帰ってきたんだね~scissors
えらいぞ~happy01
ペットシーツって
結構お金かかるから使わないですむなら
ラッキーかも。。
エコなふうちゃんだあheart04

投稿: maron-go | 2010/08/19 13:06

ままさん仙台にお住まいなんですね☆
仙台は比較的涼しいイメージが有りますが、この暑さ、日本列島どこも暑いのな〜?
あたしは名古屋でして、昨日は38度ありました....

ふ〜ちゃんは毛皮着てるから、かなり暑いんでしょうね。

投稿: flower | 2010/08/19 13:13

dogこんにちわぁ..今日はほんとに。。涼しく感じますネwink
ふぅちゃんも..気持ちよさそうですね..sleepy..トイレシーツ倹約してるのかなsign02..ECO活動ですねcoldsweats02

投稿: jazzmaine | 2010/08/19 13:53

こんにちわ (。・ω・)ノ゙

 車庫行く光線…shine

お風呂場で全部済ませれば ままさんも楽かも〜。
ちなみに実家にいたマルチーズは外でしないで
お風呂場で用をたしていました。
 
ふうちゃん 色々仙台でお勉強してきたんだね〜note
  

投稿: donchi | 2010/08/19 17:27

気温の変化とふうちゃんの様子 
限界温度28度 なるほど 
とっても 参考になりました scissors
ありがと 

投稿: acefeel | 2010/08/20 00:51

昨日、関東から仙台へ戻ってきましたhappy01
夫の実家には“偶然私と同じ誕生日のダックスちゃん”が居るんですheart
プレゼントのぬいぐるみ(ブタの蚊取り線香)をあげたら・・・
あまりにすごいくらいつきでcoldsweats02何度も中断させました。
暑い中でも大喜びしてくれて、可愛かったですdog

投稿: みー | 2010/08/20 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/36242437

この記事へのトラックバック一覧です: 27.5℃でうでまくら:

« 獣医さんへ | トップページ | ふわふわになる »