« 再び病院へ | トップページ | おなかすいてるけど »

なんとか…

みなさん、ほんとうにご心配おかけしています。
ありがとうございます。

ふうちゃんは、ドライフードなのでなかなか食べないのですが、昨夜は9時に20g食べて、今のところ吐いていません。
いろいろいたずらするようになってきました。

Photo


カートのバッグが広いからか気に入ったようで、おでかけしたがっています。
まだ、おもちゃをふりまわしたり、走ったりしませんが元気になってきたようです。
食べるようになれば、もっと元気がでるのかも。

さて、それより私です。
昨日は光化学スモッグ注意報がでていたのですが、帰宅後吐き気、めまい、頭痛に襲われ夕方から完全にダウンしてしまいました。
多分スモッグにやられました。
今は、ちょっと頭痛が残っています。

幸い、というかふうちゃんも寝ていてくれたので、寝られたのがよかった…。
普段家の中にいて箱入り状態なので、過酷な外の世界にやられたのでしょうか。
情けない…
みなさんも気をつけてくださいね。

わんちゃんとの暮らしは初めてな事ばかり。
みなさんこれからもいろいろ教えてくださいね。
他のわんちゃんも吐いているんですね。
フードが酸化していたのかも。
ポカリかぁ。
参考になりました。
ほんとうにありがとう!

|

« 再び病院へ | トップページ | おなかすいてるけど »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

いたずらが始まると一安心ですね^^
チャンプもふうちゃんと同じ頃に全くドッグフードを食べなくなりました。病院で相談すると、「食べるまで放って置けばそのうち食べるから」と言われましたが、チャンプは頑固で1週間も胃液を吐きながら食べませんでしたよ><なので大好きなヤギミルクを少量フードにかけてみたら食べましたねー
大きくなってからはヤギミルクでは騙せなくなり、手作り食になったのですが・・・
でも、ままさんまで具合が悪くなっちゃうなんて(;;)本当にお大事にしてください!!

投稿: チャンプママ♪ | 2010/07/24 09:42

ままさん始めてコメントさせていただきます~
しばらく心配で見ていたんですけど…
ふうちゃんは、もしかすると暑さが苦手なのかもしれませんね
お散歩友達に聞いてみると、暑いのがダメなコ、寒さが苦手なコ
本当に個体差があるみたいです

ちなみに、ひまわりも過去に吐いて病院→入院したことがあります
なので吐いた後、辛そうにしている、横になって眠れない
吐き続ける、下痢をする、意識の混濁…などの症状があるか?
といったチェックだけは欠かさずするようにしています

ふうちゃんと暮らし始めてまだそんなにたっていないのもあるので
まだまだ、これからも見て判断していく事が続くかもしれません
暑い日が続きます、どうか、ままさんもご自愛なさってくださいね

投稿: ひまママ | 2010/07/24 10:07

ままさん、大丈夫sign02shock
光化学スモッグはなめたらいかんぜよdanger
ここんとこ毎日注意報出てますね。
私はスモッグにやられたことないけど、知人は毎回頭痛に苦しんでいるようです。

ふうちゃんが元気になってきて、ちょっと安心したのも影響したのかな???

投稿: じゃまいここ | 2010/07/24 12:14

こんにちは。
ふうちゃんのことに一生懸命で、ままさんも大変だったのでしょう。
人間の赤ちゃんと同じで、寝てくれている間に
自分もたっぷり休んで下さいね。

我が家のみーちゃんは、よく吐きます。
大抵、早朝で胃が空っぽすぎて吐くみたい。
緑色の液体だけです。
ワンコが吐く時って、びっくりするほど大きな音を
出しますよね。

実際3~4日絶食でも、水をあげていれば大丈夫だそうですよ。
元気になるまで、少しずつエサを増やしてあげた方がいいみたい。
また、吐くんじゃないかと怖々な気持ちをお察しします。

あんまり続けて吐く時は、吐いたものとウンチをよく
観察してみて下さい。
血やピクピク動く透明な虫がいる時があって
お腹に虫がいる時もあります。(薬で治ります)
お散歩中に舐めたものからでもなりますが
生まれた時からお腹にいて、腸内環境が悪くなると
活発化することもあるようです。

早くよくなりますように。

投稿: mi_ko | 2010/07/24 12:19

ままさん。。大丈夫ですか?
ふうちゃんのことで疲れも
あったかもしれないですねbearing

ふうちゃんとゆっくり
休んで下さいね。。

夏はまだまだこれからが本番。。
油断禁物ですね。。

投稿: maron-go | 2010/07/24 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35873764

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか…:

« 再び病院へ | トップページ | おなかすいてるけど »