« セミの声 | トップページ | お預かり »

あ〜あ

ふうちゃんがいけないことをすると、我家では「あ〜あ」と言ってがっかりする。
それを見て、ふうちゃんは気まずそうな顔をして遠慮がちに近寄ってくる。
ちょっと反省しているみたい。

例えば、トイレトレイをはみ出しちゃった時。
ふうちゃん自身も「やっちゃったなー」という顔をするので、「あ〜あ」で、かなりこちらの気持ちが伝わっているようだ。
そのおかげで、トイレも成功した(のかな?)と思う。

今日は、ガムをかじっているなぁ、と思っていたら、ミニマットをかじってひっぱりひもにしちゃっていた。

P1000128


ふうちゃんはガムのつもり?で「えっ?」という表情だった。
「あ〜あ」というと、やめて私の手をなめてころんと寝てしまった。
これは、いたずらじゃなくて間違いだったのかな?
ふうちゃん、ごめん…?

|

« セミの声 | トップページ | お預かり »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あっ!!と言うと
焦る顔しますよねhappy01
口に何か入れてて
あっ!!と言うと
そのまま口からドテっと物が落ちてきますcoldsweats01
その後は近寄ってきて
様子窺いですcoldsweats01
無視してるとゴローンとなって更に様子窺いですcoldsweats01
なんでこんなにカワイイのでしょうか??
ワンコってheart

投稿: latorin zero | 2010/07/15 21:45

うちも「あ~あ」って言うと
マズイcoldsweats02と思うらしく上目使いで斜めにコチラを見ます。
いつもは黒目なのに端に見える白目がかわゆいlovely

投稿: シーちゃん | 2010/07/16 07:48

ふうちゃんは素直だな~
ココは「あ~あ」と言うと余計に困らせたくて同じことをします。
または、隠れてするようになったり。
だから、トイレを失敗しても無言で、さりげなく片付けています。
そうすると「な~んだ、かまってくれないのか」となるらしく、効果あるんですよ~good

投稿: じゃまいここ | 2010/07/16 12:00

latorin zeroさん

動き、止まりますよね〜
「悪かった…ごめん」というカンジの姿かわいいですよね。

シーちゃんさん

やはり…!
私も、ちょこっと見える白目部分とっても好きです。


じゃまいここさん

わんちゃんがいけない事をしたら、叱らず、騒がず、無視するって本にも書いてありますよね。
そのあたりができてない我家…。

投稿: まま | 2010/07/17 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35764377

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜あ:

« セミの声 | トップページ | お預かり »