« ふうちゃんと掃除機 | トップページ | 散歩の後は »

犬の保険

今回の通院で、動物病院は本当に高額な事を痛感しました。

くうちゃんは様子を見すぎて手遅れになってしまったので、今回は先生が、
「レントゲンの結果を見て異常なければ、血液検査をすることになります。あわせて3万円くらいになります。」との言葉に
「お願いします!」と即答しました。
私たちと同じような注射や薬も保険がないから高額になり、保険があればなぁと思ってしまいました。

パパと、犬の保険に入ったほうがいいかな?と話していたのですが、実際どうなのでしょうか?
我家は幸いな事に、だれも大きい病気や怪我をしたことがなく、保険の請求などもしたことがないので、いまひとつ保険がわからない状態。

犬の保険もいくつかあるようで、ひとつ入るのか、複数入ったほうがいいのか。
とりあえず、何かに入って良さそうなものがあったら変えるのか。
いろいろ調べてみようと思います。
病気や怪我をしないのが一番ですが。


P7191330


!この前の水浴びがいけなかったのかな?

|

« ふうちゃんと掃除機 | トップページ | 散歩の後は »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お体お大事にして下さいねclover
うちは、ららを飼い始めた時に保険の事を調べたけれど、
保険料をその分、貯金しようという事になりましたclover
家族の一員なので、治療費はかかっても
必ずお家に連れ帰ることが優先ですよねdog
家族も愛犬も元気が一番sign03
失礼だったら、ごめんなさいsweat01
ふうちゃんが、くうちゃんになってますよdog

投稿: OHANA | 2010/07/25 22:23

犬の保険、種類がありますよね。
私も一度加入しようかと思って資料を取り寄せてみたんですけど、よく仕組みが分からなくて、結局入りませんでしたthink
が、何故かいろいろと病院のお世話になる事が多くなって、入っておけば、なんて思うこともありました。
くうちゃんの時に辛い事があったので、敏感になって病院にいっぱい行ってしまう気持ちはとても分かります。
ふうちゃん、早く元気モリモリになってねsign01

投稿: すみこ | 2010/07/25 22:31

ココはペットショップで引き取り時にアニコム保険に加入しました。
通院、入院は50%補償で20日限度、1日あたり10000円まで。
手術は50%補償で2回まで。1回あたり10万まで。
です。
ここ一本ですよ~

使ったことないけどね、まだ。参考までに。

投稿: じゃまいここ | 2010/07/26 01:07

OHANAさんのところは、貯金ですか。flair
なるほど…
それもいいかも。


すみこさんは、入っていないんですね。
確かに資料請求だけして、そのままになるって気がします。
後で…って気づいたら5年とか。coldsweats01

じゃまいここさんは最初からだったんですね。
面倒くさがりの私にはそのほうがよかったな。happy02
悩まなくて。


みなさんありがとう。
心配性の私は入ったほうがいいのかもしれないな、と思いますが、研究してみます。eyeglass

投稿: まま | 2010/07/26 12:39

ウチもアニコム入ってます。
元気な時には必要性を感じないけど、
病院に何回か通うと本当に出費ですものね。

アニコムも更新時に生協を通して入るものに
変更しました。
その方が保険料が団体扱いになるので
内容が同じでも少しお安くなります。
もし、生協に加入なさってたら聞いてみては?

投稿: mi_ko | 2010/07/26 16:34

mi_koさん

ありがとう。
そういえば、生協で見た事あります!
今度お兄さんに聞いてみます。

生協の保険はお兄ちゃんが中学入学時に入って、一度しか申請しなかったけれど、簡単な手続きですぐ対応してくれたっけ。
人と犬は違うかな?

投稿: まま | 2010/07/26 17:18

寝ぼけて間違いコメントをして、本当にごめんなさいsweat02
犬の、カテゴリーを見させていただきましたclover
自分よりも短い命と、分かっていても
別れは本当に辛いですよねsweat01
虹の橋という詩や、ジョンの純な恋物語という歌などを聴くと、ららとの別れを連想してしまい涙が止まらなくなってしまいますcrying
だからこそ、一緒にいる時間を大切に楽しいものにしたいですねnotes

投稿: OHANA | 2010/07/27 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35893633

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の保険:

« ふうちゃんと掃除機 | トップページ | 散歩の後は »