« 通院で腰が… | トップページ | 犬の保険 »

ふうちゃんと掃除機

私、腰が痛くて寝ているのも大変です。
体勢を変えなければ楽なので、起きているほうがいいカンジです。

ふうちゃんはあいかわらずフードを食べません。
胃腸が弱い子用のサンプルをいただいたので、それも加えてみましたがだめです。
トリートボールに入れたら食べるかもしれませんが、どこに行ったか行方不明。
肝心な時にないんだから…

そこで掃除機を出してみました。
ふうちゃんは、掃除機をかけると最初は近づいて攻撃するのですが、必ず何か食べるのです。
ガムとか、隠していたフードとか。
前にごはん残した時、掃除機をかけたら食べたのでした。
掃除機に吸われてなくなっちゃうと思うのでしょうか?


今日はわんわん吠えて、かじろうと襲いかかってきました.
「キレイキレイするよー」とかけ始めたら、やはり、ガツガツ食べています。

Photo_2


掃除が終わる頃には、胃腸用のフードだけきれいに残して、お薬まで全部食べていました。
1日の半分も食べていないけれど、食べさせる事には成功です。
強制的に食べさせてしまいましたが、掃除機との関係…ナゾです。
他のわんちゃんもそうなのでしょうか?

|

« 通院で腰が… | トップページ | 犬の保険 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん
何で食べるんですかねsign02
まろんは掃除機には襲いかかるけど
ご飯は食べないです・・
でも出しとけば食べるのかな・・
まろんは困ったことがあると
急におもちゃを振り回すことが
あるから、もしかして現実逃避かもsign02

投稿: maron-go | 2010/07/25 17:26

おもしろーい!
聞いたことないですear
ココも皆と同じく、昔は掃除機の吸い口めがけて襲い掛かりましたが、ここんとこは慣れちゃったのか、知らん振りして部屋を出て行き、私の目が届かないのをいいことに玄関でウンチしたりshock

投稿: じゃまいここ | 2010/07/25 18:34

遊びにきてみましたbleah
ふうちゃん、ままさんお大事にconfident

投稿: るっちゃんのママ | 2010/07/25 19:14

えーーーっ ふうちゃん 珍しいんじゃない。
みんな掃除機に 食べられちゃうって
思ってるのかな。かわいい happy01
掃除機に特に、これっという反応はないですよ。

ままさん 腰 ムリせず おだいじに。
早く 良くなりますように。

投稿: acefeel | 2010/07/25 20:44

現実逃避…ありえますねflair

まだまだ掃除機がライバルというか、クリアしていないんですね、きっとhappy01
もうちょっと大きくなったら、フン!って掃除機なんて相手にしなくなるのでしょうか?

投稿: まま | 2010/07/25 21:47

初コメさせて頂きますっhappy02paper
ままさんもワンコと暮らしてたんですねheart02
うちの瑠奈も掃除機には戦いを挑みますが
ご飯は・・・食べないっすよぉ。。
でも、食べてくれる必殺技があって良かったですね。
ままさん、腰早く良くなるといいですねconfident

投稿: しおん | 2010/07/26 06:52

チャンプは7歳になっても掃除機に吠えたりしますが、食べる事はしません^^
ふうちゃん、面白いですねhappy01そうやって遊びながらフードを食べてくれると良いですねー。
・・腰は大丈夫ですか?
お大事にしてください!!

投稿: ままさんへ♪ | 2010/07/26 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35889537

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんと掃除機:

« 通院で腰が… | トップページ | 犬の保険 »