« トイレの回数 | トップページ | カーミングシグナル »

体重制限!

雨が降らないようなので、フィラリアの薬をもらいに自転車で獣医さんへ行った。

こんなに晴れなくても…なくらいに晴れて、ジリジリ日差しがあったので、バスタオルを濡らしてかごに乗っているふうちゃんにかけて行ったら、かなり涼しかったらしい。
いつもなら、舌をこれ以上伸びないってくらい伸ばしてハーハーするのに、けろっとして乗っていた。
私は汗だく。
いつもからだを濡らしていたら、涼しい夏が過ごせるのかも。

病院で体重を量ってもらったら、なんと7.40㎏…
先月は7.1㎏だったじゃないか…!
ついに先生から、「7.5㎏を超えないように…」と言われてしまった。

確かに、7.5㎏になったら四捨五入して8㎏ダックスになっちゃうからね。
7㎏ダックスとしてはまずい!

やはり、夜のめちゃ食いがいけないのかな?
おやつもそんなにあげていないんだけど…
けっこうガムって太るのかも。


P1000124


といいつつ、帰宅後豚アキレスをカジカジするふうちゃんだった。

|

« トイレの回数 | トップページ | カーミングシグナル »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~ふうちゃん、ダイエットしないとsweat01
おやつは控えめにねhappy01
ちなみにうちは今、おやつはグリニーズ以外あげていません。
それ以上食べると、ご飯食べなくなっちゃうcoldsweats02
ふうちゃんの場合は、それでもご飯食べちゃうから増量しちゃうんだろうなぁhappy02

投稿: じゃまいここ | 2010/07/14 20:12

体重制限sign01
リクも病院の先生から、ダイエットを言い渡されているんですけど、なかなか痩せませんbearing
難しいですdespair

投稿: すみこ | 2010/07/14 20:35

じゃまいここさん

やっぱりごほうびおやつのせいかな。
1日分減らしてみます。
せめて成犬フードにして良かった〜


すみこさん

リクちゃんも?!
全然スリムなのに?!
そっか、リクちゃんがダイエットならふうちゃん当然ってカンジ。
やっぱり、運動なのかな。

投稿: まま | 2010/07/14 21:59

ぼてぼてに太った感じには 見えないけどな。
ふうちゃん 一日 2キロ~3キロ 散歩 
がんばって happy01 あんまり ヘルシーダイエットフード食べる 年頃では ないしねぇ。7キロscissors 

投稿: acefeel | 2010/07/15 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35747949

この記事へのトラックバック一覧です: 体重制限!:

« トイレの回数 | トップページ | カーミングシグナル »