« 散歩の後は | トップページ | 再び亀の卵… »

にぼしふりかけ

帰ってきた娘が勉強したくないものだから、ふうちゃんと遊んでいます。
ふうちゃんは私が動けなくてつまらなかったものだから、すごく喜んでいます。
兄弟?っていいねぇ。

今朝は息子がふうちゃんにごはんを食べさせてくれて、ドライフードもなんとか食べるようになってきました。
でもお昼の分食べないので、にぼしの袋の下のほうの細かくなったものをドライフードにふりかけてみました。
すごい食い付きです。
あっという間に30g(薬付き)を食べたふうちゃん。
この場合、ドライフードのみ、にはならないかな?
でも、身体に蓄えがあるとはいえ少しは食べないと心配だし、また食べるいい方法を見つけました〜。

Photo


夜は何ふりかけにしようか…

|

« 散歩の後は | トップページ | 再び亀の卵… »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

アン・タラ・クゥはそれぞれ1日
60g・60g・70gですw(カリカリのみ)
獣医さんで体格&年齢&フードの種類などで
ご飯の分量を決めてもらってますw
(低脂肪乳と夜のみケフィアが追加w)

たぶんアン・タラ・クゥはもっと欲しいんだと…。^^;
でもアンが2回ヘルニアなりかけた事もあり
健康の為に我慢?!^^;

煮干のふりかけご飯…アン・タラ・クゥが知ったら!
羨ましがるだろうな~^^;

投稿: kuni | 2010/07/26 18:53

ふうちゃん 
食欲ない時はちょっと甘々許してもらってね☆
じゅんもほのかに匂う程度に
おやつを刻んでふりかけしてます♪

投稿: じゅんまま | 2010/07/26 19:34

ふうちゃん元気そうで良かったですhappy01
それにしてもままさん
腰は大丈夫ですかー??
ゆっくり休んでくださいねぇhappy01

このままドックフードを食べてくれるようになるとイイですね!
手作り食も一時期していましたが
器用ではナイ私は
ドックフードが一番だと思わされましたsweat01

ペットショップで売ってるふりかけ。。。
以前あげたコトありましたが
ふりかけだけキレーイになめましたpout

投稿: latorin zero | 2010/07/26 20:24

kuniさん

え〜っ、100g食べてるってじつは多いのでしょうか?
今までふうちゃんは、おやつや野菜など含めてだいたい130gぶんくらい食べていました。
…食べ過ぎ…食べさせ過ぎかな…?
今日すでに50gって、もう充分だったりして?
お腹いっぱいで食べなかったとか?shock

じゅんままさん

おやつをふりかけるのは気づきませんでした。
いつもと同じフードでも、特別なカンジがするかもしれないですね。
やってみようhappy01
すでに食べ過ぎかもしれませんが…


latorin zeroさん

ふりかけだけなめるなんて、やりますねぇ。
さすがわんちゃん。
ドッグフードだと、確かに楽チンですよね。
誰でもあげられるし。
獣医さんに、「まだ小さくて元気なんだから、ドッグフードで充分です」と言われました。

腰、動かなければ大丈夫です。good


投稿: まま | 2010/07/26 20:35

ふうちゃん、元気が出てきて良かったですねhappy01
ドライフードにふりかけ、うちもやってましたけど、同じくふりかけだけ舐めとってフードを食べなかったりangry
最近はぬるま湯に浸してふやかしてから食べさせています。
その方が食いつきいいですgood

投稿: すみこ | 2010/07/26 20:57

ワンコによって、食べる量は個体差があるみたいですよ~
だから、ふうちゃんに適した量っていうのを主治医に教えてもらったほうがいいかな。

ふりかけ、ココもやったけどやっぱりふりかけだけ食べちゃいました。。
ペットショップでも、病院でも、一生ドライフードだけで十分!(総合栄養食のね)むしろ栄養とりすぎないように、ほかは与えないで!
と言われたので、ココはずーっとドライっすclub

ウェットなフードやおやつのほうがずっと美味しいんだろうけどね

投稿: じゃまいここ | 2010/07/26 21:46

みんな、おいしいとこだけ食べちゃうなんてさすが!
ケーキのいちごをパクってカンジかな

すみこさん

ふやかしたほうが食べるかな?
やってみます。


じゃまいここさん

そうですね。
ふうちゃんの適正量をきいてみます。
ドライフードが食べられるようになって、好きなだけ食べるんじゃ大変ですよね〜。

投稿: まま | 2010/07/26 23:08

ゲンタは、ドライフード ふりかけなし 
食べないですbearingひき肉そぽろ 
かけてます。
にぼしもいいんだけど、やりすぎは 注意かなぁ。塩分ミネラルが豊富です。
体質にもよりますが、魚系は 尿結石が
できやすくなるんだって。レンゲが
なっちゃったのぉぉぉ。
胃腸が弱ってるときは、ふやかしたフード
okすみこさんのコメントのように 食べるを優先させてからは、噛むことも大事だから、
ドライカリカリフード がんばらせて 欲しい気もするなぁ。カミカミ棒とかおやつで 固いもの あげれば いいかなぁ。
ハントは、6.5キロで 痩せすぎ。
朝80g位 と夜ヨーグルト クッキーその他。
ドライフードの種類によって 食べさせる量が
違うから ふうちゃんに ちょうどいいのが
チョイスできますように。happy01 

投稿: acefeel | 2010/07/27 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35906068

この記事へのトラックバック一覧です: にぼしふりかけ:

« 散歩の後は | トップページ | 再び亀の卵… »