« +お兄ちゃんお見送り散歩 | トップページ | 体重制限! »

トイレの回数

ふうちゃんの赤ちゃんの時は、トイレの後始末に追われていたような気がする。
トイレが近すぎじゃないかと心配になって、一週間くらい記録してみたこともあった。

あの時は3ヶ月くらいだったと思うけれど、1日に20回以上おしっこしていた。
睡眠時間は15時間くらいだったから、30分に1回はしていたことになる。
獣医さんは、大丈夫、とのことで心配はなかったが、シーツの消費量もすごかったなあ。
失敗した床掃除も…。

今は午前中のお散歩で大半を排出するのか、家では朝に1回、夕方1回、夜1〜2回になった。
たまに胴長を忘れて、はみだしちゃうこともあるけれど、トイレはトイレトレイにする率100%!
外でしかトイレをしないわんちゃんも多いみたいで、ふうちゃんもそのうちに外オンリーになるのかな?

ちなみに大きいほうは朝1回、お散歩で2回、夜1回、計4回。
外でしたいからおなかに残しておくのかも?

P1000121

おもちゃの綿やスポンジなんかもきれいにでてくるけれどね。


|

« +お兄ちゃんお見送り散歩 | トップページ | 体重制限! »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

1日20回以上って凄まじいですねshock
ココがパピーのときは、昼間ひとりでケージで過ごさせていたので、帰ってきたとき悲惨なことになってました。。
ケージからウンチもトイレシートもおもちゃの中綿もぜーんぶ散り散りになって飛び出してる・・・
疲れて帰って、毎日大掃除coldsweats01
懐かしいですdash

投稿: じゃまいここ | 2010/07/13 18:48

こんばんは
小さい時は膀胱が小さいから回数が多いと
 獣医さんがいっていたような…。

トイレで 100% 羨ましいです。
(6ヶ月まではドンチも出来ていたのですが)

 子犬時代の床掃除懐かしいです。

投稿: donchi | 2010/07/13 19:31

100%ってすご~い!
ふうちゃん。。えらいnote
まろんは・・わざと目の前でしたり
間に合わなかったりで・・
大と小をあわせたら・・
70%位ですdown

投稿: maron-go | 2010/07/13 19:49

みなさん、やっぱり床掃除は思い出があるんですね!happy01

ふうちゃんはほんとトイレの回数が多くて、病気だと思ったりしましたが、そのおかげでぐんぐん大きくなったのかも、です。
赤ちゃんだからおむつさせようかと思ったほどでした。

ココちゃんのお留守番を考えると楽だったかもcoldsweats01
毎日って…

donchiくんは必ずお外、じゃ困る日もありますよね…bearing
でも、わんちゃんの本当の気持ちだと思う。
開放感?

まろんちゃんは、わざと?な時が?
こちらの様子を見る時、ありますねー。

トイレの位置を変えてもできるか、が今後の課題です。

投稿: まま | 2010/07/13 21:15

やっぱり小さい頃はちっこの回数多いですよね。
うちもそうだったなーって懐かしいです。
トイレトレーにする率100%ってすごいですねsign01
たまぁにリクは、わざとトイレトレーの横にする事がありますsad
嫌がらせかしらね・・・

投稿: すみこ | 2010/07/13 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35738909

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの回数:

« +お兄ちゃんお見送り散歩 | トップページ | 体重制限! »