« 夏休みがやってくる | トップページ | ショックでチェック »

犬のおへそ

ふうちゃんも9ヶ月が過ぎて、毛もだいぶはえそろってきたと思う。
耳の毛はまだ短いけれど、おなかは赤ちゃんのとき皮膚だったのに、この前カットしたくらいに毛が増えた。

そんな今、見えないモノが気になる。
“いぬのおへそ”ってどこだろう?
ふうちゃんのおなかを見ても、毛がじゃましているのかおへそらしきモノは全く見当たらない。
ないわけない…よね?

赤ちゃんのとき、おなかを撫でながらふうちゃんの乳首を数えた。
ふうちゃんは9個。
右側が1個少なかった。
あのときなぜ、おへそ探ししなかったんだろう?
もしかして、左側の乳首のひとつがおへそだったのかな?

ふうちゃんは下半身タッチはNGなので、みつけるのは難しい。
思い切っておなかの毛を全部切ってもらうしかないかな。


P1000109

多分このエリアだと思う。
ふうちゃんにとっては、どうでもいい事だと思うけれどね。

|

« 夏休みがやってくる | トップページ | ショックでチェック »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
ウチのモスは、出ベソですよ・・
最初、腫瘍かと思って病院で確認したんです。

投稿: モスビーの家 | 2010/07/09 21:32

こんばんはhappy01
おへそ、よくみると
人間のつむじみたいに渦巻いてますよhappy01
おっぱいは、左右対称じゃなくてもいいんですってflair
こゆきの乳腺腫瘍の摘出の時に、先生がおっしゃってましたflair

奇数の子も、偶数の子も、いっぱいある子もいるみたいですよconfident
なんか不思議な感じがしますよねhappy01

投稿: ジャガビー☆ | 2010/07/09 21:39

こんばんは

 ウチのdonchiもおへそが まだ確認できてません(^-^;
  (へそ曲がりすぎて 背中にあるのかも (笑))

おっぱいはわかるのですが…ひょっとしたら…donchiは卵から
生まれたのかも smile

 へその緒の切り方が関係しているのかなぁ…人と同じsign02
 

投稿: donchi | 2010/07/09 22:08

オヘソは
つむじみたいになってる子や
オヘソのトコだけ円く毛がなかったりしますhappy01
ロゼにいたっては
引きちぎられたのか分かりませんけど
傷みたいになってますsweat01

オッパイはダックスで
8~10個あるみたいですflair
我が家の子はほとんど8個で
一匹だけ9個ですhappy01
友達のダックスは10個ありましたgood

投稿: latorin zero | 2010/07/10 00:56

みなさん、情報ありがとうございます。
でべそちゃんもいるんですねhappy01

寝ている時見ましたが、でべそというかぽっこりしているのはなさそう。search
真ん中はちょうど毛がよっているので、よくわからないのですが、なんとなくちっちゃいつむじっぽいモノがあるといえばあるようです。typhoon
とりあえずそこをおへそ(仮)ということにしておきますflair
卵説も残しつつ…happy01

おっぱいはもう確認するのはむずかしいですが、数は決まっていないんですねcoldsweats02
奇数派は貴重かなhappy01
みなさんありがとう。
スッキリ!

投稿: まま | 2010/07/10 09:42

おへそとは盲点でした!
探してみよっ
おっぱいの数も犬それぞれなんですねー知りませんでしたwobbly

投稿: じゃまいここ | 2010/07/10 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35694603

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のおへそ:

« 夏休みがやってくる | トップページ | ショックでチェック »